MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】ハイスピードバトル2024 milktub vs nano.RIPE in 大阪 参加レポート

投稿日:2024年4月14日 更新日:

本日はmilktubとの対バン! 「ハイスピードバトル」の名の通り、速い曲しかやらないというコンセプトです。去年開催されたときは不参加だったので、今回初めての参加となりました!

現場到着!

最近福島2ndLINEに来ること増えましたね。音圧高くて文字通り体で音を受け止めることができる箱です。耳栓は必須級ですが。

外の喫煙所にbambooさんが来て当たり前のように客と一緒にタバコを吸っていました。楽屋には喫煙所が無いらしいです。ドラクエウォークでおみやげ全埋めしてるところを見せて貰ってガチ勢であることを知るなど。そしてすぐ横には同じくおみやげ全埋めしているノクチルカーがw あ、俺はおみやげはあんまり埋まってません。

入場

ドリンクチケットは切符仕様。無期限利用可能って書いてあるけど別の公演のときでも使えたりするんだろうか?

↑特典GET

↑リトルリーグきみコも連れてきたようです。

↑新年度に突入したのでスタンプカードも新しくなりました。記念すべき1公演目!昨日の名古屋は不参加なので早速1つ落としてしまいましたが……

今回はチケットを買うのがかなり遅かったのでほぼ最後尾です。前説でmilktubのライブについて「録音録画見◯きOK」と説明されるの草。

ライブ開始

milktub

はじまって実感するのはとにかく曲が速いということ! ハイスピードバトルなんだから当たり前ではあるのですが、nano.RIPE最速の曲がmilktubで一番遅い曲とのことで圧倒的な速度差を感じました。

エロゲーを作っていたbambooさん、男性陣に「エロゲーやったことある人?」との質問にほとんどの男性が手を挙げる。まだまだエロゲーは人気? 手を挙げている人を当てて「初めてのエロゲーは?」と質問したりしていました。これは特定のワードを言わないと進まないイベントなのかはわかんないですがw 俺は多分「同級生」かなぁ? 大阪ってことで「ビジュアルアーツありがとう!」の曲をやったりと盛り上がっていました。

bambooさんが差し入れした人を指名し、ダーティーマネーが手渡す一幕も。

中身は300円でした。ライブ中に客にダーティーマネーを手渡すバンドって他にある!?w

きみコのリトルリーグタオルもネタになりました。児ポ法すれすれと評判。このタオルで顔を拭くbambooさん。そのあとにきみコ出てきて「裏で拭いて」。対バンということでコラボもありました。きみコがボーカルとしてコラボしたり、milktubの面影ワープが聴けたりノクチルカーとしても楽しい曲が次々登場!

終盤のピースする曲でなんかやたら押し込んで来る人いるなと思ったら途中でbambooさんがダイブ!なるほど、そういうことね。しかしこの人口密度、人の上を転がることができず、肩車してダイブした体にしてるの今日一番笑ったかもw 最後の曲でまたまた押し込まれたと思ったら今度は抱き枕がダイブしてきた!これがmilktubのノリなのか!

nano.RIPE

nano.RIPEも速い曲ばかりなのにmilktubの後だとゆっくりに聴こえる不思議!客層の相性がいいのか、ここ最近で一番激しかったような? タキオンは普通に演奏していましたが、milktubの客層なら普通に乗ってくるんじゃないかなぁと思ったり。

アンコールでは今度はnano.RIPEが面影ワープを演奏。5人目のメンバーとしてさっきダイブしてた抱き枕が出てきました。bambooさんもボーカルとして参加。なんと原曲キーで!男性ボーカルなのに凄い!今日一番盛り上がりを見せてライブが終了しました。

物販ではうちゅうイコうしキャップを買いました。牛じゃなくてネコだよ!

今年度最初のnano.RIPE堪能した!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

nano.RIPE FC旅行イベント「よるのとばり」2日目開幕!結局変な時間に日本酒飲んでトイレで何回も目が覚めてあんまり寝れませんでしたw ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント in 千葉 参加レポート

NHKみんなのうたで絶賛放送中のヨルガオ。そのヨルガオのリリースイベントが開催されました! ニッケコルトンプラザに到着。具なのん。 新星堂……は会場ではありません。 こちらの広場が会場です。 サイン会… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」初日 in 東京 参加レポート

nano.RIPEのツアー「せかいじゅのはな」が始まりました! 1本目はやはり下北沢CLUB Queから!というわけで25周年を迎えたQueでのライブがはじまります! 今日は何やら重大発表があるとのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」ファイナル公演 in 新宿 参加レポート

きせきのつるぎツアーもあっという間にファイナルとなりました! 深窓音楽演奏会でお馴染みの新宿BLAZEでワンマンライブとは感慨深いものがありますねぇ。 来場者限定企画 きせきのクジ FCノクチルカ加入… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ III」 参加レポート

今年もプラネタリウムライブが帰ってきた! 今回は春がテーマです! ↓「ほしふるうでわ II」のレポートはこちら! 【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live… 続きを読む