MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】休日イベント検証

投稿日:2007年8月27日 更新日:

これから何かと必要になってくると思われるので、MUを追加購入してきました。
ついでなので、別のMUに残しておいたセーブデータを使って休日イベントを検証してみました。
今日1日でわかったのはこれだけ。

・休日イベントは最初に何が出るかで出現ポイントが決定される。
(最初のイベントの決定条件は未調査)
・その次のイベントからは毎回決まった順番で発生する。
イベントの発生順序自体は固定で決まっており、最初に発生したイベントを起点としてまわっていく。
・2週連続で発生させることも可能。
ただし、発生率が極端に低くなり、1時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返してやっと発生。
・3週連続では発生しない?
2時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返しても発生せず。
仮に発生するとしても時間がかかりすぎる。
単に休日イベントが見たいだけなら、残りの週が十分な状態でリロードせず休みを選び続けるほうが早い。

まあこんなところでしょうか。
折角の家庭用ですので、こういうところも楽しみたいですね。

ちなみに休日ブーストがかかるイベントを見ると、レベル11から一気にこんなことになりますw
とてつもない威力です。
ただし、優先順位は敏腕やメールブーストよりも低いので注意が必要です。

それにしてもステータスの色の割合を見ると、いかにレッスン効率悪いかわかるなぁ・・・

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動

・40週目 60k さっき70kで当たった人とまたまた対戦!!! アケ版ではじめて「蒼い鳥」で挑みます!!! うーん、シングルアピールでJAはそんなに難しくないんだけど、BPMが遅いから2箇所にアピー… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 真小さいよ

真からまたまたブーストが来たので突撃! 50kに無事合格です。 ところで真ってなんか音量小さいような気が・・・ いつもの音量でやってるのになんか聞き取りづらいです。 推定オーディション補正は右のように… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 人気ランキング93位に載った・・・だがしかし!!!

昨日、新記録を達成したので本日の人気ランキングを確認してみました。 お、317万はバッチリ100位以内に入ってる!!! あれ・・・? でもなんか名前が見当たらないぞ・・・? ん? 倫理規定!? ファン… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

真からブーストが来たので出勤! ・34週目 50k ブーストと敏腕の重ねがけでパラがほぼMAX!!! バッチリTOPです。 ・35週目 60k 対人3人戦。 2節目までは順調でしたが、3節目で流行1位… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 600位突破!!!

春香からブーストキター!!!!(゜∀゜) と言うわけでHIT-TV受けてきました!!! ポップしてしばらく様子見。 早速、魔王とタイヤキ出現!!! 思惑通りボーナスゲームになりました。 と言うわけでエ… 続きを読む