MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

徳島での新発見あれこれ

投稿日:2005年8月16日 更新日:

実家に帰って最初の発見。
我が実家の冷蔵庫・・・じゃなくてローソンが無くなっていた!
すぐ近くにファミリーマートが進出してきた影響だろうか。
まあ、夜中に変なのが集まらなくなって平和になりましたが。

最近は徳島にもいろんなコンビニが進出してきて
コンビニ戦争はますます激しくなってきているようですね。
その昔、徳島でコンビニと言えばローソンと新鮮組とか
そんなのぐらいしかなく、FF7がファミマとかでのみ
販売と言うときは通販を使うしかありませんでした。
あの時はなんでローソンで販売せんねんとみんな思っていたはず・・・

さらなる発見。
なんと、徳島のコンビニにはATMが無い!
所持金がほとんど無かったので、金を下ろそうと
コンビニを巡るも・・・無い!どこにも無い!
大阪なら当たり前のように設置されているコンビニのATMですが、
徳島にはサッパリなようです。
地元なのに全然知らんかった・・・

最後は、友人との飲み会&カラオケのあとに行った屋台のラーメン屋。
通りすがりに勢いで行ってみたのであるが、
実は知る人ぞ知る店だったらしい。たしかにうまかった。
末広大橋を見ながら食べるラーメンもなかなかですな。

-日記


  1. よっし~ より:

    夏って感じやねぇ
    ってか、いちらんから浮気すんのかいな!?w

  2. MNA より:

    いやいや、あれは典型的な徳島ラーメン・・・と言うか中華そばですから、ジャンルが違うのですよ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

東大ラーメン

徳島ラーメンの有名店(らしい)東大に行ってきました! ジャジャン! これはなかなかのボリュームです! 生卵も無料!いかにも徳島!って感じです。 味のほうは中の上ってとこでしょうか。 まあ、一蘭が別格す… 続きを読む

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

no image

法事と餅

祖父の法事に行ってきました。 そこで餅を貰ったのですが・・・ これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。 しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。 むむむ・・・… 続きを読む

no image

当サイトは開設8周年を迎えました

これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 さて、mna.netではメインコンテンツをいくつか設置しているため トップページはそれらへのゲートウェイの役割を果たしていたのです… 続きを読む

no image

オワタ

headlines.yahoo.co.jp  2 Users表示できません – Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00… 続きを読む