MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

徳島での新発見あれこれ

投稿日:2005年8月16日 更新日:

実家に帰って最初の発見。
我が実家の冷蔵庫・・・じゃなくてローソンが無くなっていた!
すぐ近くにファミリーマートが進出してきた影響だろうか。
まあ、夜中に変なのが集まらなくなって平和になりましたが。

最近は徳島にもいろんなコンビニが進出してきて
コンビニ戦争はますます激しくなってきているようですね。
その昔、徳島でコンビニと言えばローソンと新鮮組とか
そんなのぐらいしかなく、FF7がファミマとかでのみ
販売と言うときは通販を使うしかありませんでした。
あの時はなんでローソンで販売せんねんとみんな思っていたはず・・・

さらなる発見。
なんと、徳島のコンビニにはATMが無い!
所持金がほとんど無かったので、金を下ろそうと
コンビニを巡るも・・・無い!どこにも無い!
大阪なら当たり前のように設置されているコンビニのATMですが、
徳島にはサッパリなようです。
地元なのに全然知らんかった・・・

最後は、友人との飲み会&カラオケのあとに行った屋台のラーメン屋。
通りすがりに勢いで行ってみたのであるが、
実は知る人ぞ知る店だったらしい。たしかにうまかった。
末広大橋を見ながら食べるラーメンもなかなかですな。

-日記


  1. よっし~ より:

    夏って感じやねぇ
    ってか、いちらんから浮気すんのかいな!?w

  2. MNA より:

    いやいや、あれは典型的な徳島ラーメン・・・と言うか中華そばですから、ジャンルが違うのですよ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

法事

祖父の法事に行ってきました。 こうして身内一同が集まるのはかなり久しぶりです。 みんな若かりしときは、盆や正月に集まって宴会とかしてましたが、歳をとったもんだな・・・ 墓まで行ったのも久しぶりなのです… 続きを読む

no image

某社新年会

今日は前に行ってた会社の新年会にお呼ばれしました!!! あれからもう1年半経ったのかぁ・・・ こないだ貰った薬をまだ飲んでるので酒は自重しましたが、たまには冷静に酔っ払いを観察するのも面白いもんですw… 続きを読む

庭園×母校見物再び×電算飲み会

島根のピカが帰る前に徳島中央公園の旧徳島城表御殿庭園によっていくことになりました。 ここは小1かそれぐらいのときだったかな・・・ 家族で遊びに来て走りまわって転んで石に額をぶつけて大流血してそのまま病… 続きを読む

no image

暑い

最近急に暑くなってきました。 さすがに冬用のトレーナーではきつくなってきましたねぇ。 そろそろ夏服を発掘しなければいけないかなぁ。 いつも季節の変わり目には前シーズンの服が下のほうに埋まってしまい、発… 続きを読む

no image

通夜 31年目の真実

叔父が亡くなったので今日は通夜です。 白いカッターシャツとか昔はローテーションに入ってたはずなんですが、いつの間にか見かけなくなっていたので新しく買ってきました。 奮発して高いのを買っちまったよw 葬… 続きを読む