MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ

マチ★アソビ Vol.3 1日目

投稿日:2010年5月2日 更新日:

GWに徳島で再びマチ★アソビが開催される!!!
というわけで第1回に参加して以来であったマチ★アソビに行ってきました!

いつものように駅前のチャリ置き場にチャリを置いてからボードウォークへ移動。
ステージにはすでに人だかりが!

痛(?)クレープ屋のワゴン。
アイマスな切り絵が貼られていますw
すぐ近くにカッティングシート体験コーナーがあるので、そこで作ったものみたいですね。

痛チャリコーナーには貴音の自転車が!

橋の下美術館に並んでる人が沢山!

みくせん!
今回もいました!

ステージでつきねこ×MOSAIC.WAVなトークがはじまるみたいなので見物待機。
すると友人がすぐ後ろにいることが判明したので合流w

トーク終了後は眉山のロープウェイで水樹奈々のアナウンスを聞くことに。
上りも下りも聞いたよ!
いい水樹奈々でした!

駅前に向かう途中、新町商店街入り口にかつて存在していたマクド跡を見物。
何故か赤い!
このマクドは同じくかつて商店街内に存在していた映画館にドラえもんやドラゴンボールを見に行った帰りによく寄ってました。
徳島初のマクドで30年も存在し続けたのですが、やはり人が少なくなりすぎたのかな・・・

徳島駅到着!
電光掲示板がある!!!
すげぇ!!!!!!(元 地元民が何を言っておるw)

ここでは3種類のマチ★アソビ記念入場券が販売されているのですが、残念ながら「空の境界」は直前で売り切れてしまった模様。
とりあえずテイルズのを買っておきました。

次に向かったポッポ街には痛車が展示されていました。

ポッポ街の入り口にはフライヤーのでっかいやつが置かれています。

ポッポ街の中にあるアニメイトや南海ブックスを見物。
帰省は比較的よくしているものの、最近はこの辺に来る機会がめっきり減っていたので、いい機会となりました。

夜は新婚ホヤホヤの某氏宅に集まって飲み会w
いやー、面白かった。色んな意味でw

-マチ★アソビ
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

マチ★アソビ Vol.4 2日目

今日は昨日あんまり見れなかったポッポ街のイベントをじっくり見て回りました! 徳島のオタ仲間が集結!w イベント盛りだくさん! 美少女ゲームの広告画展をやってます。 元ネタあんまりわかんないけどw アニ… 続きを読む

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その1

朝! 実家で朝ご飯を食べてから出発!!! ミンゴススレのほうでは21時からのイベント整理券GETに向けてすでに高度な情報戦が繰り広げられていたw 当方、夜は地元の友人との飲み会のため、21時からのイベ… 続きを読む

マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会

昨日飲んでいたメンツと再合流してマチ★アソビへGO! まずは混雑が予想される橋の下美術館に並ぶことに。 この判断は正解であったことが、ツイッターによる混み具合の報告で明らかになります。 順番が来たので… 続きを読む

マチ★アソビ Vol.4 1日目

というわけで帰省も兼ねてマチアソビに参戦です! しかし天気はどしゃぶりだ!!! ミンゴス雨女疑惑は去年はらされたんじゃなかったのか!?w ライブの開催は予定通りなのか心配に・・・ トークショーなどは場… 続きを読む

no image

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ レポート色々

眉山で3日間に渡るイベントマチ★アソビが無事終了しました。 3日目の豊崎愛生(徳島出身)のイベントも大盛況だったようですね。 さて、早速ですがレポートがいろいろアップされているようです。  … 続きを読む