MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

映画『翔んで埼玉』観てきました

投稿日:2019年3月22日 更新日:

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。
そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。

本編感想

始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり!
文明のレベルから扱いから、果ては「埼玉人は東京に入るのに通行手形が必要」など差別が徹底されています。ついでに群馬や千葉もディスられていました。そういえば千葉はこち亀でもど田舎扱いされてたような。

主人公らを中心にBL要素(というかめっちゃ「ボーイズラブ」って連呼してましたねw)もありました。それもそのはず、この作品の作者はパタリロの魔夜峰央なのでした。

百美は女性っぽい響きの名前であり、演じているのも女性ですが劇中では男性として扱われているようですね。てっきり「本当は女だけど跡継ぎになるために男として育てられた」みたいな話だと思っていたのですが、普通に男だった模様。イラストを描きまくるほど恋に落ちるとは素敵な話……なのだろうかw

埼玉と千葉の対決で出身地対決をやっていたのも笑いました。小島よしおや小倉優子を「弱い!」と一蹴りw まあこの戦いは茶番だったんですけどね。
麗に出会って以降、最後まで味方をしてくれた百美の活躍もあり、無事に勝利しました。いやはや、愛の力とは凄いものですねぇw

所感

内容も映像もシュールで笑えるシーンが盛り沢山でした!
日本のみならず世界を制することを掲げる埼玉!ここ大阪も既に埼玉なのかも知れない!?
最後に埼玉の凄いところを紹介してフォロー(?)していたのも面白い点でした。

-映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

電車男

去年から話題になっていた2ch発祥のお話。 いろいろ機会に恵まれたため、観に行くことに。 上映20分ぐらい前に出発し、自転車で新世界へと向かう。 それにしても今日は暑い!スピードもあまり出ない! 結局… 続きを読む

映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』観てきました

メイドラゴンが劇場のスクリーンに登場です! なんばパークスシネマ恒例、サイン入りサイネージ。残念ながら舞台挨拶回には行けませんでしたけどね。 特典 特典のポストカードはエルマでした。 感想 カンナちゃ… 続きを読む

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』 観てきました

ターミネーター2には並々ならぬ思い出があります。初めて観た液体金属のターミネーターT-1000の衝撃は未だに忘れられません。恐らく洋画の中で最も観た回数が多く、好きなのはターミネーター2でしょう。しか… 続きを読む

映画「五等分の花嫁」観てきました

五等分の花嫁のアニメが遂に完結する!原作は全巻購入済みなのですが、ここまで来たら劇場でラストを見届けようと読むのを我慢してこの日を待っていました! さあ、一体誰と結ばれるのか!?感動のフィナーレはもう… 続きを読む

映画『魔女見習いをさがして』 観てきました

去年20周年を迎えた「おジャ魔女どれみ」が再びスクリーンに帰ってくる! おジャ魔女どれみは無印第1話からリアルタイムで視聴しており、劇場版やOVAもコンプリートするほどどっぷりハマった作品です。ファン… 続きを読む