MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

映画『翔んで埼玉』観てきました

投稿日:2019年3月22日 更新日:

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。
そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。

本編感想

始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり!
文明のレベルから扱いから、果ては「埼玉人は東京に入るのに通行手形が必要」など差別が徹底されています。ついでに群馬や千葉もディスられていました。そういえば千葉はこち亀でもど田舎扱いされてたような。

主人公らを中心にBL要素(というかめっちゃ「ボーイズラブ」って連呼してましたねw)もありました。それもそのはず、この作品の作者はパタリロの魔夜峰央なのでした。

百美は女性っぽい響きの名前であり、演じているのも女性ですが劇中では男性として扱われているようですね。てっきり「本当は女だけど跡継ぎになるために男として育てられた」みたいな話だと思っていたのですが、普通に男だった模様。イラストを描きまくるほど恋に落ちるとは素敵な話……なのだろうかw

埼玉と千葉の対決で出身地対決をやっていたのも笑いました。小島よしおや小倉優子を「弱い!」と一蹴りw まあこの戦いは茶番だったんですけどね。
麗に出会って以降、最後まで味方をしてくれた百美の活躍もあり、無事に勝利しました。いやはや、愛の力とは凄いものですねぇw

所感

内容も映像もシュールで笑えるシーンが盛り沢山でした!
日本のみならず世界を制することを掲げる埼玉!ここ大阪も既に埼玉なのかも知れない!?
最後に埼玉の凄いところを紹介してフォロー(?)していたのも面白い点でした。

-映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 観てきました

デリシャスパーティープリキュアは前作「トロピカル~ジュ!プリキュア」に引き続きキャラデザがツボの当たりプリキュアです! 2年連続で大当たりというなかなかの快挙!そんなわけで毎週楽しみに観ており、劇場版… 続きを読む

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 観てきました

令和最初の映画はこれ!と言っても公開開始は平成ですけどね。1日ということもあり、映画を観るには良いかなと。 丁度1年前に公開されていた「リズと青い鳥」が記憶に新しいところですが、こちらとの視点の比較な… 続きを読む

映画『ゴジラ-1.0』観てきました

前回劇場で観た「シン・ゴジラ」から7年。再びゴジラを観るために劇場に足を運ぶ日が来ました。 感想 何と言っても主人公とヒロインが朝ドラ「らんまん」コンビの神木隆之介と浜辺美波であるのが特徴です。らんま… 続きを読む

no image

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

レイトショーで観てきました! 結構人が多くてほぼ満員! TVシリーズのカットをある程度流用した上で、新しい設定をやってるみたいですね。 ランカとアルトははじめから知り合いだし、いろいろ端折られてました… 続きを読む

映画「若おかみは小学生!」観てきました

少し前の映画ラッシュでTOHOシネマズに連日通っていたときのこと。この作品のでっかい宣伝イラストが貼ってあるのを行くたびに目にし、気になってはいたのですが……公開されるやいなやツイッターでの評判がうな… 続きを読む