MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

その辺の不動産を回ってみた

投稿日:2005年11月19日 更新日:

また何か思いついたらしい。

そうだ!不動産へ行ってみよう!
難波周辺にはどんな物件があるか、値段の相場は?
など、いつかはやるつもりの引越しに備えて
いろいろ見ておきたかったのです。
ま、早い話が冷やかしですねw
(今の部屋は使い勝手が悪いのだ)

と言うわけで友人(フォロー役)と早速出撃!
とは言うものの、賃貸とかならともかく、
マンションとかも視野に入れて探すとなるとどういうところへ
行けばいいのかよくわからない・・・

とりあえず、そこらの店に入ってみることに。
聞いてみるとマンションとか一軒屋も扱っているとのこと。
早速いろいろ無茶苦茶言って物件を絞り込んでもらいました。

これが意外なことに、難波周辺で1000万程度でもそれなりにいい物件があるようです。
たしかに、難波の近くで今より広い部屋に住みたい!と言うだけであれば
そんなに夢物語でも無さそうです。

しかーし!
どうせならもっと厳しい条件をクリアしたいところ。

まず条件のひとつ(と言うか絶対条件?)に1階がいいと言うこと。
しかし、防犯上の理由や日当たりなどから人気が無く、
滅多なことでは見つからないようです。

次は防音性。
(会話は適当に脚色してます。)

俺「防音性はどうですかねぇ?」
店員「ひょっとしてピアノとかひかれます?ピアノは響くから大抵のところでダメなんすよ。」
俺「いえ、ピアノじゃないんですけど・・・」
友人「彼は音楽を聴くのが好きでして、できるだけ大きな音で聴きたいんですよー」
俺「そうそう、そうなんすよ~ にゃはは」
店員「はぁ・・・」

まあピアノじゃなくてスピーカーから出る音なのは確かだしな・・・

俺「天井の高さとかはどうですかねぇ?できれば250ぐらい欲しいんですけど」
店員「え、何をされるんですか?」
俺「いや、えーとですねぇ」
友人「彼はでかいオーディオ機器を持っていてそれの搬入ができるかが心配なんですよ」
俺「そうそう、そうなんすよ~ にゃはは」
店員「はぁ・・・」

なんだか挙動不審な二人組み。何を企んでいるのやら。
まあ、オーディオ機器と言うのは半分は当たってるかw

結局、適合するような物件が見当たらず、適当に話を切り上げて逃走。
次に行った店では一軒家を紹介されましたが、あり得ないボロさで脱力。
そのまま帰宅することに。

でも、相場もある程度わかり、引越しの話も現実味が出てきました。
来るべき日に備えて節約でもしますかw

では、また再来年あたりに。ごきげんよう~
(ローンが組めるようになるには勤続3年以上が条件らしいのさ~)

-日記


  1. よっしー より:

    なんかよくわからんが、
    難波にこだわる必要ないのでは?

  2. MNA より:

    たしかに一生住むと考えると難波は果たして正しい選択なのかと言うのはありますね。
    今は閉店までゲーセンで遊べるのが幸せなので、どうしても難波を基準に考えてしまいますが。

よっしー へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

滋賀再び 4日目 テストフェーズ始動

今日からテストフェーズに突入です。 なんか600件以上あります。 そして俺は一マージ要員なので、そもそも機械の基本操作を知りません。 操作手順のひとつひとつが暗号に見えますw まずそれを教えてもらうの… 続きを読む

no image

指名手配の写真

なんでことごとくあんなに悪そうに写っているのか? 会社で向かいに座っている人の話によると寝起きに撮るからだそうです。 信憑性は謎らしいですが、それなりに説得力はあるかも。

no image

朝起きたら

昼だった。(アレ?)

no image

粘着非常ベル

当方が入居している建物の冬の風物詩、 非常ベルの誤作動ラッシュが今年もやってきました。 暖房器具の影響なんでしょうか。 とりあえず夜中に鳴り出すのは勘弁してもらいたいところです。 それにしてもこれだけ… 続きを読む

no image

出張先3日目

3日目ぐらいから、やれやれまた来たか・・・と言う気分になってきます(^^; 窓から見える桜が段々葉桜になっていってるのが時の流れを感じさせる唯一の物体です。 で、ネットワークは復旧していたものの、なぜ… 続きを読む