MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ アイドルマスター

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 2日目 その1

投稿日:2009年10月11日 更新日:

朝!
実家で朝ご飯を食べてから出発!!!
ミンゴススレのほうでは21時からのイベント整理券GETに向けてすでに高度な情報戦が繰り広げられていたw
当方、夜は地元の友人との飲み会のため、21時からのイベントには参加しないのでマターリ出発。

素晴らしいこの快晴!!!
ミンゴス雨女疑惑も払拭されたか!?w

11時ぐらいに現場到着!
整理券目当てで朝のイベントに出撃してる人が多いのか、この時点ではまだ人はまばらでした。

ほぼ最前を確保。(奥にある建物はそごう)
アイマスシャツとか着てる人もちらほら。
東京のイベントで見た顔ぶれもw

ちなみにこのボードウォークのステージ部分は浮島になっており、船が通ると結構激しく揺れます。
大丈夫なのか・・・?

12時半ぐらいからはじまったのがご当地ヒーロー「蒼竜神マヴェル」ショー。
本当ならつきねこライブのあとにやる予定だったのが、人の流れを考慮してか、先にやることになったっぽいです。

結構まじめにヒーローショーやってるのなw
公式サイトを見ると結構いろんなところに出撃してるようです。
ところどころにアニメネタも入ってて笑えたw

マヴェルショー終了後、スタッフがひとり出現。
「えー、もうすぐ来ると思いますので、撮影とかいろいろ自重していただけますよう、お願いします。」のセリフに爆笑w

予定より15分程度ずれこんでつきねこの4人登場!!!!

キターーーーーー!!!!(゚∀゚)

なんという距離の近さ!!!
ミンゴス、キタエリ、アクサス、ゆきんこが一人ずつ自己紹介。
ありゃ、やっぱり浮島は使わないのね。

ミンゴスは自カラーの帽子を被ってます。
どう見てもへべれけw
でも、風で飛んでいきそうだったので脱ぐことに。
カラーが無くなったw

ここで主題歌である「Refrain-call your dream-」を披露。
徳島で先行販売されたばかりのこの曲をすでに聴いている人も多数w
うお!出遅れたw
この曲は「You and Me」のところで観客もできる振り付けが入ってることをアピールしてました。

曲がはじまると最前中央の人たちが立とうとしましたが、ミンゴスが「座ったままで!」なジェスチャー。
というわけでケツが痛いままミニライブに突入!!!
なんつーか、皆さん相変わらず統率取れすぎw
さすがに場慣れしてる人が多いなぁw

ミンゴス、肩を露出させて青色のタンクトップが見えるようにしてた!
自カラーを見せるサービス?w

ここで歌ったのはこの1曲だけ。
次はパラソルショップで公録です。
みんな必死で移動しはじめるw

ドドドドドドドド!!!!!!!!

しばらくするとミンゴスが後ろから追いついてきた!!!
どうやらいつのまにか追い抜いてしまっていたらしいw
すれ違う2人。
その距離30cm以内!!!
おおおおお!!!!!!!(゚∀゚)

公録会場到着。
ちと斜めだけど前のほうを確保。
だったのですが、なんせ狭い通路。
もっと奥へ移動するように支持される。
ちょっとずつ移動して列の動きが止まったそこはたまたまほぼ正面の最前だった!!!

あ、ラッキー!(゚∀゚)

前のほうはしゃがむように指示があったのでしゃがむと・・・

なんと目の前にミンゴスの絶景が!!!
(スカートの中的な意味で)

いやー、長生きはするもんじゃわい。

さっきのミニライブも距離が近かったけど、この公録はもっと近い!!!
この近さとガードの緩さは地方イベントならではですねぇ。

公録に参加するのはミンゴスとキタエリ。
アクサスとゆきんこはスタンプラリーに向けて出発。
そちらのほうを追いかけて行った人もいてました。

青いへべれけ帽子を被ったままヘッドホンをつけようとするミンゴスw
観客に突っ込まれて仕方なくまたまた脱ぐことにw

途中、携帯でスタンプラリーチームと連絡を取ろうとするも、ほぼ一方的な会話で終了してしまうw

公録の最中に、ミンゴスが急遽2つ隣のキングレコードのブースでCD手渡し会をやることが決定したのを告知!!!
公録終了後はキングレコードのブースへGO!!!

ドドドドドドドド!!!!!!!!

これまた当方のすぐ左側に位置していたのでかなり前のほうに並ぶことに成功!!!
ミンゴスオススメのオレンジがバカ売れ!!!
俺も買ったw
ミンゴスとちょっと話せました!!!(゚∀゚)
徳島の名物はすだちだよ!!!

さて、もっとこの光景を眺めていたかったけどロープウェイがすでに混雑しているとの情報を入手していたので、早めに山頂へ向かうことにしました。

続く!!!

-マチ★アソビ, アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN TOKYO その3

さて、この頃になると前のほうの圧縮がだいぶ進んでかなり最前列に近い位置にいてましたw 最前近くのカオスっぷりは凄いwww もう汗だくだw これもアリーナの醍醐味ですね。 ・Here we go!! ま… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 引退

明日から出張と言うことでやよいたんの活動を進めました。 SUPER IDOLを受けるためにLV13を目指してランクBに上がってからしばらくはレッスン漬け。 敏腕付きでなんとかLV13に達したので受けて… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 R4U公録 Radio For 結(you-i) レポキターーー!!!

 電撃オンライン  13 users「アイマスR4U!」感動のフィナーレ! you-iも涙した公開録音をレポートhttp://news.dengeki.com/elem/… 続きを読む

no image

本日の美希

今日も美希のプロデュース。 覚醒コースのコミュを楽しんでいます。 いやはや、なんつーラブラブ展開www 【ニコニコ動画】アイドルマスター 星井美希ソロ まっすぐ 覚醒記念age。 これまでアップしたア… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

ブーストが来たのでオーディションを受けることに。 35kは待ってても出てこなかったので、とりあえず30kを選択。 人間は自分を含めて2人。 第1幕と2幕はどちらも満点、第3幕はBADを押して、うっかり… 続きを読む