MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新しい職場 レビューとか

投稿日:2010年1月8日 更新日:

新しい職場に来て5日目となりました。
Bシェルは変数のいじくりかたのコツがわかったら後はめっさ簡単でした。
というわけで予定より早くレビュー開始。
レビューアの都合で、午前中はOBPに出向きます。

レビュー中の会話。
「今までシェルを書く仕事は結構やられてきたんですか?」
「いえ、今週からです!(キリッ」
「あれ~?シェルをできる人を募集したはずなんだけどなぁ~w」
ってなんじゃそりゃーーー!!!
もうなにがなんだかw

昼からは南港へ移動。
コスモスクエアに着いてからイコカと磁気定期を使って精算しようとしたら、この組み合わせは精算できないんだって!!!
えええええええ!!!!!!!!阪神はちゃんとやってくれたのに!?
3駅分損こいたーーーーーーーー!!!!!!!!!(>_<) 昼から着いたら着いたで、糞スペックのマシンなのに、なにやらいろいろ動き出したらしく、操作可能になるまで1時間以上を要しました。 糞スペックのマシンを使ってると、単純に作業時間がどんどん減っていって、会社が損するだけだと思うんですけどねぇ? 俺は残業しませんよ?金にならないし。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

A HUGE TYPHOON “NABI” IS APPROACHING FAST.

このままなら大阪直撃は無さそうではあるが・・・ 風が強いのは厄介なので早いところ通り過ぎて欲しいところ。

no image

会議回避

定時後に自社で会議予定でしたが、業務都合と言うもっともらしい口実により無事回避できました。 まあ実際忙しいんだけど(^^; 限りある時間、大切に使いたいものです。

造幣局 桜の通り抜け 2024

今年も造幣局通り抜けの季節がやってきました! 去年に続き今年も事前申込制です。事前申込になってから初めて行った去年は快適だったのでもうずっとこれでいいんじゃないかな。といいつつ初回の募集はうっかり取り… 続きを読む

no image

ていおん! mjkt

友人とラウンドワンに行って帰ってきたら、とりあえず問題の人物の部屋の前に行ってみようということになったので行ってみました。 たまたま音楽は止んでいたのですが・・・ なにやらわけのわからん言語をわめき散… 続きを読む

USJに行ってきました その2

午前11時。 ついにやってきましたUSJ! ユニバーサルシティ駅を出るとそこにはすでに日常とは異なった空間が広がっていました! しばらく歩いて行き、鳥居をくぐるとそこにはあのでっかい地球が! なにやら… 続きを読む