MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDRマラソン その1

投稿日:2005年11月5日 更新日:

また何か思いついたらしい。

某店ではDDRがやり放題・・・
ん?やり放題!?そうだ!(電球)
全240曲マラソンをやろう!!!

早速プランを練ることに。

まずはプレイ時間を割り出してみる。
むむ、1曲平均90秒とすると、曲が流れている時間だけでも6時間以上になる!!!
短い曲も積もれば長丁場に・・・
意外と大変そうだ。

次にどう言う順番でプレイをするか。
ABC順?作品順?
ちょっと迷ったものの、作品順だと最後が「MAMBO A GO GO」でイマイチなのでABC順に。
しかし、これはこれで厄介なのであった。
まずはいきなりアフロノヴァ3連発の洗礼。序盤で体力を結構持っていかれそうだ。
M はもちろん MAX300 と MAXX が、極めつけは P の「PARANOiAブラザーズ」を
制覇しなければならないこと!!!うひーん。

と言うわけでプレイルールは下記のように決定。

・基本的には激を基準とする。
・鬼専用曲はもちろん鬼とする。
・完走を重視し、難曲に関しては踊を選んでも良い。
・ハイスピード以外のオプションは使用しない。
・エキストラが出た場合も次の曲を選択するものとする。
・バー使用可能。
・曲ソートはアルファベット順。「.59」から開始とする。

準備物

・栄養ドリンク 1本
・スポーツドリンク 1L(足りません)
・絆創膏


■ 16:40 開始
■ 17:20 A列終了

予想通り、アフロノヴァで体力を結構消耗する。

■ 18:00 B列終了

うーむ、さすがにペースが落ちてきた。
意外と疲れるなぁ・・・

■ 18:35 C列終了

DESTINYのあたりで友人と合流。
この辺から踊率が上がってくる。

■ 19:45 D列終了
■ 20:10 E列終了
■ 20:25 E列終了
■ 20:45 G列終了

足の裏がベコボコに・・・なるのはいつものことではあるが。
体力にはまだ余裕があるんだけどなぁ。
もっと頑丈な装甲が欲しいところ。

■ 21:20 H列終了

H が全て終了したところで一区切り。
のはずだったのだが、エキストラが出たので
「I believe in miracles」をプレイすることに。
ちと中途半端になってしまった。

その後、ちょいと休憩のつもりで、上の階でカラオケやってる友人のところへ
行ったらうっかりそのまま歌い倒して本日のチャレンジは終了~(あれ?)


チャレンジ時間は実質約5時間、後半は休憩時間が増えたことや
他にプレイする人が出現したので大幅ペースダウン。
曲数は105曲・・・ってまだ半分も行ってなかった OTL
思ったよりロスが大きいですね。

もちろんこれで終わりではありません!
残念ながら1日で完走はできませんでしたが、
近いうちに続きに挑戦します!

-DDR
-


  1. よっしー より:

    1日でやり遂げることに意義があると
    思わんかね?

  2. MNA より:

    確かに1日でやり遂げられるのが一番ですが、TVとかでもたまにあるじゃないですか。
    一日で完走できなくても自主的に次の日もまた次の日も走りつづけ、見守りながら一緒に走る人も増えて・・・と言う話が。
    と言うわけでギャラリー募集していますw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

StepManiaのオプションをほぼアーケードコンパチにする方法 その2

それでは、オプションをアーケードコンパチにしてみましょう。 同じく、「Themes\default\metrics.ini」の該当箇所を 下記内容に入れ替えるか、自分の環境に合わせて変更してください。… 続きを読む

本日のDDR

体調悪かった割には足の調子は結構いい感じですw 今日は課会で帰社していたため、プレイを開始できたのは22時過ぎでしたが、スコアはいい感じかも。 本日の鳥「スキ☆メロ」。 本日の鳥「LOVE IS OR… 続きを読む

本日のDDR

A Brighter Day SP激 PFC BALLAD FOR YOU ~想いの雨~ SP激 AAA Dance Partay SP激 AAA Shiny World SP激 AA+ かつてのボス… 続きを読む

【DDR】 Healing-D-Vision

結構終盤まで繋がりました。 なんかジャンプ地帯で途切れるなぁと思ったら、曲は6分なのによくよく見たら付点8分で矢印が配置されてるんですよね。 と言うことでちょっと遅めにジャンプするとうまくいきましたw

DDRX ラウンドワン北心斎橋店は12月26日から稼動開始!!!

現在のホームとなっているラウンドワン北心斎橋店でのDDRX稼働日が決定しました!!! 今年中に入荷と言うことはやはり新筐体!? 古い筐体はどうなるんでしょうねぇ。 またレジャスタ行きだったりするのかな… 続きを読む