MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ レポート色々

投稿日:2009年10月12日 更新日:

眉山で3日間に渡るイベントマチ★アソビが無事終了しました。
3日目の豊崎愛生(徳島出身)のイベントも大盛況だったようですね。

さて、早速ですがレポートがいろいろアップされているようです。

俺が写ってれぅ。

人がぎっしり!!!

あとブログとかまわってて多かったのが、眉山を徒歩で登るのは実に険しいという感想。
登山道と言うよりは崖みたいなところが多く、標高270メートル程度の里山とはいえかなりハードです。
車が入ってこれるので舗装された道ももちろんあるのですが、大幅に遠回りになる上、南側からのコースとなります。
徳島駅側から来るとロープウェー下コースを選ばざるを得ないんですよね。
そんなわけで、かくいう当方もロープウェー下のコースを選んだつもりが、いつの間にか隣のコースまで迷い込んでいたりしました。
どうりで最短(ただし一番キツイ)コースのはずが50分もかかったはずだw
これはまたリベンジしてみたいところ。
(ちなみに、公録で最短記録は8分台という話が出ました。まさに胸囲・・・もとい脅威!!!)

徳島という舞台に想像を遥かに上回る参加者、そして出演者との距離の近さという神イベントになった今回ですが、実はすでに次の構想もあるのだとか!?
このイベントの成功を気にもっといろんな地域でイベントが行われると良いですね。

・・・でも冬場に眉山山頂だと凍りそう(^^;

-マチ★アソビ
-

関連記事

マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園

楽しかったマチ★アソビも今日が最終日です。 クレープ屋は今日も健在!!! ワゴンの切り絵も増えてました。 昨日までポッポ街にあった痛車が今日はこんなところにw 今日の目的はつきねこライブ。 1回目のと… 続きを読む

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 1日目

朝、南海シャトルラインで徳島の実家へ。 そのまま用事を済ませて、眉山に下見に行こうと思ったら・・・ チャリが使い物にならなくなっていた!!! ちょ、これ買ってから数回しか使ってないのにこれは酷すぐる・… 続きを読む

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その2

眉山山頂に向かうべく阿波おどり会館へ!!! すでにロープウェイの券売機に長蛇の列が!!! しまった!!!先に買っておくんだった!!!orz 全然地の利が活かせていない俺。 待ち時間は40分とのこと。 … 続きを読む

マチ★アソビ Vol.3 1日目

GWに徳島で再びマチ★アソビが開催される!!! というわけで第1回に参加して以来であったマチ★アソビに行ってきました! いつものように駅前のチャリ置き場にチャリを置いてからボードウォークへ移動。 ステ… 続きを読む

no image

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ ミンゴスタイムテーブル

台風は無事去ったようですね。 これで連休中の徳島は晴れるかも。 さて、眉山のイベントですが、ミンゴススレにまとめが貼られていたので転載しときます。 ■ライブイベント『つきねこキャラソンライブ!』 [日… 続きを読む