MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

北米版PS2到着!

投稿日:2006年11月12日 更新日:

先日注文した北米版PS2が到着!
奇しくもPS3の発売とほぼ同じタイミングですw

箱に書かれているのは英語!!!
・・・当たり前か

薄型のPS2をじっくり見たのははじめてですが、これは予想以上に小さいですね。
当方の持っている30000番台と比べるとその差がよくわかります。

コンセントは電圧を気にせずOK、またプラグの形状も北米は日本と同じです。
と言うことで早速接続し、電源ON!
まず出現したのは時間の設定。
さすがに仕向けが北米だけあって、TOKYOは十字キーを超連射しないと出てきません!
なんだかよくわからない都市の名前をいっぱい見ましたw

時刻設定完了!
いよいよ DDR SuperNOVA が立ち上がる!!!

早速はじめてみたものの、曲が少ない・・・
どうやら前作 DDR STRIKE で大変不評だったダンスマスターモードにあたるステラマスターモードをクリアし、ポイントを貯めて曲を買う必要があるようなのです。

解禁のためのミッションはもちろん英語で出てきます!!!
まあ大体内容の予想がつくのでそんなに苦戦はしなくて済んでいますが・・・。
またミッションそのものも、ダンスマスターと違って極端に妙なものが連発するわけでもなくクリアしやすいため、STRIKEに比べればモチベーションは続くのではないかと思います。
解禁だけなら最低限のミッションで済みますしね。

さて、この調子でどんどん解禁していきますかねぇ。

とりあえず FascinationMAXX は手でやってもエキストラでクリアは無理でした(^^;

-DDR
-

関連記事

本日のDDR ラウンドワン放出店にて

上の住人の騒音攻撃に疲れ果てた俺は友人に誘われるがまま夕食に出かけ、そのまま車でなぜかラウンドワン放出店へ。 金曜もゲーセンにいけなくてイラついていたので、今のうちに発散しよう!!! 早速ライバルに1… 続きを読む

本日のDDR

PUT YOUR FAITH IN ME SP激 AAA TIME SP激 AAA TRIP MACHINE SP激 AAA TRUE LOVE SP激 PFC 妖隠し SP激 AA+

DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編

前回に引き続き、耐久テストを実施しました。 とにかく長い時間テストをする必要がある!ということで朝っぱらから開始です。 あと、今回はダブルをメインで行く予定。 しばらくプレイしていると、押しっぱなし状… 続きを読む

ぷにケット21開催! フットパネル実戦編

今回のぷにケDDRでは新たなる革命が起きる!!! というわけで先日完成した新フットパネルがいよいよ実戦投入されるときが来ました!!! 大阪からの輸送ということで、夜中に車で出発!!! と言っても俺は免… 続きを読む

本日のDDR

AA埋めの途中「KindLady」でAAA出せたので記念撮り。 終盤、余裕でAAAか!?と思った瞬間緑もりもり連発! 気を緩めるとダメですねぇ(^^; ホームのパネルが本格的にぬるぬる台になってきまし… 続きを読む