MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

北米版PS2到着!

投稿日:2006年11月12日 更新日:

先日注文した北米版PS2が到着!
奇しくもPS3の発売とほぼ同じタイミングですw

箱に書かれているのは英語!!!
・・・当たり前か

薄型のPS2をじっくり見たのははじめてですが、これは予想以上に小さいですね。
当方の持っている30000番台と比べるとその差がよくわかります。

コンセントは電圧を気にせずOK、またプラグの形状も北米は日本と同じです。
と言うことで早速接続し、電源ON!
まず出現したのは時間の設定。
さすがに仕向けが北米だけあって、TOKYOは十字キーを超連射しないと出てきません!
なんだかよくわからない都市の名前をいっぱい見ましたw

時刻設定完了!
いよいよ DDR SuperNOVA が立ち上がる!!!

早速はじめてみたものの、曲が少ない・・・
どうやら前作 DDR STRIKE で大変不評だったダンスマスターモードにあたるステラマスターモードをクリアし、ポイントを貯めて曲を買う必要があるようなのです。

解禁のためのミッションはもちろん英語で出てきます!!!
まあ大体内容の予想がつくのでそんなに苦戦はしなくて済んでいますが・・・。
またミッションそのものも、ダンスマスターと違って極端に妙なものが連発するわけでもなくクリアしやすいため、STRIKEに比べればモチベーションは続くのではないかと思います。
解禁だけなら最低限のミッションで済みますしね。

さて、この調子でどんどん解禁していきますかねぇ。

とりあえず FascinationMAXX は手でやってもエキストラでクリアは無理でした(^^;

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

StepManiaのオプションをほぼアーケードコンパチにする方法 その2

それでは、オプションをアーケードコンパチにしてみましょう。 同じく、「Themes\default\metrics.ini」の該当箇所を 下記内容に入れ替えるか、自分の環境に合わせて変更してください。… 続きを読む

本日のDDR

Malacca SP激 PFC SP-TRIP ~JUNGLE MIX~ (X-Special) SP鬼 AAA The flower in your smile SP激 AAA More One N… 続きを読む

本日のDDR 真・全曲埋め

仕事の方は2大ウザプロジェクトが一区切りつきました。 一区切りついただけで終わったわけじゃないんだけどね・・・orz 前回SPを全曲埋めしたと書きましたが、Xmixのことをコロっと忘れていたのに気付き… 続きを読む

Qティー閉店

通天閣横にあったQティーが閉店してしまったようです。 またしても難波界隈(いや、あそこは天王寺区か・・・)からDDRを置いてる店が 一つ減ってしまいました。もう、難波には1箇所しか残っていません(´・… 続きを読む

本日のDDR DDRX踏み納め

来週はアイマスライブがあるので、DDRXは今日で踏み納めとなります。 TOXIC SP激 DoLL SP激 踏み納め曲は石原SP激となりました! プレイ回数は1187回。 もうちょっと頑張れたような気… 続きを読む