MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ

マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会

投稿日:2010年5月3日 更新日:

昨日飲んでいたメンツと再合流してマチ★アソビへGO!

まずは混雑が予想される橋の下美術館に並ぶことに。
この判断は正解であったことが、ツイッターによる混み具合の報告で明らかになります。

順番が来たので15人乗りのボートに乗り込む!!!
この橋の下美術館は橋の下に設置されたアニメ関連の絵を見物しながら川を疾走するというもの。
徳島駅の存在する中洲はひょうたん島と呼ばれており、新町川をはじめとする川に囲まれてひょうたんのような形になっているため、ぐるりと1周することができるのです!

新町川からボードウォークを望む。

ボートで新町橋を潜ろうとしたそのとき、橋の上に今晩の飲み会で会う予定の友人の姿がw
たまたま橋の上を歩いてるときに、たまたま俺がツイッターに「これから出発!」な書き込みを書いたのを見て、たまたま通りかかったボートを見下ろしたらバッタリとのことw
なんたる偶然www

まずはエヴァ登場!!!
BGMも流れます!!!
でかすぎ!&近すぎ!な状態なので、とてもカメラのフレームに収めるのは無理w

次はユーフォーテーブルが関わった作品たち。

俺妹。
アニメ化決定らしいですね。
要チェック!

ねんどろいど。

途中、ボートでオサーンが近づいてきたと思ったらそのまま橋の下でダイナミックに運転手が交代w
なぜ川の上でやる必要があるんだ!?www

末広大橋が見えてきました。
もうすぐ船旅も終盤です。

空の境界。

こんな風に全部で8つのイラストを見て1周してきました!
これらのイラストが貼られた橋以外にも沢山の橋が存在しています。
それらをくぐり抜ける疾走感を是非体験してみてください!

お次は昨日人がいっぱいで諦めざるを得なかったユーフォーテーブルカフェに行ってみました。
いい感じに人が少ないタイミングだった模様!!!
あんまり待たずに入れたよ!!!

マチ★アソビ限定カレーがあったのでそれを注文!!!

カレーウマウマ☆

友人が限定入場券を買いたいというので徳島駅へ。
しかし残念ながらこの時点でヘタリアしか残っていなかったので、テイルズ目当ての友人は諦めました。
そしてその直後、ツイッターで全種類売り切れを知ったのであった。

そのままの流れでポッポ街に。
アニメイトと南海ブックスと痛車を見たあと、1階でやってる電撃文庫のイラスト展示会を覗いてきました!!!

こんな風にいっぱい飾られています!!!
これは必見!!!

次はロープウェイの水樹奈々アナウンスを聞きに眉山へ。
しかし、GW真っ只中ということで混みまくり!!!

個人的には前回迷いまくって50分もかかってしまった登山のリベンジをしたかったので、そのままみんなで登ってみることになりましたw
今回はタイムを縮めることだけを考え、天神社からロープウェイ下を横切る、最短かつ一番ハードなコースを選択。
というか前回はそのまままっすぐ登ればいいところで、絶壁にしか見えなかったので素通りして隣のコースに迷い込んでしまったんだよね・・・

タイムを縮めるべく、ノンストップで駆け上がる!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
友人たちとの距離がどんどん離れていく!!!!!!
なんか苦戦してるようだ!!!!!!!
しかし、タイムを縮めるのが目的だからさらっと見捨てるwww

結果、17分で山頂到達!!!
実にいい感じです。

その4分後に友人N氏到着。
あとの2人は・・・1時間オーバー、ってか違うコースから来てるし・・・
どうやら絶壁に阻まれて最短ルートは諦めたらしいw
山頂で合流後、そのままロープウェイで下りました。

あとは高校時代の部活仲間との飲み会だけ!!!
電算部じゃないメンツとはここで解散。
少し時間があるので、名店街跡にできた温泉に行ってみました。
思ったよりかなりこじんまりとしてた・・・

電算部飲み会は今回も大盛り上がり!!!
バガミミ氏の結婚ネタが多くを占めていたような気もするけどwww
また盆によろりんこ!!!

-マチ★アソビ
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

マチ★アソビ vol.22 1日目 参加レポート

前回は台風で来れなかったので1年ぶりのマチアソビ!直前にufotableの脱税騒ぎやらあって、開催されるのか心配していましたが予定通りの開催となりました。 ボードウォーク 早朝につき、まだ人気が少ない… 続きを読む

マチ★アソビ vol.20 1日目 参加レポート

マチ★アソビ1日目に参加してきました!バスで徳島駅へ! ポッポ街 ななななんと!松屋ができていますw 徳島すげー! グッドスマイルカンパニー ククリ。 うまるちゃん。 赤井秀一と安室さん。 サーバルち… 続きを読む

マチ★アソビ vol.26 1日目 参加レポート

コロナ禍を挟み4年の時を経てマチアソビが復活しました!!! 秋は2年連続台風の影響で諦めざるを得なかったため、最後に行ったのは2019年の5月以来! ↓前回参加したマチ★アソビvol.22のレポートは… 続きを読む

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その1

朝! 実家で朝ご飯を食べてから出発!!! ミンゴススレのほうでは21時からのイベント整理券GETに向けてすでに高度な情報戦が繰り広げられていたw 当方、夜は地元の友人との飲み会のため、21時からのイベ… 続きを読む

マチ★アソビ Vol.4 2日目

今日は昨日あんまり見れなかったポッポ街のイベントをじっくり見て回りました! 徳島のオタ仲間が集結!w イベント盛りだくさん! 美少女ゲームの広告画展をやってます。 元ネタあんまりわかんないけどw アニ… 続きを読む