MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ

マチ★アソビ Vol.4 1日目

投稿日:2010年10月9日 更新日:

というわけで帰省も兼ねてマチアソビに参戦です!

しかし天気はどしゃぶりだ!!!
ミンゴス雨女疑惑は去年はらされたんじゃなかったのか!?w
ライブの開催は予定通りなのか心配に・・・
トークショーなどは場所を変えて開催の模様。
ツイッターでは情報が錯綜しまくってます。

いろいろ不安を抱えつつも、いつものように用事を済ませてから友人と合流!

会場のひとつであるポッポ街に到着!

マクロスショップができています。

雨のボードウォーク。
パラソルショップの電源系の店は雨の影響で出展を中止している模様。

眉山山頂ライブのために眉山を登ることに。
さすがに雨なので今回は素直にロープウェイ使いましたw
そこら辺に例のポスターが貼られています。

今回のロープウェイアナウンスは豊崎愛生です。
アナウンスが流れ始めたとたん、みんな静かになって聞き入ってました。
さすがよく訓練されているw

山頂到着!!!
さすがにまだ人が少ない?
これは雨のせいと言うよりはミンゴスとキタエリのトークショーを別の場所でやってるからなんですよね。

ステージの右にはいつものように痛車コーナーがありました。

アイマス痛車率高ぇ!w
物凄い数がありました。

ひと通り見終えたのでステージのほうに移動。
前から2列目ぐらいの屋根のあるところを確保できました!

仮面ライダー紙芝居の時間になるとすでに大友しかいなくなっていたw
出演者の人たちは、この客層を見て何を思ったのだろうか・・・
絵は非常によくできてました。

そろそろライブの時刻・・・
ふと後ろを見ると物凄い人数が集まっていた!!!
トークショー終了組が押し寄せたんですね、わかります。

そして!ついにつきねこライブ開催!!!
雨もいい具合に止んで来た!!!

ミンゴスとキタエリ登場!!!O(≧∇≦)O
1年ぶりの徳島へようこそ!!!

ライブはつきねこメンバーがひとりずつ持ち歌を歌っていく形式でした。
去年の闇夜の月下祭があまりにも印象深かったので今回も歌ってほしいところでしたが、メンバーも増えてあまり時間も無かったみたいです。
と言ってもまだまだ明るい時間だったけどねw

ちなみにミンゴスが歌の途中で使用済みタオルを客のほうに投げ込んだのですが、なんと俺の後ろにいたお髭ちんが見事にGETした模様!!!
なんとウラヤマw
あとで聞くと、全く同時に受け取った人がいたらしく、その人とジャンケンして勝ったそうな。
俺の後ろでそんなことが繰り広げられていたとはw

ライブ終了後は下山し、新町商店街の中をぶらついてみたり。
その後は電算飲み会で盛り上がりましたw

-マチ★アソビ
-

関連記事

no image

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ レポート色々

眉山で3日間に渡るイベントマチ★アソビが無事終了しました。 3日目の豊崎愛生(徳島出身)のイベントも大盛況だったようですね。 さて、早速ですがレポートがいろいろアップされているようです。  … 続きを読む

マチ★アソビ Vol.3 1日目

GWに徳島で再びマチ★アソビが開催される!!! というわけで第1回に参加して以来であったマチ★アソビに行ってきました! いつものように駅前のチャリ置き場にチャリを置いてからボードウォークへ移動。 ステ… 続きを読む

マチ★アソビ vol.22 2日目 参加レポート

マチアソビ2日目!ということで今日も徳島駅方面へ! 学生時代、文化祭や映画遠足などで使用した文化センターは更地に。思い出の1ページが消滅w ufotable CINEMA 昨日は凄い人だかりで中には入… 続きを読む

眉山山頂秋フェスタ×マチ★アソビ 1日目

朝、南海シャトルラインで徳島の実家へ。 そのまま用事を済ませて、眉山に下見に行こうと思ったら・・・ チャリが使い物にならなくなっていた!!! ちょ、これ買ってから数回しか使ってないのにこれは酷すぐる・… 続きを読む

マチ★アソビ Vol.3 3日目 + 徳島中央公園

楽しかったマチ★アソビも今日が最終日です。 クレープ屋は今日も健在!!! ワゴンの切り絵も増えてました。 昨日までポッポ街にあった痛車が今日はこんなところにw 今日の目的はつきねこライブ。 1回目のと… 続きを読む