MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE 10th ANNIVERSARY TOUR Let’s AMUSEMENT!!! in 大阪 DAY2 参加レポート

投稿日:2025年3月9日 更新日:

5年ぶりのアイマス現地2日目がやってきました。

↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE 10th ANNIVERSARY TOUR Let’s AMUSEMENT!!! in 大阪 DAY1 参加レポート

フラスタ

今日は昨日見る時間が無かったフラスタを見てきました。まず入るまでの列が結構長い!環状線が遅れて10分ぐらいロスったのが地味に効いてました。一通り撮ったはずですが抜けがあったらご容赦を。それにしても凄い密度でフラスタが並べられていて、右向いて左向いてって非常に忙しいフラスタ撮影でしたw

フラスタ以外の展示も沢山ありました。

入場

なんやかんやで昨日よりは余裕を持って入場できました。昨日はあんなに時間がかかると思ってなくて席に着くころには前説が始まってましたからね。また昨日はスタンドでしたが、今日はアリーナC2。実に熱い。

感想

今日はアリーナ席ということでステージ上段の人以外はあんまり見えませんでした。なので大体モニター観てました。昨日も大概観てた気がしますが、やはりかわいい衣装がよく見える方がテンション上がるのでw

今日はとにかくメサイアに尽きますね。原涼子さん、昨日の時点で上手い人だなとは思ってたけど、まさかここまで大スケールなものが出てくるとは思わなかった……  曲が終わった後の鳴り止まない拍手がその凄さを物語っていました。なんか生で細氷を聴いたあのときのことを思い出してしまった。というか原涼子さんってばらかもんでなるちゃんやってた人やん! めちゃくちゃうまい子役で当時はびっくりしたっけなぁ。そうか、あの子役がこんなに立派になってたんですね。(関係ないですが実写版でなるちゃん役をやっていた子役もうまくて、今まさに朝ドラ「おむすび」で活躍中です。なるちゃんは特異点みたいになってるのか!?)

セトリも結構変わってましたね。序盤こそ昨日と同じだったけど、突然のきらりんロボから始まる寸劇でワロタ。ソロ曲もごっそり入れ替わってましたね。ただ、全体的なセトリは昨日の方が好みかも。Shine In The Sky☆が無かったのはちょっと残念。

セレンディピティの話題も。懐かしいなぁ。種﨑敦美がテンパって面白いこと言ってたのも8年前かぁ。今や超売れっ子声優になってるわけで。

そんなわけで5年ぶりのアイマス現地2DAYS堪能しました!ありがとうデレマス!

-アイドルマスター, アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 プロデュース開始

新たにユニットを立ち上げました! 今回はMA01&02コンビです☆ 前回、物凄い減衰っぷりで終盤ファンがほとんど増えなかったと言う大いなる悲しみを乗り越え、次へと繋げたいと思います。 まず最重視するべ… 続きを読む

no image

俺の嫁動画 再生数15万突破!

まだまだ勢いが続いています! 20万到達もそう遠い話では無いかも。 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグ… 続きを読む

Live メッセンジャーに待望のやよいたん登場!!!

メッセンジャーに待望のやよいたんが登場!!! ここから今すぐインストール!!! ウィンクにももちろん対応!!!O(≧∇≦)O

no image

【アイドルマスター】 6月のDLCキターーー!!!

さて、今回もMA曲が配信です!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 迷走Mind やよい ゴシックプリンセス カメラが停止します。 DDRでもちょうど同じ場所で停止するのでこの一体感をお楽しみ… 続きを読む

no image

やよいたんに食べられちゃうO(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP my song やよい オオカミガール 今月のDLCは赤ずきんをモチーフにしたオオカミガールです!!! 自動的に鼻も付いてくるようですw 奇しくも今日は肉の日です… 続きを読む