MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【自転車】入ってはいけない【盗難保険】

投稿日:2008年10月12日 更新日:

チャリの盗難届けを出してから2ヶ月近く。
友人のチャリを借りていたため慌てる必要もなかったので今までずるずる延ばしてきましたが、今日やっと店のほうにチャリを仕入れに行きました。

しかし!!!

てっきりその場で新しいチャリが手に入るかと思っていたのにまたまた書類を書かされて、保険会社からの書類が届いたらまた来てね!でサラっと流されてしまいました(´・ω・`)
警察に届けて承認番号を貰って・・・と言う説明は受けましたが、そこから更に1週間ぐらい待たされるなんて聞いていないよ・・・orz

このご時世、登録内容の照合に時間がかかるなどと寝言を言われても到底信じることはできません。
恐らく、気軽に保険を使われないようにわざと待たせてるんでしょうねぇ。
盗難にあった被害者に2重3重に精神的苦痛を味あわせるこのシステムはどうかと思います。

こんなことなら保険なんて入るんじゃなかったなぁ・・・
なまじ入ってるから保険が降りるまで動けないし。
入ってなければさっさと金で解決すればいいだけの話ですしねぇ。
よほど高いチャリを買うのでなければ入らないほうが無難でしょう。

もちろん盗んだ犯人が処刑されるべきなのは言うまでもありませんが。

-日記


  1. よっし より:

    盗む方は気軽に持って帰りますからねぇ…
    盗んだ意識も無い!
    盗難保険も件数が多すぎて回ってないのかも知れませんな!

  2. MNA より:

    盗られた側はものすごいダメージですねぇ。
    今回は友人のチャリが借りれたから良かったものの、通勤とかに使ってる場合、保険が降りるまでの費用も馬鹿になりませんしねぇ。
    機動力の大幅低下は痛いです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

新年会×yoshii9×Wiiカラオケ

本日の夜は鍋で新年会!!! と言う事でいろんな意味で有名になりつつある、I氏宅に集合。 なんでも昼間はWiiでカラオケができるソフトを使って遊ぶんだそうな。 その前に以前から話に聞いていた総額40万以… 続きを読む

no image

出張鴨鴨

再来週は新横浜に出張に行く可能性が出てきました。 無事にブツが納品されればの話ですが・・・ もし出張になったら3連休は・・・ 23日 IDOL PROJECT4 24日 アイドルマスター クリスタルス… 続きを読む

no image

はじめての社員旅行

夕方から出発です。 それまではいつもどーり仕事。 でも、なんだか天気悪そう(´・ω・`) 岡山は晴れるといいなぁ。 準備物 ・ニンテンドーDS ・着替え ・ぬいぐるみ 以上!

no image

社会復帰

3食昼寝付きの生活が終わってしまってどうなるかと思いましたが、なんとか社会復帰できたようですw 仕事がはじまるとそれはそれでいつもの生活と言う実感が沸くのかも。

注射苦手なオタクがワクチン接種に行ってきた

ついに我々の世代にも届いた人権……もとい接種券!これでようやくワクチンが接種できるかなと思いきやここに来てワクチンの不足がニュースが流れたりと不穏な空気に。案の定、予約は争奪戦となりました。 そんな中… 続きを読む