MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

MaxHeart本編のサントラ発売

投稿日:2006年1月25日 更新日:

ふたりはプリキュアマックスハート オリジナル・サウンドトラック プリキュアサウンドスクリュー!Max!!Spark!!

1 DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MaxHeart (TVsize)
2 いつもの道でいつもの顔と
3 サブタイトル
4 ひかりのテーマ
5 学園生活はドキドキ!?ワクワク!!
6 闇の策謀
7 プリキュア変身 MaxHeart!
8 シャイニールミナス変身
9 ハーティエルバトン
10 プリキュア・マーブルスクリューマックス
11 大切な想い
12 クイーンチェアレクト
13 クイーンの生命
14 闇の館
15 ドツクゾーンの脅威
16 三人の絆
17 ムリムリ! ?ありあり!!INじゃあな~い?! (TVsize)
18 予告用音楽
19 アイキャッチ・ハーティエル
20 アイキャッチ・ポルン
21 ルルンのテーマ
22 ハーティエルブローチェ
23 めざめる新しい力
24 宿命の出会い
25 青春まっさかり
26 ハーティエルたち
27 邪悪の胎動
28 ザケンナー登場!
29 スパークルブレス
30 プリキュア・マーブルスクリューマックス・スパーク
31 よみがえる悪夢
32 決してあきらめない
33 希望の光
34 DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MaxHeart ~インストヴァージョン~
35 空を見上げて
36 ロマンス
37 友情はいつまでも
38 ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! (TVsize)
39 旅立ちの朝に


ようやくMaxHeart2の本編のサントラが登場です!!!
今回は時期が時期なだけに、ジャケットからして注目度バツグンです!

まずは手にとって、裏側を見てみてください。
なぎほのの中等部卒業シーンと思われるイラストが載っているのですが、ひかりちゃんもちゃんといます!!!

本編では最終回を目前に控え、ひかりちゃんはこれからどうなってしまうのか!?
と不安要素が尽きない展開となっていますが、少なくとも卒業式を一緒に迎えられそうと言うことがわかり、これを見て少し安心できたような気がします。
本編と内容がリンクしていればですが・・・

-ふたりはプリキュア
-


  1. まるっさ より:

    出るのにこんなにかかるとは思わなかったり(無印はその年の9月に第一弾が出たので。MHはMHでそりゃ映画のは2度出たわけですが)、映画のサントラで何度も聴いた曲が入ってるのは(無いとおかしいにしても)どうかな、と思いましたが・・・テレビで一年間馴染んだ曲を改めて聴くのは良いですね。『この曲にはこういうタイトルがついたのか!』というのも含めて。
    自分のブログにも書きましたが、この中ではMHのメインテーマともなってる37(聴いただけで15話のセリフがどの部分で出たかを思い出す方も多いでしょう。)や31話に一回だけ流れた32、そしてこのために1年待ったといっても過言ではない!16が好みです。
    映画でブレス召還シーンが無かったため、奇しくも今回初収録の29。テレビではあったはずの前奏が無かった?のが残念です。

  2. MNAさん、ともかく終わりましたね。
    サントラジャケットに近い終わり方でしたが、如何がお感じでしたでしょうか。

    僕は、まだよくわかりません。
    ともかく、言葉では表しにくいので、発作的にサントラから新MADを一つ作りました。

    http://i.alkn.net/upload10.php

    このサイトの104.zip「タコカフェのテーマ」がそれですので、またDLの上貴サーバへの保存をお願いいたします。
    なお、これはPWは要りません。

    よろしくお願いします。

  3. MNA より:

    早速ですが、MADのアップが完了しました。
    ご確認ください。

    詳しいレスはまた後ほど~

  4. MNA より:

    >まるっささん
    今回のサントラでは、8話でタコカフェを守るシーン、15話で奈緒美羽を守るシーンの曲がフルで聴けて感涙モノでした。

    変身シーンはこれで3回目の収録となるわけですね。
    定番中の定番なので、収録自体はもちろん良いと思うのですが、その一方で未だに収録されていない曲もあるのがちょっと残念ですね。

    映画ではいきなりブレスが出てたのは当方もアレ?と思いました。あと、最後のシーンはブレスをつけていましたけど、あれってスーパープリキュア変身直後からつけてましたっけ?(^^;

  5. まるっさ より:

    >管理人さま
    『三人の絆』だけ何回も何回も繰り返して聴いている日々が続いております。なかなか飽きないですね(笑)。
    >フルで
    まさか最終話で聴けるとは思いませんでした♪曲自体は1分40秒なのですが旋律もテンポも違う3つ(と、感じてます(笑))の曲で構成されてるため、1話は真ん中のだけ(メポミポと再会)、41話は真ん中と終盤だけ(ミサイル攻撃~どすこい!キック)、と一部だけというのが多く、またそれで成立してしまうのもこの曲の良さなのかも知れません。
    さらに良いのは(笑)フルで流れた時は曲の切り替えとセリフ・カットの切り替えがリンクしていて、それがまた燃えるのです!
    8話の場合
    立ちはだかるルミナス→ウラガノスを止めるルミナス!→『タコカフェはあたしとアカネさんの宝物なの!!』直後~ラスト
    最終話の場合
    ジャアクキングに立ち向かう二人→『この虹の園でいろんなことがあった!』→激しく輝くブレス!~ダブルキックでぶっ飛ばし、とどめ!

    次回作でもこれを上回る燃え曲の登場、そして未収録曲の収録があることを願います。

  6. MNA より:

    >まるっささん
    『三人の絆』は序盤からちょくちょく出ていましたが、曲調が変わるのと、途中で別の曲へ移行してしまう場面もあったので本当にひとつの曲なのかどうかわかりませんでしたが、今回のサントラでようやく確認することができました。
    中盤の盛り上がるところがシーンに実によくマッチしていますね。
    その後のテンポが速くなってるところに丁度エキストリームルミナリオが出てきてますし、戦闘シーンを盛り上げるBGMとしてはかなりポイントが高いと思います。

    >ヒカルミの世界さん
    毎度ながら日付と実際にアップした日にラグがある当ブログですが、ようやく最終回の感想をアップできました。
    また近いうちに長いのをアップする予定です。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 観てきました

デリシャスパーティープリキュアは前作「トロピカル~ジュ!プリキュア」に引き続きキャラデザがツボの当たりプリキュアです! 2年連続で大当たりというなかなかの快挙!そんなわけで毎週楽しみに観ており、劇場版… 続きを読む

no image

ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ

以前ちょろっと書いただけなのに、何故か検索で上のほうに出てきてやたら沢山人が入ってくるハートキャッチプリキュアですが、キャラ絵の流出があったせいか、さらに加速を増しましたw 一部ではどれみプリキュアと… 続きを読む

シャイニエールバトンGET

映画 MaxHeart2 に登場するシャイニエールバトンをGETしました。 劇中ではある重要な使われ方をするのですが、出番自体は少なくてちょっと残念。 そして例によってルミたんに装備させてみました。 … 続きを読む

no image

探偵ナイトスクープ

生きたままの吸い付くタコを食べたいと言う依頼があり、 出てきたのがタコパフェ(爆 吸い付く → スイーツ ってダジャレかい! と言うわけでプリキュアとは何も関係がないのでしたw

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む