MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

仕事は古都にあり

投稿日:2009年6月30日 更新日:

次の仕事を求めて京都は西院にやってきました。

なんでも、A社が「Windows用のドライバと外部機器用のファームウェアの作成」をB社に依頼していて、成果物のソースなども開示されるはずが、実はB社はC社に丸投げしていて、しかもB社とC社の仲が悪くてもう関わりたくないとかでソースの開示やプロトコルの開示をしてもらえなくなったとのこと。
ドライバとかはA社には手が出せる人がいなくて途方に暮れているそうです。
なんという大人の事情。

一応ソースは無いけど動くものはあるので製品としては当面は大丈夫らしいのですが、これからサポートしていく上で支障があるので、DLLとかのクローンを俺が作ることになるらしい。
とはいえ、当方もWindowsのドライバ周りは詳しくないのでできるかどうかの見極めが必要。
でも請負の契約を結ぶ前に社外に情報は出せない。
というわけで直接乗り込んで調査となったわけです。

それにしても暑い・・・
そして駅から遠い・・・
給水ポイントを用意してくれ!!!
なんでメーカーは辺鄙なところに会社を作りたがるんだ・・・
広大な土地が必要だからか?
ちょっとは通勤するものの身にもなって星井・・・

結論として、DLLの中身を解析したところ、ほとんど某フリーのドライバの使い回しっぽいことが判明。
多分請け負うことになりそうです。
はてさて、どうなることやら。

-日記


  1. よっし より:

    ほんまに、「なんでも屋」ですなw
    頑張っていきまっしょい!

  2. MNA より:

    持ち帰りの仕事になるかもなのでマターリやりたいですね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

不名誉なリスト

警察から刑務所までWINNYグループ  mrdc.s169.xrea.com  11 users404 Not Foundhttp://mrdc.s169.xrea.co… 続きを読む

no image

出張先2日目

俺の行く先トラブルあり。 つーわけで、テスト用ネットワークが15時ぐらいからダウン! 作業の続行が不可能に! 結局全然復旧しなかったので、今日は定時帰りになりましたw だから言わんこっちゃない・・・

no image

出張先最終日

ようやく出張も最終日です。 さて、今日は何が起きるかな? 京急大鳥居駅にて。 電車がホームに進入! ゴオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!!!! あれ?どこまで行く気なんだろ? つーわけで派手に… 続きを読む

【北海道4日目】根室編 本土最東端到達 & 最東端のゲーセン

おはよう釧路!昨日の最東端のDDRに引き続き、本日は本土最東端へ向かいます! ↓3日目の記事はこちらをご覧ください。 【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR! 釧路駅 ま… 続きを読む

箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!

というわけで友人と箕面の映画館に行ってきました。 映画館へは千里中央からシャトルバスが出ているらしい。 シャトルバスというぐらいだから大々的に案内もあるだろう。 そう思っていたこともありました。行って… 続きを読む