MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 アイマSTAR公録 PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~ その2

投稿日:2010年4月11日 更新日:

セットが片付けられ、机と水が設置されました。
なんかえりりんの水のペットボトルだけやたらでかいぞw
てなわけで次はコミュニMail!

すでに定番となった、ゲストユニットの名前をつけようのコーナー。
リスナーの投稿から「3人とも名前に『み』が付くから『みみっつ』はどうでしょう」という案が出たものの、「それだと(cheffle側が)『こみっつ』と呼ばれるから嫌!」と却下されたw
ミンゴスはミミック発言するしw

ここでえりりんが「アシュラ」というユニット名を提案w
会場の反応でどっちにするか決めることに。

結局、えりりんの鶴の一声で「アシュラ」に決定w
3人が縦に並んで腕を互い違いに出す、アシュラな決めポーズもいきなりできたw

次にブログやツイッターの話題。
ミンゴスの更新が月1回ぐらいというと、えりりんは2ヶ月に1回ぐらいやんと突っ込まれまくるw

次のコーナーはプチニケーション。

ここでアッキーとぬーぬーの誕生日について発表!!!
イチゴがいっぱい乗ったケーキと社長茶が運ばれてきましたw
当然ケーキを食べられるのはアッキーとぬーぬーと思いきやここでお題w

まよちょんミンゴスチーム、アッキーぬーぬーチーム、はらみーえりりんチームに分かれて3卓プチニケーション!
内容はやよいたんが給食費のピンチ!!!
誰に頼るかというもの。

A ミンゴス、B ぬーぬー、C はらみー。

長いシンキングタイムのあと、結局それぞれ自分自身を選ぶことに。
ミンゴスは当然バッドw
すると、ぬーぬーが見事にパーフェクトを引き当てる!!!
こうしてケーキは無事誕生日チームのところへ。

問題の社長茶は、「これを飲めばやよいがハグしてくれる!」と言われてミンゴスが飲み干すことに!!!
飲み干した途端、えりりんが後ろからハグw
でもセリフを喋ってるのはまよちょんというw
すぐにバレたけどwww

結局ケーキのイチゴはみんなに囲まれて一瞬で食べられてしまいましたとさw

次はスター&マスターのコーナー。

スターパーソナリティとマスタープロデューサーの発表です!!!
スターパーソナリティーに輝いたのはまよちょん!!!
公録内で自分の番組をやる権利を得た模様w

マスタープロデューサーは53ポイントを獲得したホワイトラビットP!!!
最前列の一番中央にいたw
やっぱり良席がちゃんと用意されてたんですねぇ。
そのままスタッフに連れられて舞台に登り、3人のサイン入りピンクのカーディガンを授与されていましたw

マスタープロデューサー次なる特典はリアルプロデューサー体験。
まよちょんが番組をやるのを見守るんだそうです。
番組開始前にはまよちょんにドリンクを渡すイベント発生。
さすがはマスタープロデューサー、まよちょんが好きなお茶をちゃんと選んでいました。

まよちょんの番組名は「ソーイングマヤウェイ」。
舞台袖で撮影していると思われるこの番組の内容がスクリーンに映し出されます。
内容は編み物をするまよちょんを眺めるというもの。
慣れた手つきでどんどん編んでいきます。
なぜか舞台で見ていた二人と会話が成立してるしw

まよちょん、最後らへんでちょっと間違えたっぽいけど、他に作った編み物も一緒にマスタープロデューサーにプレゼント!
おおお、なんという名誉ある体験なんだ・・・
ちなみに今回のコスチュームであるエプロンに付いている桜の花びらはみんなまよちょんが編んだものらしいです。

さあ、次はお待ちかねのライブのコーナー!!!
一気に会場内の温度があがる!!!
最初からサイリウムを持ってる人も結構いてましたが、このタイミングで取り出す人も多数w

・ストレートラブ(えりりん、ミンゴス) ショートバージョン

まずはこの二人!!!
一気にいつものライブの雰囲気になったw
赤と青のサイリウムが織り成す光。
何気にこの組み合わせは結構久しぶりなんですよね。

・白い犬(まよちょん、はらみー) ショートバージョン

ゆる~いこの曲を歌うのはまよちょんとはらみーの二人。
途中から手を繋いで歌ってました!!!
和むなぁ~*^^*

・Melted Snow(アッキー、ぬーぬー) ショートバージョン

誕生日コンビの登場!!!
曲がはじまるとスクリーンになにやらカンペらしきものがw
曲が終了と同時に会場の全員で「お誕生日おめでとう」コールをしようという内容。

曲終了後、溢れんばかりの拍手とおめでとうコールにアッキーとぬーぬーは涙目w
いい誕生日会でした!

・DEAD or ALIVE(ミンゴス、ぬーぬー、はらみー)

そのまま続けてアイステの3人が「DEAD or ALIVE」を熱唱!!!
アイステの曲が聴けるとは!!!
凄くカッコイイ3人を見せてもらいました!

・J☆U☆M☆P(えりりん、まよちょん、アッキー)

最後はやっぱりこれ!
番組内でも言ってたように「JUMP」の部分をみんなでコール!
バッチリ盛り上がった!!!

ここで締めの挨拶。
結局最後まで「アシュラ」であることを忘れられなかったのにはワロタw

・またね(全員)

アンコール曲は「またね」。
最後を締めくくるのに相応しい曲でした!!!

いやー楽しかった!!!
まよちょん分をいっぱい補給できたよO(≧∇≦)O

次は5thライブですね☆

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 福岡は夜の七時

結局福岡のチケットは手に入らなかったので、自宅でレポート待ち組みとなりました。 ダブついていたはずの福岡のチケットが大阪が中止になったとたんスッカラカンになるとは、やはりみんな考えることは同じのようで… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

本日は遠征プレイの記録となりました。 ・31週目 50k 秋葉原HEYにてプレイ。 朝なので誰もいませんでした。 ・32週目 秋葉原ギーゴにてプレイ。 早熟が2人いるこのユニットはやよいおりんの例を見… 続きを読む

no image

高知競馬 我那覇ヒビキさん特別

【ニコニコ動画】高知競馬 我那覇ヒビキさん特別【生中継】 今日は響の誕生日!!! というわけでいつもの奴が上がっています・。 「ガナッハー!」っていう発音が独特w というか美希でやったときのこと覚えら… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 6月のDLCキターーー!!!

さて、今回もMA曲が配信です!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 迷走Mind やよい ゴシックプリンセス カメラが停止します。 DDRでもちょうど同じ場所で停止するのでこの一体感をお楽しみ… 続きを読む

アイマスHome 最終日

さあ、ついにHomeライブも最終日。 ラストライブが迫っています!!! 春香がスクリーンに登場! やよいたんO(≧∇≦)O 真! 雪歩! 亜美真美! 伊織! 千早! 律子! あずさ! これまでの登場ア… 続きを読む