MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

【アイドルマスター】 アイマSTAR公録 PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~ その1

投稿日:2010年4月11日 更新日:

てなわけで東京へ出発!!!
しかし、駅に着くなり新幹線が人身事故で遅れていることを知る!!!
なぬー!!!
なんか公録のときってどこかしらでトラブルが起きているような・・・

実際に新大阪で遅れ具合を確認すると大体40分ぐらいの遅れとのこと。
うーむ、これは開場前の物販には間にあわなさそう・・・
でも、当方が乗ろうとした便は幸いにも遅れ15分程度まで回復してたっぽい。

14時半前に無事会場到着。
前回と同じ会場だったので特に迷うことなく入り組んだ住宅街の道をスイスイと移動できましたw
なんとかギリギリで開場前の物販に滑り込みセーフ!!!
俺が入った直後に締め切りになったよw
無事パンフGET!

公録に備えてべろちょろを装備。
周りを見渡すと、ドレスコードで指定のあったピンクの布を装備してる人多数w
前回のシュシュを装備した人たちも凄い光景だったけど、今回もなかなかインパクトがあるw
俺ももっとでかい布にしとけばよかったかな・・・

15時。
開場時間ですが・・・スタッフが「大変残念なお知らせがあります。大人の事情により、開場時間が10分延びました。」と告げて爆笑w
実際にはそこから10分経たないうちに入場がはじまったけど。

入場後、いつものように花を見物。

誰だよw 日本一なが~い黒糖ふ菓子入れたのw

サイリウムの準備完了!

さあ、はじまりはじまり~☆

まずは幕が降りた状態でcheffleの3人が登場して挨拶。

幕があがると、バーみたいなセット登場。
いきなりドリフみたいなコントがはじまるw

役割はまよちょんが店長、えりりんがバーテンダー、アッキーがウェイトレス。
淡々としゃべるまよちょん店長が面白すぐるw

そこに客としてゲストであるアイステの3人が登場。
まよちょんが歓迎のタップダンスをはじめるw
スリッパはべろちょろ仕立て。
ここで生タップが見れるとは!!!(゚∀゚)

椅子に座るゲストの3人。
アッキーが持ってきたメニューに載っていたものは、全部えりりん作のカクテルw
味を四字熟語で表してますw

最初の犠牲者(?)はぬーぬー。
ゴーヤ入りの沖縄風味のカクテルを一気飲みw
なんと、未だ番組内では誰も飲みきった人がいないというカクテルを飲み干すw

次ははらみー。
背油入りのラーメン風味なカクテルを一気飲みw
こちらも一気飲み成功w

最後はもちろんミンゴス!!!
なんか青いものが混ざってる!?
ミンゴス、一気飲みしようとするも途中で吹いてたw

続く!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[箱○]アイドルマスターL4U発売!!!

有給を取って朝から待機!!! ついでに明日も有給ですw しかしなかなか来ない・・・ (ハピネットの通販で購入したのである。) アイマススレでは次々とGET報告が書き込まれてると言うのに! 結局届いたの… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 早速 公録の様子を動画で表現してみた

昨日のR4U公録の興奮が冷めぬうちに勢いで作ってみました!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U やよいソロ Do-Dai 園児服パステルピンク パステルピンクのチャイルドスモックです!!! や… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター巡り アミューズメントプラネット南津守店

南津守のかっぱ寿司に行ったついでに寄ってみました。 普段チャリで来るにはかなり微妙な位置です。 ここへ来るぐらいなら天王寺か梅田に行ったほうがいいかも・・・ なんと、ここはかつてチルコポルトだった跡地… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 今月のやよいたんは

今日はアイマスSPのDLC配信開始日!!! そしてMS04の発売日でもある!!! のですが、こんな日に限って19時から会議ってそんなんARIKA!!! しかも会議がいつもより長引いた!!! まあ話自体… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 真小さいよ

真からまたまたブーストが来たので突撃! 50kに無事合格です。 ところで真ってなんか音量小さいような気が・・・ いつもの音量でやってるのになんか聞き取りづらいです。 推定オーディション補正は右のように… 続きを読む