MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

[Stepmania]SOLOの色分けを本家っぽくしたい

投稿日:2009年11月28日 更新日:

ステマニの譜面の分解能は192分、その中で矢印を配置できるのは 4,8,12,16,24,32,48,64分で、それぞれ違う色の矢印を設定することができます。

NOTEなどはこのままでなんら問題無いのですが、問題はSOLO。
本家のSOLOは特殊な色分けがされていて、これをステマニでそのまま再現するのは不可能なのです。
というわけで例によってプログラムをいじってみました。

ご覧の通り、妙な法則で色分けされています。
昔、このことを知らなかった頃は TSUGARU の32分が色分けされていないのに DA CAPO の32分が色分けされてるのがものすごーく不思議でしたw
あと、CHAOSとかやると赤いのや青いのが混ざってくるので混乱します。
まあそれも本家っぽくということでw

さて、テストコードは簡単にできましたが、これを実際に運用しようとすると、SOLOのときだけ法則を変えるようにしないといけないんですよね・・・
はてさてどうしたものか。現在検討中。

-DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【DDR】Healing-D-Vision 鬼

そう言えば折角解禁されたのにまだやってなかったのでシャレで選んでみることに。 序盤はごちゃごちゃしてますが、とりあえず通過。 ソフラン後も気合で突き進む! お、意外となんとかなる!? そして、魔の超絶… 続きを読む

【DDR】 天満をうろついてみる

とある有名(?)店で beatmaniaIIDX 3rd style が置かれているのを発見。 なんでもモニタが故障中につき1曲設定&フリープレイ設定だそうな。 久しぶりにビートマニアをやりましたが、… 続きを読む

本日のDDR グレ1ということ

今日は週末のイベントに備えていろいろ買い物してからゲーセンへ行ったので、プレイ時間はちと短めですw CUTIE CHASER(MORNING MIX) SP踊 Slip Out SP踊 GOLDEN … 続きを読む

【DDR】 靴を新調

靴がボッコボコになってきていたので新しいのを仕入れました。 今回はこれまでの教訓を元に、より足にフィットする形とサイズを選びました! 早速DDRに挑む!お、これはかなり踏みやすいかも!? しかーし!小… 続きを読む

no image

リリカルマジカル7 開催!

シルバーウィークの3日連続DDRイベント第1弾はリリカルマジカル7! 朝はいつもよりちょっと遅く出たら新幹線が大混雑でますます出発が遅れた! 会場に着く頃にはすでに11時を過ぎていました。 でも会場が… 続きを読む