MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDRマラソン その1

投稿日:2005年11月5日 更新日:

また何か思いついたらしい。

某店ではDDRがやり放題・・・
ん?やり放題!?そうだ!(電球)
全240曲マラソンをやろう!!!

早速プランを練ることに。

まずはプレイ時間を割り出してみる。
むむ、1曲平均90秒とすると、曲が流れている時間だけでも6時間以上になる!!!
短い曲も積もれば長丁場に・・・
意外と大変そうだ。

次にどう言う順番でプレイをするか。
ABC順?作品順?
ちょっと迷ったものの、作品順だと最後が「MAMBO A GO GO」でイマイチなのでABC順に。
しかし、これはこれで厄介なのであった。
まずはいきなりアフロノヴァ3連発の洗礼。序盤で体力を結構持っていかれそうだ。
M はもちろん MAX300 と MAXX が、極めつけは P の「PARANOiAブラザーズ」を
制覇しなければならないこと!!!うひーん。

と言うわけでプレイルールは下記のように決定。

・基本的には激を基準とする。
・鬼専用曲はもちろん鬼とする。
・完走を重視し、難曲に関しては踊を選んでも良い。
・ハイスピード以外のオプションは使用しない。
・エキストラが出た場合も次の曲を選択するものとする。
・バー使用可能。
・曲ソートはアルファベット順。「.59」から開始とする。

準備物

・栄養ドリンク 1本
・スポーツドリンク 1L(足りません)
・絆創膏


■ 16:40 開始
■ 17:20 A列終了

予想通り、アフロノヴァで体力を結構消耗する。

■ 18:00 B列終了

うーむ、さすがにペースが落ちてきた。
意外と疲れるなぁ・・・

■ 18:35 C列終了

DESTINYのあたりで友人と合流。
この辺から踊率が上がってくる。

■ 19:45 D列終了
■ 20:10 E列終了
■ 20:25 E列終了
■ 20:45 G列終了

足の裏がベコボコに・・・なるのはいつものことではあるが。
体力にはまだ余裕があるんだけどなぁ。
もっと頑丈な装甲が欲しいところ。

■ 21:20 H列終了

H が全て終了したところで一区切り。
のはずだったのだが、エキストラが出たので
「I believe in miracles」をプレイすることに。
ちと中途半端になってしまった。

その後、ちょいと休憩のつもりで、上の階でカラオケやってる友人のところへ
行ったらうっかりそのまま歌い倒して本日のチャレンジは終了~(あれ?)


チャレンジ時間は実質約5時間、後半は休憩時間が増えたことや
他にプレイする人が出現したので大幅ペースダウン。
曲数は105曲・・・ってまだ半分も行ってなかった OTL
思ったよりロスが大きいですね。

もちろんこれで終わりではありません!
残念ながら1日で完走はできませんでしたが、
近いうちに続きに挑戦します!

-DDR
-


  1. よっしー より:

    1日でやり遂げることに意義があると
    思わんかね?

  2. MNA より:

    確かに1日でやり遂げられるのが一番ですが、TVとかでもたまにあるじゃないですか。
    一日で完走できなくても自主的に次の日もまた次の日も走りつづけ、見守りながら一緒に走る人も増えて・・・と言う話が。
    と言うわけでギャラリー募集していますw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR

Trickster SP激 最後のアカペラが苦手w

本日のDDR

Dummy SP激 Decade SP激

本日のDDR ラウンドワン心斎橋が配置換え

音ゲーコーナーを含むゲームコーナー全体が配置換えされていました。 音ゲーはいくつかの箇所に分散。 DDRと弐寺とギタドラは固まっています。 しかしですねぇ、この配置はどうかと思うわけです。 DDRはや… 続きを読む

祝!DDR20周年

DDR20周年おめでとうございます! DDR1.0(DDR1st)が登場してから20年が経過しました! DDRは音ゲーの中で唯一ナンバリングをかかさずプレイしてきたシリーズであり、今でも最も好きな音ゲ… 続きを読む

リリカルマジカル8開催!

リリマジも8回目。 映画公開後ということで盛り上がる予感! てなわけでセットアップ完了!!! 今回もメタルっぽいパネルです。 そして、今回の当方制作曲は PHANTOM MINDS Don&#8217… 続きを読む