MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

アイドルマスター 本日の活動

投稿日:2006年1月24日 更新日:

なんか最近しょっちゅうブーストが来ます。
やよいだからなのか、765が必死なのか・・・

と言うわけで歌姫リベンジ!!!
いつものように1発目からボムを撃とうとするも、なんとパネルが反応せず、アピールを逃してしまう!!!
なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
こ、これはいきなり致命的か!?

かなり焦ったものの、どうにか合格!
と言うかあれが無かったら満点だったっぽいです(´・ω・`)

ファンは6万人ほど増えて、あとほんのちょっとでBランクと言うところまで到達!
続いて30kに挑戦。
人間っぽいのがいましたが、トップで合格!敏腕が付きました!

ここでついにBランクに突入!
3クレジット目はボム補充も兼ねてランクアップコミュを鑑賞。

さて、トゥルーエンドを見る条件は一応整ったわけですが、ここまで来たのならやはりAランクも目指してみたいところ。
どの程度希望があるかを考えてみましょう。

現在の状態
ボム9個、残り10週、残ファン数約27万、敏腕あり(あと2週)、ブースト待ち。

まず、特別をあとひとつ取る必要があります。
カラメモは諦めて、HIT-TVを狙うべきかな?
逆にいうとこれを落とせば全てが終わりますね。

HIT-TVで約60k、残りを 30k or 35k で平均 35k~40k ぐらい増加、ボムは毎回3個使うとすると、オオオレレオオオレオ で少なくとも 60k + 35k x 6 = 270k
1位や満点補正でのファン数増加、レッスンでも数千ぐらい増えることを考慮すると本当にギリギリで届くかも!?と言ったところでしょうか。
オーディションは全てブースト待ちの牛歩戦術で安全に行くべきか!?
もはやどれ一つ落とすわけにもいかないですからねぇ。

やはり序盤の失敗や、特別での失敗がかなり響いています・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動46週/UPリミット10週
ファン数 72万9817人/100万人+α

勝ち星
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master

-アイドルマスター
-


  1. 目黒のまぐろ より:

    Bランクおめ~^^
    Aランクは本当にギリギリですが、不可能ではないので頑張ってください。
    (50k+30k*6)*1.2=276kなので全部30kでも届きそうな感じです。

    あと、HIT-TVはイメージレベル10が参加条件にありますのでご注意ください。
    (ちなみにカラメモは30kなので結局HIT必須だったりします)

  2. MNA より:

    どもです。
    全てがうまくいけば問題なく到達できそうなので頑張ってみます。
    ルーレットでうっかりBADを押したりしないようにせねばw

    ちなみに敏腕&ブーストでLV11か12ぐらいになるはずなので、HIT-TVを受ける絶好のチャンスです。
    カラメモは・・・そう言えばそうでしたね(^^;
    改めてルーキーズとか落としたのが悔やまれるところですねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[アーケード]アイドルマスター巡り アミューズメントプラネット南津守店

南津守のかっぱ寿司に行ったついでに寄ってみました。 普段チャリで来るにはかなり微妙な位置です。 ここへ来るぐらいなら天王寺か梅田に行ったほうがいいかも・・・ なんと、ここはかつてチルコポルトだった跡地… 続きを読む

アイドルマスター 本日のレッスン

3回目のオーディションに2位で合格し、一気に1万人のファンを獲得! アイドルランクがEになりました。 しかし次はいきなり10万人がボーダー。 なかなか大変そう(^^;

アイマスHome 6日目 律子登場!!!

昨日の亜美真美に引き続き、律子の登場!!! 律子らしくライブを仕切ってますw PS Home アイマスライブ 15回目 PS Home アイマスライブ 16回目

no image

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

友人とゲーセンで待ち合わせしている間にブースト消化。 ボーダー読みミスってピンチでしたが、ジェノ成功で無事合格! しかし1週目で敏腕を持っていかれましたorz 47 オ 1494117人 LV14 (… 続きを読む

no image

うっうー やよいたんですー

ある日の昼下がり。 社内にて大音量で「うっうー!ハイタ~ッチ!イエイ!」が鳴り響く! どうやら今朝アラームを切ってからマナーモードを設定するのを忘れていたらしい。 ま、この程度のことでうろたえる俺では… 続きを読む