MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

東京ゲームショウに行ってきました

投稿日:2007年9月22日 更新日:

おジャホイっ!5で東京に行くタイミングと重なったので東京ゲームショウに行くことにしました。
早朝に大阪出発!
着いたのは10時過ぎぐらい。
すでに長蛇の列が出来ています!!!
暑い!!!!!!

入場後、まずはWii版のDDRが置いてあると噂のコナミブースへ行ってミルモ・・・
無い!どこにもない!!!
ほとんどメタルギアばっかりです!!!情報の見間違い!?
発売を目前に控え、当然今回の一番の目玉となるであろうWiiのDDRを置いていないとは!
失望した!コンマイには失望した!!!

仕方が無いのでバンナムのブースを覗いてミルモ・・・
まあこれはわかっていたことですが、アイマス関連は何も無し!
うーむ、なんかあんまり見るもの無いかも(^^;

そうこうしているうちにハルヒのイベントがはじまったのでものすごーく後ろのほうの柱が邪魔な位置から見物(と言っても遠すぎて何も見えない、聞こえないでしたが)していると徳島の友人2人とバッタリ!
いや、来るのはわかっていたことですが、なぜこんな広い会場でバッタリ会えるのかw
その後は友人らといろいろ見物して回りました。

魔女神判DUOが出るらしいです。
そう言えば結局前作を買ってないなぁ・・・
買おうかと思いつつも先にアイマス買っちゃったしw

ハドソンのブースでシュウォッチの復刻版の受注をやっていました!!
思わず友人と一緒に申し込んでしまったw

このあとハドソンのイベントブースで高橋名人を見物!
ホンモノですよ!ホンモノ!!!
おおお、当方の世代はちょうど高橋名人世代なので感動!
これだけでも来た価値はあったかも!?
最後に撮影会があったのですが、残念ながら並んでいる途中で打ち切られてしまいました(´・ω・`)

閉場の時間が来たので秋葉に寄ってドネルケバブを食べてからおジャホイ!の会議会場である旅館へ移動。
同じ部屋のメンバのアイマス率高杉w
アイマスカードゲームとかやりつつ夜はふける・・・


WiiのDDRですが、実はキッズコーナーにあったそうな。
まあどの道子供でも保護者でもない俺には入れなかったわけだが・・・

それにしてもなぜキッズコーナーだけなのだ?
ヨガにあれだけのスペースを取るぐらいなら1台ぐらい置いてくれててもいいのでは?
9年もやり続けているファンに対してこんな舐めたことしてると本当に怒りますよ?

-DDR
-


  1. 槍マック。 より:

    シュウォッチどうするか悩んだんですがねぇ。
    結局申し込まなかったです。
    血圧上がりそうなのでwww

    高橋名人遠くから写メとってみましたが、
    後で見たら、単なる太ったおっさんにしか見えないorz

  2. MNA より:

    今やると何連打叩きだせるか楽しみです。
    実のところ連打は苦手なんですけどね(^^;
    さんまの名探偵の競艇で挫折した苦い思い出が・・・

    まあ、名人は40代後半なので仕方ないかとw

槍マック。 へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

誕生日オフ開催!

奈良にて誕生日オフが行われました。 集合が遅くなったので、店に着く頃には微妙に日付が変わっていましたがw とりあえず焼肉の食べ放題に行き、27年目と言うことで27番の靴箱を選択。 その後、JJと言うゲ… 続きを読む

本日のDDR 石原くん

心斎橋のロフトにサイリウムを買いに来たので久しぶりのDDRXです。 そういや石原が解禁してたので、なんとなくENCOREでやってみたら見事に一歩目で終了w 先は長い・・・ 本日はリハビリも兼ねてダブル… 続きを読む

[Stepmania] 譜面製作者ごとのオフセット調整機能追加

Stepmaniaは音ゲーであるが故に付きまとう問題があります。 それは「タイミングは環境に依存する」と言うこと。 環境の違いによるずれが発生する原因としては、 1. マシンパワーの差 2. 入力デバ… 続きを読む

【DDR】 どせいさんキター!

今日は冬コミ製作物の追い込みのため有給。 明日も月末の書類作成、大掃除、納会とかで実質仕事はやらないようなもんですけどね。 土星曲であるSaturnが解禁されたようです。 そして、赤組にも木星がついに… 続きを読む

本日のDDR 未プレイ曲埋め

今日は自社のゴタゴタ解決のために現場には行かず、自社の方に出社しておりました。 無事ゴタゴタは俺の手によって解決したものの、おかげで明日は休出確定ですorz なんでこんな忙しいタイミングで呼ぶかなぁ・… 続きを読む