MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

東京ゲームショウに行ってきました

投稿日:2007年9月22日 更新日:

おジャホイっ!5で東京に行くタイミングと重なったので東京ゲームショウに行くことにしました。
早朝に大阪出発!
着いたのは10時過ぎぐらい。
すでに長蛇の列が出来ています!!!
暑い!!!!!!

入場後、まずはWii版のDDRが置いてあると噂のコナミブースへ行ってミルモ・・・
無い!どこにもない!!!
ほとんどメタルギアばっかりです!!!情報の見間違い!?
発売を目前に控え、当然今回の一番の目玉となるであろうWiiのDDRを置いていないとは!
失望した!コンマイには失望した!!!

仕方が無いのでバンナムのブースを覗いてミルモ・・・
まあこれはわかっていたことですが、アイマス関連は何も無し!
うーむ、なんかあんまり見るもの無いかも(^^;

そうこうしているうちにハルヒのイベントがはじまったのでものすごーく後ろのほうの柱が邪魔な位置から見物(と言っても遠すぎて何も見えない、聞こえないでしたが)していると徳島の友人2人とバッタリ!
いや、来るのはわかっていたことですが、なぜこんな広い会場でバッタリ会えるのかw
その後は友人らといろいろ見物して回りました。

魔女神判DUOが出るらしいです。
そう言えば結局前作を買ってないなぁ・・・
買おうかと思いつつも先にアイマス買っちゃったしw

ハドソンのブースでシュウォッチの復刻版の受注をやっていました!!
思わず友人と一緒に申し込んでしまったw

このあとハドソンのイベントブースで高橋名人を見物!
ホンモノですよ!ホンモノ!!!
おおお、当方の世代はちょうど高橋名人世代なので感動!
これだけでも来た価値はあったかも!?
最後に撮影会があったのですが、残念ながら並んでいる途中で打ち切られてしまいました(´・ω・`)

閉場の時間が来たので秋葉に寄ってドネルケバブを食べてからおジャホイ!の会議会場である旅館へ移動。
同じ部屋のメンバのアイマス率高杉w
アイマスカードゲームとかやりつつ夜はふける・・・


WiiのDDRですが、実はキッズコーナーにあったそうな。
まあどの道子供でも保護者でもない俺には入れなかったわけだが・・・

それにしてもなぜキッズコーナーだけなのだ?
ヨガにあれだけのスペースを取るぐらいなら1台ぐらい置いてくれててもいいのでは?
9年もやり続けているファンに対してこんな舐めたことしてると本当に怒りますよ?

-DDR
-


  1. 槍マック。 より:

    シュウォッチどうするか悩んだんですがねぇ。
    結局申し込まなかったです。
    血圧上がりそうなのでwww

    高橋名人遠くから写メとってみましたが、
    後で見たら、単なる太ったおっさんにしか見えないorz

  2. MNA より:

    今やると何連打叩きだせるか楽しみです。
    実のところ連打は苦手なんですけどね(^^;
    さんまの名探偵の競艇で挫折した苦い思い出が・・・

    まあ、名人は40代後半なので仕方ないかとw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【DDR】 EXTREME 踏み収め迫る!

DDR SuperNOVA の正式稼働日が決定したようです。 問題なのは新筐体じゃない場合は2週間ぐらい遅れて稼動とのこと。 いつもの店はコンバージョンだろうから来週はまだ稼動しないのかなぁ・・・ と… 続きを読む

本日のDDR X-Special解禁!

今日は団扇が無い!とかのトラブルも無くw 閉店まで3時間半ほどぶっ続けでDDRを楽しむことができました! PARANOiA KCET(clean mix) SP楽 Flight of the Phoe… 続きを読む

本日のDDR

ハルイチバン SP激 鳥 Break Free SP激 鳥 Believe SP激 鳥 Jewelry days SP激 鳥

難波からDDRが消えた日

いつものように難波で唯一DDRが残っている店に行くと・・・ なんと!改装中とやらで閉まっているではありませんか! 店内は蛻の空!!! なんてこった・・・まさかこのような日が来るとは・・・ 改装なんだか… 続きを読む

【DDR】北米版 konozama その2

適当な英語で問い合わせてみました。 俺 : あのー、まだ届かないんスけど? 店 : USPS(United States Postal Service のことかな?)に問い合わせるから住所これであって… 続きを読む