MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

おジャ魔女どれみ DDR

おジャホイ!4に向けて

投稿日:2006年9月9日 更新日:

明日はプリンセスフェスタ3が開催されるため上京・・・の前に、おジャホイっ!に備えていろいろ準備。
地元でのどれみイベントは春風の陣以来と言うことで張り切ってます!

まずはその春風の陣以来、使っていなかったDDRマットの調整。
ここでDPPだとあまりにもレスポンスが良すぎてGREAT連発になることが判明。
キーボードのようにあまりレスポンスの良くないデバイスで調整するとこう言う落とし穴もあるわけで・・・

と言うわけでUSBのPSアダプタを使用してわざとレイテンシを発生させることに。
運良く うまい具合に現在使用しているキーボードと同じぐらいのレスポンスになりましたが、デバイスひとつでこれだけ変わってしまうと言うのを改めて実感。
これは何か対策を考えないといけないなぁ・・・まあ、とりあえず本番ではこれでいこう!

続いてガムテープや土台となるクッションなどをGET。
これだけ揃えておけば直前でバタバタすることも無いかな?

ちなみに本日はぽっぷちゃんの誕生日です・・・が、上京のため手羽先オフには参加できませんでした。
あと同じ誕生日のひかりちゃんのことも忘れないであげてください。

-おジャ魔女どれみ, DDR
-,

関連記事

実家にDDR設置プロジェクト発動

来週末にヤボ用で実家に帰るため、物置状態になっているリビングを DDR用ステージにしよう計画発動! これまでやろうかと思いつつも、機材の問題 (実家に余っているTVやスピーカーが無い)とか、 実家に設… 続きを読む

5才のするDDR 第3弾!

Ryota’s Move 5 – 5才のするDDR 6 foots編  tzwada.cocolog-nifty.com  1 userアクセスが… 続きを読む

本日のDDR

DIVE TO THE NIGHT SP激

【DDR】 木星キターーーーー!!!

世間ではプリンの話題で持ちきりのようですが・・・ ZUKIN WARS3 が終了し、木星が出現しました。 北米でロケテの時の曲名は「JUPITER」でしたが、日本では「木星」なんですねぇ。 まあ、当方… 続きを読む

Stepmaniaの操作形態をアーケードと同じにしよう!

プリンセスフェスタ3にて宣言した「DDRの操作形態をアーケードと同じにしよう作戦」のデバイスの要となる照光式押しボタンが届きました! もちろんアーケード版で使われているものと同じです! プログラムのほ… 続きを読む