MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

MaxHeart本編のサントラ発売

投稿日:2006年1月25日 更新日:

ふたりはプリキュアマックスハート オリジナル・サウンドトラック プリキュアサウンドスクリュー!Max!!Spark!!

1 DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MaxHeart (TVsize)
2 いつもの道でいつもの顔と
3 サブタイトル
4 ひかりのテーマ
5 学園生活はドキドキ!?ワクワク!!
6 闇の策謀
7 プリキュア変身 MaxHeart!
8 シャイニールミナス変身
9 ハーティエルバトン
10 プリキュア・マーブルスクリューマックス
11 大切な想い
12 クイーンチェアレクト
13 クイーンの生命
14 闇の館
15 ドツクゾーンの脅威
16 三人の絆
17 ムリムリ! ?ありあり!!INじゃあな~い?! (TVsize)
18 予告用音楽
19 アイキャッチ・ハーティエル
20 アイキャッチ・ポルン
21 ルルンのテーマ
22 ハーティエルブローチェ
23 めざめる新しい力
24 宿命の出会い
25 青春まっさかり
26 ハーティエルたち
27 邪悪の胎動
28 ザケンナー登場!
29 スパークルブレス
30 プリキュア・マーブルスクリューマックス・スパーク
31 よみがえる悪夢
32 決してあきらめない
33 希望の光
34 DANZEN!ふたりはプリキュア ver.MaxHeart ~インストヴァージョン~
35 空を見上げて
36 ロマンス
37 友情はいつまでも
38 ワンダー☆ウインター☆ヤッター!! (TVsize)
39 旅立ちの朝に


ようやくMaxHeart2の本編のサントラが登場です!!!
今回は時期が時期なだけに、ジャケットからして注目度バツグンです!

まずは手にとって、裏側を見てみてください。
なぎほのの中等部卒業シーンと思われるイラストが載っているのですが、ひかりちゃんもちゃんといます!!!

本編では最終回を目前に控え、ひかりちゃんはこれからどうなってしまうのか!?
と不安要素が尽きない展開となっていますが、少なくとも卒業式を一緒に迎えられそうと言うことがわかり、これを見て少し安心できたような気がします。
本編と内容がリンクしていればですが・・・

-ふたりはプリキュア
-


  1. まるっさ より:

    出るのにこんなにかかるとは思わなかったり(無印はその年の9月に第一弾が出たので。MHはMHでそりゃ映画のは2度出たわけですが)、映画のサントラで何度も聴いた曲が入ってるのは(無いとおかしいにしても)どうかな、と思いましたが・・・テレビで一年間馴染んだ曲を改めて聴くのは良いですね。『この曲にはこういうタイトルがついたのか!』というのも含めて。
    自分のブログにも書きましたが、この中ではMHのメインテーマともなってる37(聴いただけで15話のセリフがどの部分で出たかを思い出す方も多いでしょう。)や31話に一回だけ流れた32、そしてこのために1年待ったといっても過言ではない!16が好みです。
    映画でブレス召還シーンが無かったため、奇しくも今回初収録の29。テレビではあったはずの前奏が無かった?のが残念です。

  2. MNAさん、ともかく終わりましたね。
    サントラジャケットに近い終わり方でしたが、如何がお感じでしたでしょうか。

    僕は、まだよくわかりません。
    ともかく、言葉では表しにくいので、発作的にサントラから新MADを一つ作りました。

    http://i.alkn.net/upload10.php

    このサイトの104.zip「タコカフェのテーマ」がそれですので、またDLの上貴サーバへの保存をお願いいたします。
    なお、これはPWは要りません。

    よろしくお願いします。

  3. MNA より:

    早速ですが、MADのアップが完了しました。
    ご確認ください。

    詳しいレスはまた後ほど~

  4. MNA より:

    >まるっささん
    今回のサントラでは、8話でタコカフェを守るシーン、15話で奈緒美羽を守るシーンの曲がフルで聴けて感涙モノでした。

    変身シーンはこれで3回目の収録となるわけですね。
    定番中の定番なので、収録自体はもちろん良いと思うのですが、その一方で未だに収録されていない曲もあるのがちょっと残念ですね。

    映画ではいきなりブレスが出てたのは当方もアレ?と思いました。あと、最後のシーンはブレスをつけていましたけど、あれってスーパープリキュア変身直後からつけてましたっけ?(^^;

  5. まるっさ より:

    >管理人さま
    『三人の絆』だけ何回も何回も繰り返して聴いている日々が続いております。なかなか飽きないですね(笑)。
    >フルで
    まさか最終話で聴けるとは思いませんでした♪曲自体は1分40秒なのですが旋律もテンポも違う3つ(と、感じてます(笑))の曲で構成されてるため、1話は真ん中のだけ(メポミポと再会)、41話は真ん中と終盤だけ(ミサイル攻撃~どすこい!キック)、と一部だけというのが多く、またそれで成立してしまうのもこの曲の良さなのかも知れません。
    さらに良いのは(笑)フルで流れた時は曲の切り替えとセリフ・カットの切り替えがリンクしていて、それがまた燃えるのです!
    8話の場合
    立ちはだかるルミナス→ウラガノスを止めるルミナス!→『タコカフェはあたしとアカネさんの宝物なの!!』直後~ラスト
    最終話の場合
    ジャアクキングに立ち向かう二人→『この虹の園でいろんなことがあった!』→激しく輝くブレス!~ダブルキックでぶっ飛ばし、とどめ!

    次回作でもこれを上回る燃え曲の登場、そして未収録曲の収録があることを願います。

  6. MNA より:

    >まるっささん
    『三人の絆』は序盤からちょくちょく出ていましたが、曲調が変わるのと、途中で別の曲へ移行してしまう場面もあったので本当にひとつの曲なのかどうかわかりませんでしたが、今回のサントラでようやく確認することができました。
    中盤の盛り上がるところがシーンに実によくマッチしていますね。
    その後のテンポが速くなってるところに丁度エキストリームルミナリオが出てきてますし、戦闘シーンを盛り上げるBGMとしてはかなりポイントが高いと思います。

    >ヒカルミの世界さん
    毎度ながら日付と実際にアップした日にラグがある当ブログですが、ようやく最終回の感想をアップできました。
    また近いうちに長いのをアップする予定です。

関連記事

no image

ぷにケット12に向けて

ぷにケット  www.puniket.com  285 tweets 38 shares 19 usersぷにケット OFFICIALhttp://w… 続きを読む

no image

アイマス クリスマスアルバムにワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!

アイマスクリスマスアルバム「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」に収録されるカバー曲が発表されました!!! ▼「THE IDOLM@STER MASTER SPE… 続きを読む

no image

プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

ストリートフェスタを堪能した後、なんばパークスシネマで見てきました。 選んだのは19:20からの回。 これはどう考えても大友向けの時間だろwww と思ったら普通に幼女だらけだった件。 保護者同伴とはい… 続きを読む

no image

としまえんで映画公開イベント開催

映画ふたりはプリキュア マックスハート2 公開記念スペシャルイベント  www.toshimaen.co.jphttp://www.toshimaen.co.jp/event/prettyc… 続きを読む

no image

今度はDSで登場!

ふたりはプリキュア MaxHeart ~DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!~  www.famitsu.com  2 usersプリキュアになりき… 続きを読む