MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新しい職場 レビューとか

投稿日:2010年1月8日 更新日:

新しい職場に来て5日目となりました。
Bシェルは変数のいじくりかたのコツがわかったら後はめっさ簡単でした。
というわけで予定より早くレビュー開始。
レビューアの都合で、午前中はOBPに出向きます。

レビュー中の会話。
「今までシェルを書く仕事は結構やられてきたんですか?」
「いえ、今週からです!(キリッ」
「あれ~?シェルをできる人を募集したはずなんだけどなぁ~w」
ってなんじゃそりゃーーー!!!
もうなにがなんだかw

昼からは南港へ移動。
コスモスクエアに着いてからイコカと磁気定期を使って精算しようとしたら、この組み合わせは精算できないんだって!!!
えええええええ!!!!!!!!阪神はちゃんとやってくれたのに!?
3駅分損こいたーーーーーーーー!!!!!!!!!(>_<) 昼から着いたら着いたで、糞スペックのマシンなのに、なにやらいろいろ動き出したらしく、操作可能になるまで1時間以上を要しました。 糞スペックのマシンを使ってると、単純に作業時間がどんどん減っていって、会社が損するだけだと思うんですけどねぇ? 俺は残業しませんよ?金にならないし。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

のど飴

先週末から喉の調子が悪かったのがようやく治まってきました。 ところで、喉の不快感を回避するために前回の冬に買ったのど飴を使っていたのですが、 それもあっという間になくなったため、コンビニに買いにいった… 続きを読む

サドンデス

会社でアメリカに出張に行ってた人が凶悪ソースを大量に仕入れてきました。 早速みなさん集まってチャレンジすることに。 今行っている会社ではよくこういう謎のパーティーが開かれますw 今日はサドンデスソース… 続きを読む

社員旅行2日目 双海づくし(違

朝! アラーム起動! 「おはよう!!朝ご飯」で目覚めスッキリ! ちなみに昨日はL4U関連で数人とメールで語っていたため、ずっと「うっう~」が鳴り響いていたわけですがw さて、今回の旅行は双海づくしみた… 続きを読む

俺的ビフォーアフター

来週の大阪のアイマスライブを見に某氏がやってくるので部屋を片付けました!!! 例によって一人ではもはや無理な領域なので友人に手伝ってもらいました。 ビフォー!!! アフター!!! 何 と い う 変 … 続きを読む

no image

ストラップ崩壊

なんか違和感があると思ったら携帯のストラップ(落下防止)が破損していました。 昔使っていたのは止め具がプラスチックだったため、すぐにパキっと割れてしまいました。 そこで金属のものを使用していたのですが… 続きを読む