MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 プロデュース開始

投稿日:2008年3月15日 更新日:

新たにユニットを立ち上げました!
今回はMA01&02コンビです☆

前回、物凄い減衰っぷりで終盤ファンがほとんど増えなかったと言う大いなる悲しみを乗り越え、次へと繋げたいと思います。

まず最重視するべきはレッスン値。
これを序盤でしっかり上げておきます。
これまでは少しでも早いうちに40kとか受け始めねば!とか思ってやってましたが、全く逆効果だったわけですね。
もうレッスンに割ける回数とかは算出できているので、それをもとに、最初にレッスンを固めてしまいます。
5週目で引きこもり減衰を受けますが、それはオーディション補正全ジャンルに-1.0程度のため、レッスン値には影響が無く、かつこの程度はオーディション連戦で十分賄えます。
これで30kや40kを受ける回数を極力減らしつつ、レッスン値の増大でファン数増加もかなりのものとなります。

今回は実に運のいいことにボーナスレッスンを8回も引きました!
それでも微妙にカンストしていないのが俺クオリティw
春香は放置耐性があまり無いので、テンション普通になっていることが多く、サボリも起きません。
この組み合わせは結構いけるか!?
中堅キャラの終盤がどうなるかまだ未知数なところはありますけどね。

もうひとつ、今回はC引っ張り作戦もやります。
Cランクなら万一負けてしまってもペナルティが全くないからです。
特別はルーキーズとTOPxTOPだけ取っておいて、Cのリミットギリギリで3つめの特別を受けてBにランクアップ。
その後マスター系を受けてAにランクアップ。
あとは残ってるのを受けてSにランクアップです。
飛び級をしてしまうと、ランクアップ補正が受けられないのでこのような順番でやる必要があります。

・13週目 ルーキーズ

運命の一戦。
これだけボナレ引いていい感じなのに負けたら全て水の泡です。
緊張感溢れる中、無事合格!
すでにアクシデントはほぼ無くなっており、37kのファン増加!
実にいい感じ!

・16週目 TOPxTOP

いきなりボム祭り。
こっちも対抗してボム2発投下。
そっちの連携プレイのパターンは学習済みだ!
と言うわけでバッチリ合格!!!

・20週目 40k

40k合格で50kも増えました!これは効率が段違い!
今まではへっぽこレッスンとオーディション補正でどうにかレベル11とかでしたが、今回はここから更にオーディション補正もりもりでレベルが上がっていくと予想されます。

次回からは765ロード連戦行ってきます!


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

01 レや       1人 LV01 曲 : おはよう!!朝ご飯
02 レや      40人 LV02 ボーナス
03 レや      77人 LV02 ボーナス
04 レや     136人 LV02 ボーナス
05 レや     201人 LV03 ボーナス
06 レや     284人 LV04 ボーナス
07 レや     432人 LV05 ボーナス
08 レや     543人 LV06 ボーナス
09 レや     751人 LV06
10 オ     29965人 LV08 30k 合格 (Vi) [2.5, 1.0, 1.0]
11 レや   30571人 LV08
12 レや   31859人 LV08 ボーナス
13 オ     68520人 LV09 ルーキーズ 合格 (Vi) [4.0, 1.0, 1.0]
14 レや   71677人 LV10 (敏腕) 曲 : 太陽のジェラシー
15 レ春   74974人 LV11 (敏腕)
16 オ    136332人 LV11 (敏腕) (Vi) TOPxTOP 合格 [6.5, 2.0, 2.0]
17 レや  138230人 LV10
18 レや  140017人 LV10
19 レや  143373人 LV10
20 オ    193342人 LV11 40k 合格 (Vi) [8.0, 2.0, 2.0]
21 レや  196292人 LV11

-アイドルマスター
-


  1. 青っぽい人 より:

    いつ言おうかとずっと迷っていたが・・・今日こそは言わせてもらいます!!!

    真の出番はまだですか?

  2. MNA より:

    真は次のユニットに登場予定です。
    ご期待くださいw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 再生数80万突破

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング ありがとう、再生数80万!!! ついに841000まであと少しとなりました!!! 何気にコメント数も1万超えてる… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスター 1周年

DLC半額の期間が24日まで! と言うことはこの辺でカタログの更新があるに違いない!!! そう思って先週末から公式サイトの更新はまだかまだかと毎日チェックし、そして箱版1周年を迎えた今日・・・ 公式更… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 アイドルMySTAR2008にて引退

ランキングへの載り方を確認するために塩漬けしておいたやよいたんと亜美真美のユニットをアイドルMySTAR2008の会場に持ち込まれたアケマスで引退させてきました!!! イベントレポにも書きましたが、ど… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

昨日は花見の時間の都合があったのでルーキーズ合格で一旦中断しました。 本当は3レッスンやってからブーストでTOPxTOPに挑みたかったのですが・・・ ブーストが有効になる前に開始して3レッスン&曲変更… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動

・27週目 60k 取らない☆は完全に捨てることで勝ちに行きました。 いい加減学習したようですw 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 27 オ 767453人 LV13 (w… 続きを読む