MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

東京ゲームショウに行ってきました

投稿日:2007年9月22日 更新日:

おジャホイっ!5で東京に行くタイミングと重なったので東京ゲームショウに行くことにしました。
早朝に大阪出発!
着いたのは10時過ぎぐらい。
すでに長蛇の列が出来ています!!!
暑い!!!!!!

入場後、まずはWii版のDDRが置いてあると噂のコナミブースへ行ってミルモ・・・
無い!どこにもない!!!
ほとんどメタルギアばっかりです!!!情報の見間違い!?
発売を目前に控え、当然今回の一番の目玉となるであろうWiiのDDRを置いていないとは!
失望した!コンマイには失望した!!!

仕方が無いのでバンナムのブースを覗いてミルモ・・・
まあこれはわかっていたことですが、アイマス関連は何も無し!
うーむ、なんかあんまり見るもの無いかも(^^;

そうこうしているうちにハルヒのイベントがはじまったのでものすごーく後ろのほうの柱が邪魔な位置から見物(と言っても遠すぎて何も見えない、聞こえないでしたが)していると徳島の友人2人とバッタリ!
いや、来るのはわかっていたことですが、なぜこんな広い会場でバッタリ会えるのかw
その後は友人らといろいろ見物して回りました。

魔女神判DUOが出るらしいです。
そう言えば結局前作を買ってないなぁ・・・
買おうかと思いつつも先にアイマス買っちゃったしw

ハドソンのブースでシュウォッチの復刻版の受注をやっていました!!
思わず友人と一緒に申し込んでしまったw

このあとハドソンのイベントブースで高橋名人を見物!
ホンモノですよ!ホンモノ!!!
おおお、当方の世代はちょうど高橋名人世代なので感動!
これだけでも来た価値はあったかも!?
最後に撮影会があったのですが、残念ながら並んでいる途中で打ち切られてしまいました(´・ω・`)

閉場の時間が来たので秋葉に寄ってドネルケバブを食べてからおジャホイ!の会議会場である旅館へ移動。
同じ部屋のメンバのアイマス率高杉w
アイマスカードゲームとかやりつつ夜はふける・・・


WiiのDDRですが、実はキッズコーナーにあったそうな。
まあどの道子供でも保護者でもない俺には入れなかったわけだが・・・

それにしてもなぜキッズコーナーだけなのだ?
ヨガにあれだけのスペースを取るぐらいなら1台ぐらい置いてくれててもいいのでは?
9年もやり続けているファンに対してこんな舐めたことしてると本当に怒りますよ?

-DDR
-


  1. 槍マック。 より:

    シュウォッチどうするか悩んだんですがねぇ。
    結局申し込まなかったです。
    血圧上がりそうなのでwww

    高橋名人遠くから写メとってみましたが、
    後で見たら、単なる太ったおっさんにしか見えないorz

  2. MNA より:

    今やると何連打叩きだせるか楽しみです。
    実のところ連打は苦手なんですけどね(^^;
    さんまの名探偵の競艇で挫折した苦い思い出が・・・

    まあ、名人は40代後半なので仕方ないかとw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR

Polovtsian Dances And Chorus SP激

本日のDDR 北京再び!

久しぶりにEXTREMEが踏みたくなったので行ってきました! まずは4thPLUSをプレイ。 YUNIの目押しはバッチリ!!! あの頃のYUNIを堪能しました。 さあ、本命のEXTREME! なんか画… 続きを読む

本日のDDR タイトーステーション難波

レイトショーでT4を観ようと難波に来たので、DDRのあるタイトーステーション難波に寄ってみました。 いつの間にか新筐体が2台になってるし、値段も100円になってるしでこれはお得!? と思いきやパネルが… 続きを読む

本日のDDR

ずっと放置されていた曲を積極的に攻めていってます! 今日は3つほど鳥を増やすことができました! 世界は踊る SP激 Ghetto Blasta Deluxe SP激 Make Me Cry SP激

【DDR】ボス曲に挑む!

解禁されたボス曲にようやく挑むことができました! まずはCHAOS! PS2版で練習した甲斐あって、中盤まで進みました! 途中で5回ぐらい終わってるような気がしますが気にしてはいけませんw そして問題… 続きを読む