MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【自転車】入ってはいけない【盗難保険】

投稿日:2008年10月12日 更新日:

チャリの盗難届けを出してから2ヶ月近く。
友人のチャリを借りていたため慌てる必要もなかったので今までずるずる延ばしてきましたが、今日やっと店のほうにチャリを仕入れに行きました。

しかし!!!

てっきりその場で新しいチャリが手に入るかと思っていたのにまたまた書類を書かされて、保険会社からの書類が届いたらまた来てね!でサラっと流されてしまいました(´・ω・`)
警察に届けて承認番号を貰って・・・と言う説明は受けましたが、そこから更に1週間ぐらい待たされるなんて聞いていないよ・・・orz

このご時世、登録内容の照合に時間がかかるなどと寝言を言われても到底信じることはできません。
恐らく、気軽に保険を使われないようにわざと待たせてるんでしょうねぇ。
盗難にあった被害者に2重3重に精神的苦痛を味あわせるこのシステムはどうかと思います。

こんなことなら保険なんて入るんじゃなかったなぁ・・・
なまじ入ってるから保険が降りるまで動けないし。
入ってなければさっさと金で解決すればいいだけの話ですしねぇ。
よほど高いチャリを買うのでなければ入らないほうが無難でしょう。

もちろん盗んだ犯人が処刑されるべきなのは言うまでもありませんが。

-日記


  1. よっし より:

    盗む方は気軽に持って帰りますからねぇ…
    盗んだ意識も無い!
    盗難保険も件数が多すぎて回ってないのかも知れませんな!

  2. MNA より:

    盗られた側はものすごいダメージですねぇ。
    今回は友人のチャリが借りれたから良かったものの、通勤とかに使ってる場合、保険が降りるまでの費用も馬鹿になりませんしねぇ。
    機動力の大幅低下は痛いです。

関連記事

no image

出張期間短縮

なにやら思ったより作業量が少なかったらしく、3月の出張は取りやめになりました。 まあ、4月の第1週のは確定みたいですけど。 4月の第1週・・・ それはアニオタにとって意外と過酷なタイミングだったりしま… 続きを読む

no image

忘年会

今日は2006年度の忘年会でした。 まだまだこじつけイベントは開催されそうですw

no image

暑い

最近急に暑くなってきました。 さすがに冬用のトレーナーではきつくなってきましたねぇ。 そろそろ夏服を発掘しなければいけないかなぁ。 いつも季節の変わり目には前シーズンの服が下のほうに埋まってしまい、発… 続きを読む

社員旅行 1日目

ついにはじめての社員旅行に出撃! 4~5年ぶりらしいですよ。 と言うわけで出向先の会社を早退し、自社で集合。 17時ぐらいにバスが到着! 少人数だけあって、小さめのバスです。 バスの後ろのほうの席は憩… 続きを読む

no image

不眠スパイラル

GWですっかり体内時計が狂ったのか、またまた午前4時まで寝付けないスパイラルに陥りました。 おかげで今週はだるだるです。 あまりにもだるいのでゲーセンに行く気力すら起きません。 なんて話をすると大抵 … 続きを読む