MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

USJに行ってきました その3

投稿日:2007年4月21日 更新日:

続きナリ~


■ ジュラシックパーク・ザ・ライド

ちょいと来た道を戻って次はジュラシックパーク!
ライド到着!すでに座席はびしょ濡れだ!
一番楽しめる(?)端っこの席に座っていざ出発!

これも内容はハリウッドと同じかな?(多分)
途中ですでに水を引っ掛けられてますw
最後は急降下で締めくくり!
ザッパーーーーーン!!!
舞い上がる水、時間差でバシャ!!!
これだよこれ!この時間差がなんともいい感じです。
ちと寒いけど(ちなみに今回もカッパ無しですw)


■ ジョーズ

次はジョーズ。
アミティが舞台となっており、ジョーズに襲われるのを楽しむことができますw
ハリウッドでは実際のスタジオをトラムに乗って見学できるツアーがあるのですが、そのところどころで映画のワンシーンみたいなのが再現されていて、その中にジョーズが出現するシーンがあったのを思い出します。


■ スパイダーマン3 ムービー・フェスティバル

ぐるっと1周してきたところでスパイダーマンの催し物に入ってみました。
これは撮影で使われた道具などが展示されており、最新作であるスパイダーマン3についても触れられています。
ただ、待ち時間の割にはちょっとイマイチだったかも。

外に出るとすっかり暗くなっていました。
今ならハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが流星になっているのを楽しめることができます!
と言うことで締めはこれだな!と並びに行ってみると・・・

すでに受付終了していた!

同じ事を考える人が多かったのが、すでに締め切られていました。
ななな、なんてこった・・・orz
仕方が無いので別のアトラクションを楽しむことに。


■ E.T.アドベンチャー

これはなかなかの出来でした。
・・・途中の森が。
なんか森の香りみたいなのが漂ってますし、時間を忘れそうな空間でしたね。
ライドのほうはまあ並の内容でした。
シナリオも意味不明だし。

ところでこのアトラクションはE.T.が最後に名前を呼んでくれます。
俺はとりあえず「ハム太郎」にしておきましたw
ちと聞き辛かったのが難点かな。5文字はきつかったのかも?
ジュゲムとかごっつい長いのを言ったらどうなるのか気になるところですw


■ 再び アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

時間も残り少なくなってきました。
動いているアトラクションも少なくなってきたため、ここはあのスパイダーマンザライドにもう一度乗ることにしました。
うーん、さすが!2回目なので展開は知っているわけですがそれでも楽しめますね☆


■ ピーターパンのネバーランド

スパイダーマンの建物から出てきたらラグーンでピーターパンをやっていたのでチラ見。
凄い!ワイヤーだけであの高さを飛んでいる!
てかピーターパンは何人いるんだ!?
とか思っているうちにショーは大団円。
これにて閉園です。これはまたじっくり見てみたいですね。

閉園まであっという間でした!
着いたのは11時ごろですからすでに10時間が経過していたわけですね。
休みの日の前日は23時ぐらいまでやってくれてるといいのになぁw

外に出ると、2年前に造幣局にいた大道芸人がいました!
ネタは同じでしたがw


■ たこ焼きミュージアム

シティウォークにてやっていたので2件ほど入ってきました。

ちなみに写真は両方とも2件目のほうです。
たこ焼きと明石焼きの両方が味わえます。
うまかったですよん。

今回はハリウッド版との比較をメインにまわりましたが、ほかにも面白そうなアトラクションは沢山あるのでまた近いうちに遊びに来たいと思います☆
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには次回こそ!

-日記
-


  1. syarin より:

    じっくり読ませて頂きました(^^

    満喫されていますね~
    ブックレット使ったのでしょうか?
    スパイダーマンイイですよね~
    うちのチビも大好きですよん♪

    私はジュラシックは、どうも…
    落ちるのがダメで(汗)

    >また近いうちに遊びに来たいと思います☆
    ええ?まさか?年パスとか?(ぉ

    是非、また行く時にはご一緒しましょう♪

    ストリート系のショーや4Dムービーも面白いですよ~

    あと、最後に…

    ピーターパンの数は…
    ひ・ひ・ひとりですよwww

  2. myaryu より:

    スパイダーマン3かっこよすぎ!
    大分前だけどUSJ行った時スパイダーマンだけ6回くらい乗ったわ!!ww

  3. おっ より:

    USJは4回行きました。

  4. MNA より:

    >syarinさん
    ハリウッドで行った事がある意外はほとんど予備知識無しで挑んだので、行った時点ではブックレットとか存在すら知りませんでしたw
    でも当日はどのアトラクションも60分前後の待ち時間でしたが、実際にはそれよりも遥かに早く乗れたのでそれほど待った感じはしなかったですね。

    年パス・・・では無いです。
    これまたあとでアップグレード可能なことを知ったわけですがw
    と言うことで今度是非ご一緒させてくださいな☆

    最後に、ピーターパンの中の人などいないのですよ!と言うことでw

    >myaryuさん
    スパイダーマンは実はまだ見たこと無いんですよね。
    この間テレビでやってるのはすっかり忘れてて見れてないし(^^;
    またじっくり見てみたいですねぇ。

    >おっさん
    おお、すでに4回行かれてますか!
    どんなアトラクションがお気に入りですか!?

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

滋賀再び 4日目 テストフェーズ始動

今日からテストフェーズに突入です。 なんか600件以上あります。 そして俺は一マージ要員なので、そもそも機械の基本操作を知りません。 操作手順のひとつひとつが暗号に見えますw まずそれを教えてもらうの… 続きを読む

no image

移動時間は無償奉仕!?

東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。 仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・ なんと、移動時間は作業時間にならないらしい! つまり移動時… 続きを読む

no image

研修3日目

わけワカラカ(爆

帝都遠征

ぷにけのために昼過ぎぐらいに東京入り。 ついでにZen-Ichiの画像担当の方と秋葉Zen-Ichi巡りをしましたw やはりはじめての作品だけあって、本場でどう並んでるのか気になるんですよね。 一通り… 続きを読む

【北海道4日目】根室編 本土最東端到達 & 最東端のゲーセン

おはよう釧路!昨日の最東端のDDRに引き続き、本日は本土最東端へ向かいます! ↓3日目の記事はこちらをご覧ください。 【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR! 釧路駅 ま… 続きを読む