MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

移動時間は無償奉仕!?

投稿日:2007年3月13日 更新日:

東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。
仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・

なんと、移動時間は作業時間にならないらしい!

つまり移動時間が無くても出張とはできるものらしい。
どこでもドアがすでに開発されていたとは知らなかった。

しかしアレですな。
平日ならまだしも休日の移動は出勤扱いにならない(= 代休とれない = 手当ても貰えない)と言うのは大問題ですねぇ。
貴重な休日をタダで削られて俺が納得するわけがないですから。

仕事のために移動してあげているんだから手当て出せ派となにがなんでも出さない派が衝突したらトラブルになるのは目に見えてますって(^^;

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

GW明け

GW明けで初っ端から残業モード!!! エンジンかかりません・・・orz

no image

流行性ネコシャクシビールス

なんと、早くもインフルエンザにかかって休んでいる人が出現。 流行に敏感な人とはいるものです。

【北海道7日目】稚内編 本土最北端に到達!& 最北端のゲーセン

おはよう稚内! 今日はいよいよ今回の旅のラスボス、最北端へ行ってきます! アイモバのときは時間の都合で行けなかった宗谷岬までいざ! ↓昨日の旭川~稚内編はこちらをご覧ください。 【北海道6日目】旭川&… 続きを読む

桜の通り抜け

今年も造幣局に行ってきました! 早いもので今回で3回目になります。 今回も前回同様残念ながら雨の中の花見となりました。 駅から造幣局までの道中に植えられている染井吉野はいい具合に咲いていたのですが、遅… 続きを読む

no image

梅干パニック

サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。 ・・・サンクスKでええやん。 と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・ なんと恐ろしいことにその大半には… 続きを読む