MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

Core i7マシン購入

投稿日:2009年1月8日 更新日:

年末あたりからメインマシンが不調!!!

電源を入れてもなかなか立ち上がってこない!!!
立ち上がったと思ったらWindowsの起動画面でブルーバック!!!
Windowsが起動したと思ったらシステム絡みのサービス落ちまくり!!!

と言うザマでどうしたものか・・・

なにやら周りでも似たような症状が結構起きているようで、今回は呪いとはちと違うのかな?
いきなり寒くなったのが原因との説もあります。
調子が悪い人はメモリを疑ってみるといいらしいよ(・∀・)

当方はもうこのマシンに関わるのは嫌なのでサクっと新マシンを購入してきました!!!
この間出たばかりの Core i7 搭載マシンです!!!
BTOで3年保証付き!!!
ハード運がとてつもなく悪い当方にはお似合いでしょうw

さて、4コアで8スレッド同時実行の威力はいかに!?

-PC、技術系


  1. よっし より:

    成る程、メモリか
    メモリはノーブランドのぼろい奴なので
    いっそ買い換えてみますか!

  2. MNA より:

    メモリのトラブルは多いようなのでいいのに変えてみるのもいいかもです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【C/C++】Visual Studio Code(VSCode)のインテリセンスがイマイチ賢くないときの対処法

結論から言うと「WindowsSDKをアップデートしろ!」です。 事の発端 最近VSCodeを使い始めたのですが、「IDEを使えない案件の場合でも慣れ親しんだVisualStudioライクなインターフ… 続きを読む

intel さくまドロップ Core2Duo味

今年も組み込み技術展に行ってきた人から土産を貰いました! 今回のドロップは更にパワーアップ! なんとCore2Duo味!(それ、どんな味?) これを食べれば脳みそがデュアルコアに進化!?

no image

ブログ強化

当サイト内に設置されている他の掲示板に比べてこのブログは構造が複雑なため、スパム対策が後手に回っていましたが、最近ついに標的になったらしく、スパム投稿が増えてきたのでこの機会(?)に対応することにしま… 続きを読む

no image

ショボいルータ使っちゃらめぇ

実家からネットに接続と言うことで、折角なので先日導入した新鯖「TS-209 II」へのインターネット経由でのアクセスをいろいろ試してみました。 基本的には全く問題なく動いていたのですが・・・ subv… 続きを読む

no image

iPodにトラブル発生?

会社の帰り道、いつものようにiPodで曲を聴いていると、いきなり再生が中断!!! しばらくしてまた曲の先頭から再生が再開されました。 むむ・・・?リードエラーでも起きたのか? 一応再生が止まった箇所に… 続きを読む