MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ アイドルマスター

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その2

投稿日:2009年10月11日 更新日:

眉山山頂に向かうべく阿波おどり会館へ!!!
すでにロープウェイの券売機に長蛇の列が!!!
しまった!!!先に買っておくんだった!!!orz
全然地の利が活かせていない俺。

待ち時間は40分とのこと。
うーん、自力で登山するにも微妙な時間・・・
もう並んでしまったので待つことに。

本当なら乗り場は阿波おどり会館の5階なのですが、列は4階まで伸びており、廊下だけでは足りないから会議室も開けてそこにどんどん並ばせています。
しかもタダでさえイベント期間中は7分間隔の運行だったのですが、それでも足りないので完全ピストン輸送。
俺よりちょっとあとに来た人はすでに1時間待ちになっていたようで、諦めて登山する人も多数。
あと少し遅かったら危ないところだった・・・

ロープウェイに乗り込んだら昨日は聴いていない、登り時のナレーションを楽しみました。
周りが騒がしかったけどねw

山頂に着いたらゴンドラに乗ってる人たちが一斉にダッシュ!!!

ドドドドドドドド!!!!!!!!

ロープウェイ乗り場からステージへは妙な道を通らないといけないのですが、昨日下見しておいたおかげでスムーズに到着!!!
同じゴンドラに乗ってた人の中では俺が1着!!!

ステージはすでに人がギッシリ!!!
ちゃんと見えるか心配になるも、まんまちゃんジャンケンが終了すると、親子連れな人たちが何人か抜けたのでいい感じに隙間が!!!
それ、圧縮圧縮!!!

思ったより前のほうへ行けました!!!

16時からつきねこトーク開始!!!

なんという百合展開

水をまわし飲みしたりとか、見てるほうもドキドキw

キタエリはキュアベリーのモノマネがうまいらしいw

17時ぐらいからはライブ開始!!!
でもまだまだ明るいw
サイリウムを折ってみた人も周りにいてましたが、やはり全然見えないw

そんな中、最初に歌われたのは昼のライブでも歌った「Refrain-call your dream-」。
今回は「You and Me」の振り付けを細かく説明していたので皆で一斉にやってましたw

次は一人ずつつきねこのキャラソンを歌うことに。
さすがに今回は初見の人が大半なのですが、それでもみんなノリノリなのはさすがw

キャラソンが終わると、次はゆきんこ以外の3人が自分のこれまで歌ってきた歌の中から数曲ずつ披露のコーナー!!!
wktk(゚∀゚)!!!!!!

・doll (GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-)

まずはアクサスがGUNSLINGER GIRLから「doll」を歌うことに。
良かった、知ってる曲が来たw
この時間になるとだいぶ日も落ちてきていい感じにサイリウムが光りだす・・・

「IL TEATRINO」は本編はまあともかく、OPとEDは好きだったので感激!!!
しっぽり(笑)聴き入ってました。

・オレンジ すだちバージョン (とらドラ!) ほか

キタエリはなんと4曲も披露!!!
残念ながらキュアベリー以外の役はあまり知らなかったのですが、そのうまさに脱帽!!!
オレンジはすだちバージョンと命名されていましたw

・arcadia (アイマス)

キタエリに呼ばれて出てきたのは・・・
ミンゴス!!!
しかも歌いながらの登場!!!

さすがに何度か披露されているせいか、統率された盛り上がりっぷりがパネェ!!!
というかいつものアイマスライブのノリだ!!!!w
うおおおおおおおおお!!!!!!!!

ミンゴスのコスもかわってる!!!
自作の衣装だそうです。

会場は一気にヒートアップ!!!!
眉山山頂で幻想的に光り輝く青いサイリウム。
まさに、眉山がアルカディアになった瞬間であった。

・The Azure~碧の記憶~ (Ever17 -the out of infinity-)

次にミンゴスが選んだ曲は海が近いからということで「The Azure」。
高音が凄すぎる・・・
曲の神々しさもあって、ライブはクライマックスに向けて突き進む・・・

・月下祭 (アイマス)

ブログで「お祭りにぴったりなあの歌」が歌われるとの告知があり「これは月下祭フラグか!?」と思ったらやっぱりキターーーーーー!!!!!!(゚∀゚)
残念ながら月は出てなかったけど、眉山山頂の闇夜の中で歌われる月下祭は格別!!!
これ以上のシチュエーションはそうそう無いでしょう!!!

最後は全員で「Refrain-call your dream-」を再び歌って終了!!!
今度はサイリウムも綺麗に光ってて「You and Me」も冴えるw

ライブ終了後は、またまたつきねこのCD手渡し会!!!
だったのですが、飲み会が控えているので早めに下山することにしました。
それでもすでにロープウェイに長蛇の列が!!!

それもそのはず。
ライブの終わる時間にはすでにシャトルバスは終了、暗闇の中 徒歩で下山は危険すぎて論外、結局ロープウェイしかなくなるわけですね。
想像以上に人が集まったためであるので嬉しい反面、次回からは改善してほしい点でもあります。
ロープウェイなんて今日1日でもう1年分以上まわしたんじゃないのかw

今回のイベントは想像以上の大成功だったと言えるでしょう!!!
ミンゴスの喉の調子も絶好調だったし!!!
なんといっても出演者との距離が近い!!!
普通に参加者と入り混じって歩いてるしw
この手のイベントは都会でしか行われないという常識を覆し、それを我が出身地である徳島で成し遂げたというのは本当に嬉しいことですね☆

出演者のみなさん、そして参加者の皆さん、こんな遠方まで来ていただきありがとうございました!!!
次回も開催する気満々らしいので、期待して待ちましょう!!!

-マチ★アソビ, アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

アイドルマスター 本日の活動

ブーストラッシュです。 現在の流行はダンス。 属性はボーカルですが、ビジュアルに比べれば遥かにマシと言うことで30kを受けてきました。 結果は1位で合格! これで合格すべきオーディションはあと3回とな… 続きを読む

no image

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ レポート色々

眉山で3日間に渡るイベントマチ★アソビが無事終了しました。 3日目の豊崎愛生(徳島出身)のイベントも大盛況だったようですね。 さて、早速ですがレポートがいろいろアップされているようです。  … 続きを読む

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2023 in 安満遺跡公園 行ってきました

今年も高槻でやよいたんバースデーイベントが開催されることになりました! しかも今年はやよいたんの誕生日当日、そしてついにまよちょんがイベントにやってくる!!! ↓2022年のレポートはこちらをご覧くだ… 続きを読む

no image

アイマスDS

前々からリークしていたDS版がついに確定情報となったようです。 名古屋ライブでのガミPの話によると、2ndVISIONのメインとは別のゲームが進行しているとのことなので、DS版は支流と考えてよさそうで… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 MASTER LIVE 00 発売!!

と言うことで日本橋のアニメイトで買ってきました。 意外にもMASTER BOX ENCORE がまだ残っていました。 もう通販で買ってるけど・・・ 「shiny smile」は最初「GO MY WAY… 続きを読む