MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

徳島での新発見あれこれ

投稿日:2005年8月16日 更新日:

実家に帰って最初の発見。
我が実家の冷蔵庫・・・じゃなくてローソンが無くなっていた!
すぐ近くにファミリーマートが進出してきた影響だろうか。
まあ、夜中に変なのが集まらなくなって平和になりましたが。

最近は徳島にもいろんなコンビニが進出してきて
コンビニ戦争はますます激しくなってきているようですね。
その昔、徳島でコンビニと言えばローソンと新鮮組とか
そんなのぐらいしかなく、FF7がファミマとかでのみ
販売と言うときは通販を使うしかありませんでした。
あの時はなんでローソンで販売せんねんとみんな思っていたはず・・・

さらなる発見。
なんと、徳島のコンビニにはATMが無い!
所持金がほとんど無かったので、金を下ろそうと
コンビニを巡るも・・・無い!どこにも無い!
大阪なら当たり前のように設置されているコンビニのATMですが、
徳島にはサッパリなようです。
地元なのに全然知らんかった・・・

最後は、友人との飲み会&カラオケのあとに行った屋台のラーメン屋。
通りすがりに勢いで行ってみたのであるが、
実は知る人ぞ知る店だったらしい。たしかにうまかった。
末広大橋を見ながら食べるラーメンもなかなかですな。

-日記


  1. よっし~ より:

    夏って感じやねぇ
    ってか、いちらんから浮気すんのかいな!?w

  2. MNA より:

    いやいや、あれは典型的な徳島ラーメン・・・と言うか中華そばですから、ジャンルが違うのですよ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

大根復活!

したらしいですが、ボンドでくっつけたりは・・・ できないだろうなぁ。

no image

忍び寄る滋賀

先週面談を受けた案件は、久しぶりに腕が揮えそうな内容だったのですが、残念ながら俺が担当する機能の周りの機能がまだできあがってないとかで12月開始予定だったのが1月ぐらいに延びるそうです。 なにそのgd… 続きを読む

no image

出張先初日

今回出張になったのは現在開発しているとある物件の動作テストを行うためです。 そのテストを行う部屋が写真でチラ見したときは物凄く小さい、それこそ独房のような部屋に見えたのでかなり不安だったわけですが、ま… 続きを読む

no image

休出だるだる

なんか急に暑くなった!!! コートは失敗だったかなぁ・・・ とりあえず・・・ ノーモアサービス残業!!! ノーモアサービス休出!!! 休日まで潰されてはかなわんな・・・ さて、どうしてくれよう。

no image

某社新年会

今日は前に行ってた会社の新年会にお呼ばれしました!!! あれからもう1年半経ったのかぁ・・・ こないだ貰った薬をまだ飲んでるので酒は自重しましたが、たまには冷静に酔っ払いを観察するのも面白いもんですw… 続きを読む