MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア 映画

ふたりはプリキュア MaxHeart2 の舞台挨拶に行ってきました

投稿日:2005年12月11日 更新日:

関西でも1日遅れとは言え舞台挨拶が開催!
と言うわけで明け方まで麻雀をやっていて眠い目をこすりつつ、
九条な故に西九条で待ち合わせ。
阪神の西大阪線が開通していればズバリ九条から出発できたのですがw

2回の乗り換えの後、無事岩屋駅に到着。
残念ながら地図は印刷するだけして忘れてきてしまったので、
映画館は南の方角にあると言う記憶を頼りに移動しました。
途中で昼食を摂ったりしながら更に南下。

ちと迷ったので、途中に設置してあった地図を見て映画館の場所を推測しました。
なぎさ公園のちょっと北と言うのは覚えていたので、探してみると・・・
おんや?なぎさ公園だけではなく、なぎさ中学校やなぎさ小学校まで
密集しているではありませんか!
この辺はなぎさ地帯なのかw

更に歩き、どうにか映画館に到着。
ここはつい最近できたばかりっぽいショッピングモールでした。
大阪の中心街から少し離れると、こう言うショッピングモールが結構ありますね。
辺り一帯新興住宅地と言う感じで綺麗な印象を受けました。

ネット予約のチケットを引き換え、時間が来たので入場開始!
ここでラッキーなことに小友にしか貰えないはずのポシェットを
貰うことが出来ました!(昨日はもちろん貰えず)

思わぬ収穫もあり、どんどんテンションアップ!!!
ついに舞台挨拶が開始されました!!!

まずは、関東でのレポートで見たのと同じく、着ぐるみの3人が登場!
軽く内容の紹介などをするのですが、3人とも「映画館に来てね!」と言っていました。
はい、ここは映画館ですw
もともとはどこで使用されていた内容なのだろうか。

着ぐるみ挨拶終了後はいよいよ本名陽子さんとゆかなさんが登場!
TVでは前日に放送されていたプリキュア探検隊や
人気アニメベスト100などで見たことがありましたが、本物ははじめてです!
お二人から映画の見所が語られたり、三択クイズが行われたりしました。
最後は生「デュアルオーロラウェーブ!!!」で締めくくられました。
ひかりちゃん役の田中理恵さんがいないのは残念でしたが、
貴重な瞬間を過ごすことができ、更にテンションアップ!

映画終了後は、なぎさ公園を見物することに。
さらっとまわって終わるつもりだったのですが、
なんと「なぎさの湯」なるものの看板を発見!
公園をしばらく歩いた後、行くことに。

カウンタでタオルを購入し、突撃!!!
いやはや、これまた思わぬ収穫でした。
日本人で本当に良かったです。いや、いろいろと。

帰りは、なぎさ小学校となぎさ中学校の横を通りつつ、
その昔、日本一狭いホームだったことで有名な春日野道駅から
電車に乗り込み、帰宅することに。

今回はたまたまネットで席が取れる場所だったので、
109シネマズHAT神戸を選んだのですが、このようなイベントの数々が
待ち受けているとは思いもよりませんでした。
まさに運命に導かれると言ったところでしょうかw
非常に満足度の高い一日でした。

おまけ

なぎさの湯とトウエイ

-ふたりはプリキュア, 映画
-


  1. とりこっと より:

    前日の愛知での舞台挨拶には本名さんしかいらっしゃらなかったと小耳に挟んでいましたが、神戸の方はお二人ともいらしたと言う事で良かったですね。
    内容は関東と同じですが、司会者さんと着ぐるみさん達は多分関西を拠点にしている方々なのでしょうね。こちらで撮った司会者さんの画像を送りたいので、差し支え無ければメール下さい。

    P.S. ”プリキュア探検隊”録画されたそうですね。ダビングとかできないでしょうか?

  2. MNA より:

    ええ、愛知のほうは本名さんだけと言うことを聞いていましたが、神戸では告知通りふたりとも来ていただけてよかったです。

    ダビングに関してはHDレコーダーに入っていますのでDVDに移すことは可能ですが、ヒカルミさんのところでアップされているムービーではダメでしょうか・・・?

    あと、画像をいただけるとのことありがとうございます~
    また後ほどメールいたします。

関連記事

no image

プリキュア3年目決定!?

清水東さんのブログに新シリーズの打ち合わせを行ったと言う 書き込みがありました!  diary3.cgiboy.comhttp://diary3.cgiboy.com/1/higacyan/… 続きを読む

no image

関西でも舞台挨拶決定!

朝日放送 ふたりはプリキュア  www.asahi.co.jp  1 tweet 1727 shares 19 usersHUGっと!プリキュアhtt… 続きを読む

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。 ※ ちなみ… 続きを読む

no image

MaxHeart2 3回目&サントラレビュー

MaxHeart2の3回目を見てきました。 2回目を見てから結構間が開いてしまいましたが、その間にサントラを聴いていたため、劇中の曲はすでに聴きなれたものとなっていました。 その聴きなれた曲が、映画館… 続きを読む

no image

プリキュア5 GoGo! まとめ観

ようやく見始めましたw 結構な話数見たような気がするんですが、紫の娘はいつになったら出てくるんでしょう(^^;