MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

母校新校舎見学

投稿日:2010年8月11日 更新日:

老朽化でもう限界!ということで建て替えられた母校を見てきました。
案内役は某バガミミ氏の妹。

校舎に行くまでに学校の案内図があったけど・・・
あれ?プールは?

まずは職員室へ挨拶に。
おおお、エレベーターがある!!!
知ってる先生がひとりだけいた!!!
しかも相変わらずテンション高い!!!

化学室とか被服室とかコンピュータルームとか見てまわる・・・
コンピュータルームはDELLのマシンが並んでる!!!
今のご時世ならちゃんと授業で活用されているのかな?
旧校舎のコンピュータルーム(CAIルームと呼ばれていた)は結局授業でまともに使われることはなく、我が電算部員の巣窟になっていたんだよねw

被服室で思い出したけど、家庭科の裁縫の類はほとんど同じ班の女子がやってくれてたんだよなぁ。
あんまりボケーっとしてたんで見てられなくなったんだろうけどw

電算部と交流の多かった(?)生物部があったので覗いてみたり。
一体なんの生物が・・・

さらに歩いて行くと、なんと部室棟が!!!
なんか大学みたい!!!大学行ってないけど!!!

我が電算部はどこだどこだ?と探してみるも見当たらず。
まさか廃部!?
先生に聞いてみても存在が不明とかwww
一応OBとしての土産とメッセージを先生に託しておきました。
大丈夫なんかな(^^;

うちの学校はサッカーがウリらしいのでグラウンドもそれっぽく仕上げられています。
体育祭の時とかは全員入れるんだろうか・・・

なんと、学校案内がでっかいモニターに表示されている!!!
なんてサイバーなんだ!!!
こ、これが我が母校なのか!?

あとは食堂やチャリ置き場などの施設をひと通り見て女子テニス部を見物して終了。
さわやかロードも完成していた!!!
せーふくも堪能した!!!
で、結局プールは無くなったの?

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

CATV導入

当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。 多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。 CSとか見られる環境… 続きを読む

no image

今日から出勤

昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。 仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!! まさにゴミみたいなアプリです。 何度も… 続きを読む

no image

ドラえもんの法律上の扱い

テレビをつけていたら、SFの世界に法律を当てはめて考えてみよう! みたいな特集をやっていました。 その中の問題のひとつに、ドラえもんが出てきました。 それはファンクラブ結成バッジのお話。 話の流れは、… 続きを読む

一蘭 道頓堀店 開店!!!

ついに!ついにこの日がやってきました! 一蘭大阪に上陸!!!!!!! 東京に行ったときとか毎度のように無理矢理スケジュールに組み込んで顰蹙かいまくりでしたが、もうそんな心配は無くなります!!! これか… 続きを読む

一太郎・・・ではない

今日も地元で飲み会。 行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・ ん?なんか看板が変わってる!? しかも・・・一太郎!? さすがは徳島。なんて堂々と! と思って近づいてみると・・・ 一心・・・… 続きを読む