MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!

投稿日:2010年2月27日 更新日:

というわけで友人と箕面の映画館に行ってきました。

映画館へは千里中央からシャトルバスが出ているらしい。
シャトルバスというぐらいだから大々的に案内もあるだろう。
そう思っていたこともありました。行ってみるまでは。

千里中央駅周辺を探せど探せどそんなものは見つからない!!!
バス乗り場にバスの行き先一覧みたいなのが置いてありましたが、それのどこにも乗っていない!!!
なにーーー!!!

仕方が無いので歩いていくことに。
地図によると、このデカイ道路に沿って歩いていけばそのうち着くはず!!!
しかしそれも複雑な地形に阻まれて、道路に沿って歩けない!!!
めちゃくちゃ大回りをする羽目に。
だが、歩いても歩いてもそれらしき建物は見えてこない!!!
ここでようやく地図が上下逆に表示されているという事実に気づいた!!!
ぎゃーーー!!!ヤフー地図に騙された!!!
まさか上が北じゃないなんて誰が予想したであろうか!?

この時点で目当ての回にはもう間に合わない状態に・・・
次は17時か・・・(´・ω・`)
とりあえず千里中央まで戻って改めてバス停を探すと・・・

なんと!!!地上から普通にはいけない飛び地に乗り場があった!!!

こんなのわかるかよ!!!
実際に目の前に行くまでシャトルバス乗り場であることがわからない状態だし。
つーか、映画館の公式サイトはせめて何番乗り場かを書いといてくれ!!!
まさかこんなに振り回されるとは思わなかった!!!

そんなわけでようやく映画館のあるショッピングモールについたら・・・

17時からの分は売り切れていた!!!

ななな、なんてこった・・・orz
さらにその次の回はさすがに帰れなくなるので泣く泣く諦めることに。
ショッピングモールをしばらくうろついてから帰路につきました。

帰りのバスの中では同じように売り切れで見れなかった人もいたようで、もうちょっとキャパをなんとかしてほしいと思ったわけなのでした。
またそのうちリベンジしたいところ。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ぽっぷちゃん ひかりちゃん 小鳥 まとめて誕生日オフ

アイマスイベントのチケットを取り終えてHPがほぼ0になってる時に呼び出されてオフに行くことになりました。 恒例の手羽先オフです。 ひかりちゃんと小鳥も追加です。 ちなみに手羽先はぽっぷちゃんネタであっ… 続きを読む

【USJ】アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 乗り納め ほか

先日アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドが終了するというとてもショッキングな情報が発表されました。USJのアトラクションでは間違いなく1番好きで、来たら必ず1回は乗り、2回乗… 続きを読む

no image

サーバ移転完了

こっそりサーバを移転しました。 これまでのものよりパワーアップしていますので、レスポンスなどかなり良くなったのではないかと思います。

no image

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】

今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。 これがどうしようもなくウザい!!! 勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。 … 続きを読む

no image

ポジティブに行こう!

悩んでもしかたない まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ ググってもしかたない 迷わずに進めよ 行けばわかるのさ ヘコんじゃった時は 一発 泣いて そして復活するのさ そんでもダメなら シャワー浴びて… 続きを読む