MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

MOTHER

MOTHER OnLine 開設10周年

投稿日:2009年5月1日 更新日:

名作RPGであるMOTHERの誕生10周年を記念して立ち上げたサイト「MOTHER OnLine」が本日で開設10周年を迎えました!!!

早いものですねぇ。
あのサイトを立ち上げてから触発された人が沢山いたのか、次々にMOTHERサイトが登場したのも印象的でした。
その後、64でのMOTHER3の開発は一度は中止となってしまうわけですが、携帯ゲーム機の流行によって、現代風のプレイスタイルに沿った形で復活。
CMにて第一報を見たときの衝撃は今でも覚えています。

ところでMOTHER誕生10周年記念サイトが10周年を迎えると言うことはすなわちMOTHERは20周年を迎えると言うことです。
まさにMOTHERの成人式。
20周年を記念してまた盛り上がりたいですね。

MOTHER OnLine

-MOTHER
-


  1. NAYO より:

    オメでゴザイマス!!
    オレのサイトもMOLを参考にした部分が多いので感謝しております☆
    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

    MOTHER20周年か~久々にプレイしてみようかな。
    wiiのバーチャルコンソールで出てくれれば
    いいんですけどね~。

  2. MNA より:

    比較的最近1+2が出たので当分なさそうではありますが、是非とも出して欲しいものですねぇ。
    その場合は音関係をしっかりさせてほしいところ(^^;

  3. 槍マック。 より:

    おー、いいですねぇ。
    イベントあるならぜひ
    参加させていただきます!

    オンリーとかはちょっと・・ですが(笑)

  4. MNA より:

    例によって記念チャットあたりはやる予定です。
    是非とも参加してくださいw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

MOTHER3のワールドマップ 公開!

ほぼ日にてMOTHER3のワールドマップが公開されました。 これまでに比べるとちょっとこじんまりとした印象ですね。 街らしきものは1箇所しか見当たりません。 気になるのは山の占める割合が高いと言うこと… 続きを読む

DDR×MOTHER 合同プチオフ開催

MOTHER方面で知り合って、現在はDDRのライバル登録をさせていただいているNAYOさんとプチオフをやってきました!!! NAYOさんとは以前、確定申告で梅田のゲーセンに寄った際に偶然お会いしていた… 続きを読む

MOTHERのデパート 梅田館 行ってきました

MOTHERのデパートが大阪でも開催されました!場所は梅田ロフトです。 ↑催し物の案内。 入口 ↑入口はこちら。ここはフォーサイド!? ↑トンネルを抜けるとフォーサイドだった!? これはまさにフォーサ… 続きを読む

祝!MOTHER 誕生30周年!

MOTHER 30周年おめでとうございます! 当方の中でMOTHERの存在は大きく、MOTHERに出会ってなければ今とは異なる人生を歩んでいたと思います。 MOTHERで知り合って今も交流がある人もい… 続きを読む

MOTHER3 発売1周年

MOTHER3発売1周年を記念してカウントダウンチャットが開催されました。 お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。 それにしても早くも1年が経過したんですねぇ。 有給を取って買いに行ったのが… 続きを読む