MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

マチ★アソビ

マチ★アソビ Vol.4 2日目

投稿日:2010年10月10日 更新日:

今日は昨日あんまり見れなかったポッポ街のイベントをじっくり見て回りました!
徳島のオタ仲間が集結!w

イベント盛りだくさん!

美少女ゲームの広告画展をやってます。
元ネタあんまりわかんないけどw

アニメイトがあるビルでもいろいろイベントが!

俺妹絶賛放送開始!!!
な昨晩は呑んだくれて寝過ごしたw

化物語や刀語の原画がいっぱい展示されていました。
メッセージカードを貼るコーナーも!

ポッポ街を見終わったので、本日の目玉である花澤香菜のトークショーのために眉山山頂へ!
ロープウェイは例によって混みまくり!

正午頃に着いたのですが、ちょうどミルキィホームズのイベントをやっているところでした。
すでにコールが出来上がっているw

いろいろイベントが行われましたが、イベントごとに多少観客が入れ替わるのでちょっとずつ前の方ににじり寄るw
かなりの前の方の中央付近を確保できました!

花澤香菜のイベントは17時からでしたが、それまでにもいろんなイベントがあって楽しめました。
サプライズゲストで生いとうのいぢが拝めたり、バンナムの新作プロモが見れたり、ユーフォーテーブルのアニメーション教室で作られたアニメの発表会が行われたり・・・
みのりスクランブルの公開オーディションはみんなうまくて良かった!
8歳のおにゃのこも出てたしw
あと節々で「皆さんが目当てなのは花澤香菜さんだと思いますが・・・」と自虐的なコメントを挟んでいたのがちと笑えたw

17時、ふと後ろを見るとロープウェイ乗り場の階段のほうまで人だかりが!!!
最初に出てきたのはアニプレックスの高橋祐馬氏。
今回の趣旨は花澤香菜出演の作品を振り返るというものだったのですが、アニプレックス以外の作品も多く登場するそうですw

諸注意が終わると、恋愛サーキュレーションが流れ始めて、それに合わせて阿波踊りっぽい踊りを踊りながら花澤香菜登場!!!
椅子に座るとちょうど俺の目線の先に花澤香菜の絶景が!!!
スカートの中的な意味で!(またか!)

まずはゼーガペインからはじまり、ぽてまよ、To LOVEるなど次々とコメントを挟みつつ紹介。
当時の苦労話が語られました。

そしてそして・・・2010年の作品にAngel Beats!登場!!!
会場のテンションが上がる上がるw
Angel Beats!のタオル(?)を持参してる人沢山いました。

アイマスDSについては残念ながら触れられずw
かんなぎ、DARKER THAN BLACKあたりも出てこなかったのが残念かも。
まあ出演作品数が非常に多いから仕方ないとは思いますけどね。

ひと通り作品を紹介したあとは俺妹をはじめとしたこれから登場する作品の紹介もやりました。

いやはや、あっという間の1時間でした。
この1時間のために徳島まで来てくれるなんて徳島出身な者としては嬉しい限りです。
楽しんでいってくれるといいですね。

花澤香菜のトークショーが終わったあともイベントは続き、某友人が最後まで見るらしいので他の友人たちとコーヒー飲んだりしてました。
ロープウェイも混みまくりだしねw

下山後に横を通ったボードウォークでは恒例の業界トークショーのための行列ができていました。

参加したみんなお疲れ様!

-マチ★アソビ
-,

関連記事

マチ★アソビ Vol.4 1日目

というわけで帰省も兼ねてマチアソビに参戦です! しかし天気はどしゃぶりだ!!! ミンゴス雨女疑惑は去年はらされたんじゃなかったのか!?w ライブの開催は予定通りなのか心配に・・・ トークショーなどは場… 続きを読む

マチ★アソビ vol.22 2日目 参加レポート

マチアソビ2日目!ということで今日も徳島駅方面へ! 学生時代、文化祭や映画遠足などで使用した文化センターは更地に。思い出の1ページが消滅w ufotable CINEMA 昨日は凄い人だかりで中には入… 続きを読む

マチ★アソビ vol.22 1日目 参加レポート

前回は台風で来れなかったので1年ぶりのマチアソビ!直前にufotableの脱税騒ぎやらあって、開催されるのか心配していましたが予定通りの開催となりました。 ボードウォーク 早朝につき、まだ人気が少ない… 続きを読む

マチ★アソビ Vol.3 1日目

GWに徳島で再びマチ★アソビが開催される!!! というわけで第1回に参加して以来であったマチ★アソビに行ってきました! いつものように駅前のチャリ置き場にチャリを置いてからボードウォークへ移動。 ステ… 続きを読む

マチ★アソビ Vol.3 2日目 + 電算飲み会

昨日飲んでいたメンツと再合流してマチ★アソビへGO! まずは混雑が予想される橋の下美術館に並ぶことに。 この判断は正解であったことが、ツイッターによる混み具合の報告で明らかになります。 順番が来たので… 続きを読む