MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 戦わなければ減衰と

投稿日:2008年2月17日 更新日:

またまた765ロード特攻!

・44週目 50k

枠内対人戦。
3節とも流行2位を落としてかなり涙目。
途中経過では3位、負けを覚悟しましたが・・・
無事合格!1位だったCPUが3節目で6位を2つも取ってくれたようです。

・47週目 70k

「タイヤキ」キターーーーーー!!!!!!!
覇王も魔王も来ない!レベル11でも行ける!
10秒前エントリー!
2人同時IN!アッー!
とりあえずスピアで合格できました。敏腕GET!
運良く相手が☆を多めに落としてくれていて助かりました。

・48週目 40k

敏腕付きでもレベル12とは・・・orz
765ロードは2回とも枠外になってしまったので、3回目で40kに避難。
これは結構痛い・・・

・49週目 50k

2枠目に2人同時INで枠外戦。相手は神。
しかしうまく1位になることができました!
ボーダー読み技術は確実に上がっている!?


減衰がキツイ!!!
とてつもないキツさです。
ビジュアルなんてレッスン値がほぼ0です。

もし、性格値が減衰の大きさに関わっているとしたら伊織の減衰の激しさは千早と同じ?
やよいたんがいればカバーできるのでは?と考えていましたが相当甘かったようですね。
レッスンも結局23回やってしまって、節ボムの意味無かったですし。

あと、最近アクシデントの発生率がやたら高いのも気になります。
やよいたんソロや亜美真美ソロでは最後以外、ほぼアクシデントは無かったはず・・・
実はあのアクシデントは「レッスン値」に依存するものらしいです。
ななななんと、どうりでファン数の伸びが悪いわけです。
70kに合格しても75kぐらいしか増えていない・・・(´・ω・`)

そして残り10週で全国順位600位に入ろうとしたらファン数をあと640k。
1週につき平均64k稼がなければいけません。
しかも最後は敏腕付きで無いといけないし(それでもこの先の減衰で届かなくなるかもしれない)、ファン数の伸びの悪さも考慮すると90点はかなり絶望的かも・・・
折角神をなぎ倒して勝ち続けたのに orz

完全に計画ミスです。
これまで晩成しかやったことが無いので、この激しさを予想することはできていませんでした。
次回は減衰に関しても熟考する必要がありますね。


44 オ   1412371人 LV11 50k 合格
45 オ   1471079人 LV10 50k 合格
46 オ   1516332人 LV11 40k 合格
47 オ   1591279人 LV11 70k 合格
48 オ   1639691人 LV12 (敏腕) 40k 合格
49 オ   1696087人 LV12 (敏腕) 50k 合格
50 オ   1756087人 LV12 (敏腕) 50k 満点で合格
51 レ伊 1757713人 LV10
52 レ伊 1760903人 LV10

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】 今月のやよいたんは鉄拳とのコラボ!O(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP やよい 私はアイドル -RMX- シャオユウ衣装 今月のやよいたんは鉄拳さんとのコラボですO(≧∇≦)O アクティブチャイナとはまた違った感じのチャイナ服です!!… 続きを読む

アイドルマスター 4周目 美希 プロデュース開始

CD発売記念!!! ・・・は、たまたまです。 順番はすでに確定しており、次は美希と決まっていました。 テンション管理は伊織と同程度ぐらいの印象? ステータスの伸びはなかなかいい感じです。 と言うことで… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 R4U公録CD Radio For 結~you-i~ 発売!!!

あの感動から早1ヶ月近く。 あの公録の内容が収録されたCDが発売しました!!! 収録方式は昼と夕方交互となっています。 収録前コントとかもしっかり収録されているのが嬉しいところ!!! 今回も絶妙な編集… 続きを読む

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN OSAKA その4

・目が逢う瞬間 ミンゴス さっきまでの変態淑女っぷりとはうってかわって凛々しいミンゴス登場w ・空 樹里きち 今回のツアーでは2回目となる空。 東京の時と同様、最後のサビは樹里きちの要望によりみんなで… 続きを読む

はらみー