MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

デモソフト作成中

投稿日:2007年11月6日 更新日:

出先の会社でなにやら展示会があるらしく、最近はずっとデモソフトを作っていました。
とある評価ボード上で画面をレンダリングして出力したりついでにエフェクトもかけてみたり、mp3をデコードしてサウンドバッファに書き込んで鳴らしたり、シリアルポートを叩いてPCから操作できるようにしたり・・・
なんかこれまでゲーム製作とかで培ったノウハウが生かされまくってますです。

デモで鳴らす曲の切った貼ったもDDRの譜面作りでよくやってるし、こないだはムービー絡みの作業があったので、これまたニコニコで培ったノウハウが生かされていますw
会社の人も「なんでそんなこと知ってるの?」って感じでしたね。

なんでもやってはみるものです。

-PC、技術系


  1. Syo より:

    こないだ貼ったブログにリンクを記載するのが遅くなりましたが、勝手にMNAさんのバナー作りました(´ω`)

    もしよかったら僕のブログにURLはるのでつかってくださいw
    ブログの左に足跡があるのでそこに貼っておきますw

  2. sard より:

    なんかこれと似てる展示会を親の仕事で一緒に行った事があります。
    その時は幼かったのでイマイチわかりませんでしたがなんか見るもの全てが新鮮で凄く興味深かったのは覚えています。

  3. MNA より:

    >Syoさん
    リンクありがとうございました。
    後ほどこちらからも張りますね。
    バナーもありがとうございました。
    そう言えばこのブログにはバナーが無かったですねw
    ひょっとしたら使わせてもらうかも知れません。

  4. MNA より:

    >sardさん
    コンピュータ系の展示会と言えば新技術てんこもりですからねぇ。
    見るもの全て新鮮だと言うのもうなづけます。
    ちなみにうちが出展するのは組み込み系の奴です。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

EXCELの仕様

EXCELの昔から引きずられている謎仕様で、未だに改善される気配の無いもの。 そのひとつに、同名のファイルが開けないというのがあります。 例えば、仕事とかでみんながサーバに置いてあるEXCELファイル… 続きを読む

no image

Bフレ マンションタイプ はうぅ

当方、かれこれ4年ほど前に単独でファミリー100を引き込んで使っております。 それからしばらくして建物自体がマンションタイプのほうに対応したようなのですが、それの勧誘がしつこい!!! 「すでに引いてる… 続きを読む

no image

玄箱 レスポンスをアップせよ

WAN経由での接続を試したかったので会社から玄箱へ接続してみる。 httpは問題無し。 ftpは初回接続時にそこそこ時間がかかるようだ。 恐らくDNSのルックアップを毎回やる設定になってしまっているの… 続きを読む

no image

[QNAP]TS-209 II subversion で Stepmania のソースとかを管理しよう!

前回Debian環境のインストールを行いましたので、今度はsubversionを入れてみようと思います。 subversionはソースのバージョン管理などができるとても便利なアプリです。 共同で何かを… 続きを読む

no image

Core i7マシン購入

年末あたりからメインマシンが不調!!! 電源を入れてもなかなか立ち上がってこない!!! 立ち上がったと思ったらWindowsの起動画面でブルーバック!!! Windowsが起動したと思ったらシステム絡… 続きを読む