MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

映画『翔んで埼玉』観てきました

投稿日:2019年3月22日 更新日:

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。
そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。

本編感想

始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり!
文明のレベルから扱いから、果ては「埼玉人は東京に入るのに通行手形が必要」など差別が徹底されています。ついでに群馬や千葉もディスられていました。そういえば千葉はこち亀でもど田舎扱いされてたような。

主人公らを中心にBL要素(というかめっちゃ「ボーイズラブ」って連呼してましたねw)もありました。それもそのはず、この作品の作者はパタリロの魔夜峰央なのでした。

百美は女性っぽい響きの名前であり、演じているのも女性ですが劇中では男性として扱われているようですね。てっきり「本当は女だけど跡継ぎになるために男として育てられた」みたいな話だと思っていたのですが、普通に男だった模様。イラストを描きまくるほど恋に落ちるとは素敵な話……なのだろうかw

埼玉と千葉の対決で出身地対決をやっていたのも笑いました。小島よしおや小倉優子を「弱い!」と一蹴りw まあこの戦いは茶番だったんですけどね。
麗に出会って以降、最後まで味方をしてくれた百美の活躍もあり、無事に勝利しました。いやはや、愛の力とは凄いものですねぇw

所感

内容も映像もシュールで笑えるシーンが盛り沢山でした!
日本のみならず世界を制することを掲げる埼玉!ここ大阪も既に埼玉なのかも知れない!?
最後に埼玉の凄いところを紹介してフォロー(?)していたのも面白い点でした。

-映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ドラゴンボール・エボリューション

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!! これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。 と言うわけで行ってきましたw 吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそう… 続きを読む

no image

蟲師

蟲師  www.mushishi-movie.jp  65 usersDHAと一緒にセサミンも取得http://www.mushishi-movie.jp青魚に含まれるD… 続きを読む

映画『魔女見習いをさがして』 観てきました

去年20周年を迎えた「おジャ魔女どれみ」が再びスクリーンに帰ってくる! おジャ魔女どれみは無印第1話からリアルタイムで視聴しており、劇場版やOVAもコンプリートするほどどっぷりハマった作品です。ファン… 続きを読む

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 観てきました

気が付けば Memory Snow の公開から早1年以上。新作エピソード「氷結の絆」が公開されました。実はターミネーターと同日公開でどっちを先に観るかちょっと悩んでました。特典を考えるとリゼロが先なの… 続きを読む

no image

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

本当は先行公開にでも行こうかと思っていたのですが、PCトラブルでそれどころでは無くなったので、本日レイトショーで見てきました。 オチは・・・エリア51ネタ?w はちゃめちゃな展開はいつもの通りですw … 続きを読む