「いのりんが吹き替えをやっている!」ということで観に行った「スパイダーマン:ホームカミング」が非常に面白かったので今回も観に行ってきました!今回はアニメ作品とのこと。スパイダーマンのアニメと言えばUSJの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 」が浮かんできますね。(実はUSJで一番好きなアトラクションです。)
本編感想
主人公はマイルス、彼がスパイダーマンと出会い事件に巻き込まれていくのかと思いきやなんと彼自身がスパイダーマンに!ピーターも出てきて、ここで共闘していくことになるのか!?と思いきやピーターがまさかの死!ヒーローがマジで死んでしまって一体どうなるのか!?と思っていると出てきたのはやさぐれたピーター。なにやら別の次元から来たようで、もはやなんでもありな話のようですw
やさぐれていてもそこはヒーロー、ピーターとマイルスが一緒に敵の本拠地に乗り込み、そこでオクトパスみたいなのも出てきます。
中盤ではあらゆる次元から来たスパイダーマンたちと合流!
その中のひとり、ペニー・パーカーがかわいい!!!ひとりだけ日本風のアニメから飛び出してきたような、でもコテコテのアニメ調ってわけでもなく、うまくアメコミと融合してる感じでした。ちなみに吹き替え版ではりえりーが声を担当しています!
スパイダーマン・ノアールはミスターXにしか見えないw
動物の世界からはブタのようなスパイダー・ハムも来ていましたw
アーロンおじさんが実は敵だったという衝撃の事実(?)も乗り越え、無事他の次元のみんなを元の世界に送り届けました。この次元ではマイルスがスパイダーマンとして活躍していくようですね。
所感
今回も最後まで笑わせてもらいました!!!EDのあとにまで笑いが続くというw
アニメ映像のクオリティも非常に高かったです!また、次元の歪み的なシーンが多くなんだか不思議な世界に入り込んでしまったようなそんな感覚に陥ります。敢えてリミテッド・アニメーションで作っているのもアニメ感出てますね。
そしてなんと言ってもペニー・パーカーがかわいい!ツイッターでは様々なファンアートが流れてきます。スピンオフ映画が作れそうな勢いですねw
ちなみに原作のペニー・パーカーは別人らしいです。
DDR Universe2に収録されていたApacheという曲が流れたのもポイント高かったです。