MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】休日イベント検証

投稿日:2007年8月27日 更新日:

これから何かと必要になってくると思われるので、MUを追加購入してきました。
ついでなので、別のMUに残しておいたセーブデータを使って休日イベントを検証してみました。
今日1日でわかったのはこれだけ。

・休日イベントは最初に何が出るかで出現ポイントが決定される。
(最初のイベントの決定条件は未調査)
・その次のイベントからは毎回決まった順番で発生する。
イベントの発生順序自体は固定で決まっており、最初に発生したイベントを起点としてまわっていく。
・2週連続で発生させることも可能。
ただし、発生率が極端に低くなり、1時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返してやっと発生。
・3週連続では発生しない?
2時間ほど「休み」→「シイタケ」を繰り返しても発生せず。
仮に発生するとしても時間がかかりすぎる。
単に休日イベントが見たいだけなら、残りの週が十分な状態でリロードせず休みを選び続けるほうが早い。

まあこんなところでしょうか。
折角の家庭用ですので、こういうところも楽しみたいですね。

ちなみに休日ブーストがかかるイベントを見ると、レベル11から一気にこんなことになりますw
とてつもない威力です。
ただし、優先順位は敏腕やメールブーストよりも低いので注意が必要です。

それにしてもステータスの色の割合を見ると、いかにレッスン効率悪いかわかるなぁ・・・

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 ついにミリオン達成!!!

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ Do-Dai ミニウェディング ありがとう、ミリオン達成!!! ついに再生数100万を達成しました!!! やよいたん動画としては8本目のミリオン… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

ブーストが来たのでオーディションを受けることに。 35kは待ってても出てこなかったので、とりあえず30kを選択。 人間は自分を含めて2人。 第1幕と2幕はどちらも満点、第3幕はBADを押して、うっかり… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

残りの特別潰し。 ・44週目 カラフルメモリーズ 1節目。 どう転ぶかわかりづらかったのでボムって手堅く10点。 2節目、開始早々1位と2位が帰った! やったー!!!勝ったwww 3節目 余裕の1位。… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

・31週目 50k 今日もIVガン待ち。 したけどまたまた50k引き。 最近引きが悪いなぁ・・・ しかも枠内だと言うのに痛恨のミスで不合格!!!!! 先日のライブでやよいたんへの想いが尚一層強まってい… 続きを読む

no image

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN OSAKA その3

ビデオレターのあとは最初に登場したのは・・・ まよちょん!!! しかもキラメキラリからのスタート!!! (今回で3回目となる曲が多いので曲の感想は少なめとなっておりますw) ・キラメキラリ まよちょん… 続きを読む