MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新しい職場 レビューとか

投稿日:2010年1月8日 更新日:

新しい職場に来て5日目となりました。
Bシェルは変数のいじくりかたのコツがわかったら後はめっさ簡単でした。
というわけで予定より早くレビュー開始。
レビューアの都合で、午前中はOBPに出向きます。

レビュー中の会話。
「今までシェルを書く仕事は結構やられてきたんですか?」
「いえ、今週からです!(キリッ」
「あれ~?シェルをできる人を募集したはずなんだけどなぁ~w」
ってなんじゃそりゃーーー!!!
もうなにがなんだかw

昼からは南港へ移動。
コスモスクエアに着いてからイコカと磁気定期を使って精算しようとしたら、この組み合わせは精算できないんだって!!!
えええええええ!!!!!!!!阪神はちゃんとやってくれたのに!?
3駅分損こいたーーーーーーーー!!!!!!!!!(>_<) 昼から着いたら着いたで、糞スペックのマシンなのに、なにやらいろいろ動き出したらしく、操作可能になるまで1時間以上を要しました。 糞スペックのマシンを使ってると、単純に作業時間がどんどん減っていって、会社が損するだけだと思うんですけどねぇ? 俺は残業しませんよ?金にならないし。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

社員旅行 1日目

ついにはじめての社員旅行に出撃! 4~5年ぶりらしいですよ。 と言うわけで出向先の会社を早退し、自社で集合。 17時ぐらいにバスが到着! 少人数だけあって、小さめのバスです。 バスの後ろのほうの席は憩… 続きを読む

no image

滋賀再び 1日目

先月の滋賀での仕事っぷりが大変好評だったらしく、再びマージ作業で呼ばれました。 今度は前回よりも遥かに難易度が高いようです。 まあ暇過ぎるよりはマシなのかねぇ・・・ でもやっぱり滋賀は遠いよ・・・ そ… 続きを読む

no image

ウィルス騒動

昨日、会社のメールボックスに David Jackson とか言う名前でメールが届きました。 本文は英語でしかも謎の添付ファイルが! これは怪しい!!!!!!! 案の定、添付ファイルはウィルスだったよ… 続きを読む

江ノ電自転車ニキの店「HOME taco bar」へ行ってきました

昨日のイベントでパシフィコ横浜まで来たので湘南方面にも寄ってみました。今回来てみたかったのが例の江ノ電写真騒動で一気に知名度が増した江ノ電自転車ニキの店です。 正式名称は HOME taco bar … 続きを読む

no image

嗚呼 牛タン

最近は牛タンが不足していることもあってか、 食べ放題の店で出てくるタンがペラペ~ラで困ったところ。 焼肉に行ったらタンばかり食べてる当方には深刻な問題です。 厚さ半分にして節約しても2倍頼めば同じこと… 続きを読む