MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

MOTHER

いちごとうふは実在した!?

投稿日:2005年10月4日 更新日:

道の駅 樋脇

 www.qsr.mlit.go.jp
404 Not Found
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/data/43/hiwaki.htm

情報元はこちら
レポートを読むことが出来ます。

いちごとうふと言ってもMOTHER百科に載っているような代物ではなく、
豆乳と苺を使ったカステラのようなもののようです。

そう言えば小学生の頃はMOTHER百科の写真を見てなんじゃこりゃと
思ってましたが、あの豆腐は杏仁豆腐みたいなものを使っていると
考えればそれほど無茶苦茶な組み合わせでもないかなと思ってみたり。
誰か作ってみてくださいw

MOTHER OnLine

-MOTHER
-,


  1. yossy より:

    ま、たしかに、和風デザート
    中華か
    と考えると、あり得るかも知れませんな
    採算取れるとは思えんが

  2. MNA より:

    コンビニで売ってる杏仁豆腐に苺を投げ込めば完成ですな。
    しかし苺は高い!

  3. FACT_D より:

    百科の写真は結構美味しそうだった気が。
    1の百科か2のたからばこかは忘れましたが
    あれなら食えそうと思ったのを覚えています。

  4. MNA より:

    ひみつのたからばこのはいかにも食後のデザートみたいな感じになってたね。
    1と2で全然違うのも味噌。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

MOTHER3 の主人公公開!

ほぼ日にて、これまでに公開されていた画面写真に登場していながら未だ謎に包まれていた主人公の情報が公開されました! なんと、今回は兄弟で主人公になるようです。 1と2では妹がいましたが、一緒に冒険をする… 続きを読む

MOTHER3 クリア!

12年待った新作と言うことでクリアしてしまうのが勿体無くてちょっとずつ進めていたMOTHER3ですが、GW最終日にクリアを迎えることができました! 内容についてはまだここでは書きませんが、最後はやはり… 続きを読む

ほぼ日でMOTHER3情報公開開始!

ようこそ『MOTHER3』の世界へ!  www.1101.com  1 share 69 usersほぼ日刊イトイ新聞 – ようこそ『MOTHER3』の世界へ!… 続きを読む

MOTHER3の主人公の家族 掲載

ほぼ日にて、主人公の家族の写真が掲載されました! 1ではミニーとミミー、2ではトレーシーと、妹(と犬)には名前の設定がありましたが、両親の設定は初めてでは? 親父さんはカウボーイスタイルですか。 いか… 続きを読む

MOTHER3 最後の箱が開けられました!

ほぼ日にて糸井さんからの手紙が掲載されました。 最後は手書きっぽく締めてるのがさすがですね。 MOTHERには手作りっぽい雰囲気が全編に漂ってるのがわかる気がします。