MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

デモソフト作成中

投稿日:2007年11月6日 更新日:

出先の会社でなにやら展示会があるらしく、最近はずっとデモソフトを作っていました。
とある評価ボード上で画面をレンダリングして出力したりついでにエフェクトもかけてみたり、mp3をデコードしてサウンドバッファに書き込んで鳴らしたり、シリアルポートを叩いてPCから操作できるようにしたり・・・
なんかこれまでゲーム製作とかで培ったノウハウが生かされまくってますです。

デモで鳴らす曲の切った貼ったもDDRの譜面作りでよくやってるし、こないだはムービー絡みの作業があったので、これまたニコニコで培ったノウハウが生かされていますw
会社の人も「なんでそんなこと知ってるの?」って感じでしたね。

なんでもやってはみるものです。

-PC、技術系


  1. Syo より:

    こないだ貼ったブログにリンクを記載するのが遅くなりましたが、勝手にMNAさんのバナー作りました(´ω`)

    もしよかったら僕のブログにURLはるのでつかってくださいw
    ブログの左に足跡があるのでそこに貼っておきますw

  2. sard より:

    なんかこれと似てる展示会を親の仕事で一緒に行った事があります。
    その時は幼かったのでイマイチわかりませんでしたがなんか見るもの全てが新鮮で凄く興味深かったのは覚えています。

  3. MNA より:

    >Syoさん
    リンクありがとうございました。
    後ほどこちらからも張りますね。
    バナーもありがとうございました。
    そう言えばこのブログにはバナーが無かったですねw
    ひょっとしたら使わせてもらうかも知れません。

  4. MNA より:

    >sardさん
    コンピュータ系の展示会と言えば新技術てんこもりですからねぇ。
    見るもの全て新鮮だと言うのもうなづけます。
    ちなみにうちが出展するのは組み込み系の奴です。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

新ノートPC 購入計画

6年間現役で頑張ってきたMebius MURAMASA PC-MV1-C1Hですが、さすがにパワー不足が目立ってきました。 やはりニコニコがまともに見れないのは致命的、画面がXGAのため今となっては普… 続きを読む

PV4を導入!

先週、PC修理のためにPCショップに行ったついでにPV4を仕入れてきました。 思ったよりもPCのトラブル解決までに時間がかかったので本日ようやく取り付け&動作確認できました! 早速アイマスを映してみる… 続きを読む

[Stepmania] ビルド環境を VisualC++6.0 から 2005 Express Edition へ移行

珍しく風邪を引いてしんどすぎ!!! しかも今日届く予定だった新PCは発送が遅れたとの連絡が!!! あちょー!!! 仕方が無いので布団の中からStepmaniaのビルド環境をこれまでの VisualC+… 続きを読む

no image

玄箱 試験運用開始

前のWindows2000鯖で使っていた機能が一通り揃ったので 外部に公開準備をすすめる。 まずはIPを変更。 ルータの設定を変えるのは面倒なので、前の鯖で使っていたアドレスにする。 と言うわけで早速… 続きを読む

デジカメ FX700 購入

これまで使ってきたデジカメFX07が老朽化してきたのと、SDの接触がやたら悪くなっていて危険な状態だったのでマチアソビを目前にしたこのタイミングで買い換えて来ました! 買ったのはFX700。 どうせな… 続きを読む