MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

アイドルマスター 本日の活動

投稿日:2006年1月24日 更新日:

なんか最近しょっちゅうブーストが来ます。
やよいだからなのか、765が必死なのか・・・

と言うわけで歌姫リベンジ!!!
いつものように1発目からボムを撃とうとするも、なんとパネルが反応せず、アピールを逃してしまう!!!
なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
こ、これはいきなり致命的か!?

かなり焦ったものの、どうにか合格!
と言うかあれが無かったら満点だったっぽいです(´・ω・`)

ファンは6万人ほど増えて、あとほんのちょっとでBランクと言うところまで到達!
続いて30kに挑戦。
人間っぽいのがいましたが、トップで合格!敏腕が付きました!

ここでついにBランクに突入!
3クレジット目はボム補充も兼ねてランクアップコミュを鑑賞。

さて、トゥルーエンドを見る条件は一応整ったわけですが、ここまで来たのならやはりAランクも目指してみたいところ。
どの程度希望があるかを考えてみましょう。

現在の状態
ボム9個、残り10週、残ファン数約27万、敏腕あり(あと2週)、ブースト待ち。

まず、特別をあとひとつ取る必要があります。
カラメモは諦めて、HIT-TVを狙うべきかな?
逆にいうとこれを落とせば全てが終わりますね。

HIT-TVで約60k、残りを 30k or 35k で平均 35k~40k ぐらい増加、ボムは毎回3個使うとすると、オオオレレオオオレオ で少なくとも 60k + 35k x 6 = 270k
1位や満点補正でのファン数増加、レッスンでも数千ぐらい増えることを考慮すると本当にギリギリで届くかも!?と言ったところでしょうか。
オーディションは全てブースト待ちの牛歩戦術で安全に行くべきか!?
もはやどれ一つ落とすわけにもいかないですからねぇ。

やはり序盤の失敗や、特別での失敗がかなり響いています・・・


高槻やよい(高槻やよい)
ランクB
活動46週/UPリミット10週
ファン数 72万9817人/100万人+α

勝ち星
歌姫
LongTime
Vocal Master
Dance Master
Visual Master

-アイドルマスター
-


  1. 目黒のまぐろ より:

    Bランクおめ~^^
    Aランクは本当にギリギリですが、不可能ではないので頑張ってください。
    (50k+30k*6)*1.2=276kなので全部30kでも届きそうな感じです。

    あと、HIT-TVはイメージレベル10が参加条件にありますのでご注意ください。
    (ちなみにカラメモは30kなので結局HIT必須だったりします)

  2. MNA より:

    どもです。
    全てがうまくいけば問題なく到達できそうなので頑張ってみます。
    ルーレットでうっかりBADを押したりしないようにせねばw

    ちなみに敏腕&ブーストでLV11か12ぐらいになるはずなので、HIT-TVを受ける絶好のチャンスです。
    カラメモは・・・そう言えばそうでしたね(^^;
    改めてルーキーズとか落としたのが悔やまれるところですねぇ。

目黒のまぐろ へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN TOKYO その3

さて、この頃になると前のほうの圧縮がだいぶ進んでかなり最前列に近い位置にいてましたw 最前近くのカオスっぷりは凄いwww もう汗だくだw これもアリーナの醍醐味ですね。 ・Here we go!! ま… 続きを読む

【アイドルマスター】 袴祭キターーー!!!

メリークリスマス! いやー、昨日の負け犬祭はなかなか面白かったですねぇ。 ひとり入った瞬間みんなわらわらと参戦! あっという間に6人埋まると言う光景が何度も繰り広げられました! どんだけ負け犬多いねん… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

ジェノが成功すると爽快ですねw オーディションを合格不合格を繰り返し、どうにかリミットギリギリでランクDにアップ! 追い詰められてボム連発したら結構勝てました。 逆にいうと中途半端にケチると結果的に無… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 引退

梅田方面をスタンプラリーで回ってきたのでプレイしてきました。 ・57週目 40k 梅田第3ビルの店、ハイスピードにてプレイ。 40kを覗いたら「限定じゃんぽん」が入ってきました!! ラッキー!!! と… 続きを読む

【アイドルマスター】 今月のやよいたんはカピバラさんとのコラボ!O(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP やよい おはよう!!朝ご飯 -RMX- サマーデイズスクールSP 今月のやよいたんはカピバラさんとのコラボですO(≧∇≦)O いっぱい装備品を付けてみました! カ… 続きを読む