MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

じゅ~すぃ~ & 長門祭 開催!

投稿日:2007年1月21日 更新日:

じゅ~すぃ~長門祭「大好き」 が開催されました!
今回もいつものようにDDRスタッフとして参加しました!

2つのイベントが同時開催と言うことで、例によって1フロアを2つに区切ってカタログは共用かと思いきや、半フロアを2つに区切ってカタログも別々に用意されていると言う未だかつてないパターンで、DDRはどちらのイベントに来た人にもプレイできるよう、カタログを買わなくても入れる入り口で行われました。
移動の大動脈を兼ねたスペースでの開催と言うことでギャラリー対応が大変でしたが、特にトラブルも無く運営できて良かったです。
当方製作の曲の選択率も高くていい感じでした。

そして、これが今回導入された新兵器!その名もキャンセルボタン!そのまんま!!!
前回から選択ボタンが導入され、アーケードと同じ操作形態でプレイできるようになったわけですが、一度選択するとキャンセルできないのもまたアーケード仕様そのものでした。
しかし、マットで選択をしていた頃に比べると誤爆が格段に減ったとは言え、シングルとダブルの切り替えなどプレイヤーサイドでもキャンセルできたほうがいいシーンも多いので導入した次第です。
でも今回はダブルプレイヤーはいなかったかな(^^;

もうひとつ、今回は驚きの出来事が!
なんと、あのぷにけ史上最凶と言われた「ねこにゃんダンス」の鬼を常連さんが倒してしまいました!
当方行きつけの店には FascinatinMAXX をバー無しでクリアしてる人とかいるので、もはやちょっとやそっとでは驚かないのですが、これはなかなかインパクトがありました!
「ねこにゃんダンス」はソフランの多い意地悪な譜面なのですが、1P側を等速、2P側を2倍速にすると言う作戦で見事にクリア!
たしかに前半は詰まっているから難しいわけで、そこでゲージを減らさなければ高速部分は気合でなんとかできるわけですね。
な、なるほど・・・ 今度実家で真似をしてみよう。

ちなみに次のボス曲の構想はすでにできあがっています。
実はねこにゃんダンスでは達成できなかった目標があるので、次はそれも達成したいなぁ。
お楽しみに!

-同人, DDR
-,


  1. spooky より:

    ダブル譜面オンリーのレア曲とかがあっても面白いかもしれませんね。
    DDR新作もACに出てますが、結局IIDXしかやってないですw 個人的にはFatboySlimのWeaponOfChoiceとか収録されてたら復帰してサルのようにプレーしてたことでしょうw

  2. MNA より:

    SuperNOVAは今までの版権曲はなくなってしまいましたが、新しく追加されたものも結構いい感じですよ。
    移植曲は選曲の評判がイマイチのようですが(^^;

    IIDXはたまに空いたときにやってます。
    しばらくは懐かしの曲をやりつつ、そろそろ新しい曲にも手を出そうかと考えていたり。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR DP鬼鯖とか

久しぶりにダブルやってきました。 なんと今日のプレイは徹底して100%ダブル!!! 混じりっけ無しですw いくつかレーダー曲をやってレーダーを伸ばしてみる・・・ 苺プリンはシングルとそんなにタイミング… 続きを読む

本日のDDR

Malacca SP激 PFC SP-TRIP MACHINE ~JUNGLE MIX~(X-Special) SP鬼 AAA The Flower in your smile SP激 AAA Mor… 続きを読む

no image

ぷにケット18 開催!

秋です。ぷにケの季節です。 なんか今朝から急に寒くなりましたが、会場は熱気でムンムン!!! と言うわけで本日もDDR開催です!!! 当方製作の新曲は以下の13曲。 アイマスオンリーに向けてアイマス曲強… 続きを読む

本日のDDR ちょっと一息

明日は朝一で徳島行きなので、今日はほどほどにw Feelings Won’t Fade(Extend Trance Mix) SP楽 Why not SP踊 I Need You SP激 … 続きを読む

no image

おジャホイ!4に向けて

明日はプリンセスフェスタ3が開催されるため上京・・・の前に、おジャホイっ!に備えていろいろ準備。 地元でのどれみイベントは春風の陣以来と言うことで張り切ってます! まずはその春風の陣以来、使っていなか… 続きを読む