MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

東京ゲームショウに行ってきました

投稿日:2007年9月22日 更新日:

おジャホイっ!5で東京に行くタイミングと重なったので東京ゲームショウに行くことにしました。
早朝に大阪出発!
着いたのは10時過ぎぐらい。
すでに長蛇の列が出来ています!!!
暑い!!!!!!

入場後、まずはWii版のDDRが置いてあると噂のコナミブースへ行ってミルモ・・・
無い!どこにもない!!!
ほとんどメタルギアばっかりです!!!情報の見間違い!?
発売を目前に控え、当然今回の一番の目玉となるであろうWiiのDDRを置いていないとは!
失望した!コンマイには失望した!!!

仕方が無いのでバンナムのブースを覗いてミルモ・・・
まあこれはわかっていたことですが、アイマス関連は何も無し!
うーむ、なんかあんまり見るもの無いかも(^^;

そうこうしているうちにハルヒのイベントがはじまったのでものすごーく後ろのほうの柱が邪魔な位置から見物(と言っても遠すぎて何も見えない、聞こえないでしたが)していると徳島の友人2人とバッタリ!
いや、来るのはわかっていたことですが、なぜこんな広い会場でバッタリ会えるのかw
その後は友人らといろいろ見物して回りました。

魔女神判DUOが出るらしいです。
そう言えば結局前作を買ってないなぁ・・・
買おうかと思いつつも先にアイマス買っちゃったしw

ハドソンのブースでシュウォッチの復刻版の受注をやっていました!!
思わず友人と一緒に申し込んでしまったw

このあとハドソンのイベントブースで高橋名人を見物!
ホンモノですよ!ホンモノ!!!
おおお、当方の世代はちょうど高橋名人世代なので感動!
これだけでも来た価値はあったかも!?
最後に撮影会があったのですが、残念ながら並んでいる途中で打ち切られてしまいました(´・ω・`)

閉場の時間が来たので秋葉に寄ってドネルケバブを食べてからおジャホイ!の会議会場である旅館へ移動。
同じ部屋のメンバのアイマス率高杉w
アイマスカードゲームとかやりつつ夜はふける・・・


WiiのDDRですが、実はキッズコーナーにあったそうな。
まあどの道子供でも保護者でもない俺には入れなかったわけだが・・・

それにしてもなぜキッズコーナーだけなのだ?
ヨガにあれだけのスペースを取るぐらいなら1台ぐらい置いてくれててもいいのでは?
9年もやり続けているファンに対してこんな舐めたことしてると本当に怒りますよ?

-DDR
-


  1. 槍マック。 より:

    シュウォッチどうするか悩んだんですがねぇ。
    結局申し込まなかったです。
    血圧上がりそうなのでwww

    高橋名人遠くから写メとってみましたが、
    後で見たら、単なる太ったおっさんにしか見えないorz

  2. MNA より:

    今やると何連打叩きだせるか楽しみです。
    実のところ連打は苦手なんですけどね(^^;
    さんまの名探偵の競艇で挫折した苦い思い出が・・・

    まあ、名人は40代後半なので仕方ないかとw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR in 245北京 ゲームアトム

滋賀からさっさと脱出してゲーセンへ行こう!作戦が阻止されたので、どうせ帰りが遅くなるならと24時間やっている245北京へ久しぶりに行ってきました!!! もちろんメモリーカードを持って!!! 午前1時ご… 続きを読む

DDRファンミーティング in 町田

www.famitsu.com  5 Users10年間の感謝と「これからもよろしく」の思いをこめて! ”DDRファンミーティング”が…http://www.famitsu.com/ga… 続きを読む

地元でDDR

今日は特に予定が入っていなかったので、久しぶりに地元をうろついてみました。 本日の収穫はBM5th。 これはDancemaniaからの収録曲がいくつかあって、なかなか貴重です。 と言うわけで何度かプレ… 続きを読む

本日のDDR

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) SP激 EZ DO DANCE SP激 AN’T STOP FALLIN’ IN LO… 続きを読む

本日のDDR エアスペ

ラウンドワン心斎橋に行ってみたら音ゲーの配置が変わっていました! DDRはどこで待てばいいのかイマイチわからない微妙な配置・・・ あとなんでわざわざ音が干渉するような配置にするんでしょうねぇ。 謎だ・… 続きを読む