MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

アイドルマスターSP 1周目終了

投稿日:2009年2月19日 更新日:

発売日当日!!!
バッチリ有給取ってプレイしました。

まずは予めチャージしていた10000円分のポイントを使ってDLCを購入。
これはひとつずつ買わないといけないのか・・・大変だ。
と言うことでまずはやよいたんの分だけを購入。

いよいよプレイ開始!!!

もちろんやよいたんを選びますO(≧∇≦)O

初回は何も見ずに進めてみました。

レッスンがいろいろ変わってますね。

・ボイスレッスン

向こうから流れてくるとは思わんかったw
難易度が上がってきたら同時押しが流れてきて2度びっくり!!!
アケ版よりむずい!!!

・歌詞レッスン

回転とか目隠しとかマジ鬼畜www
キラメキラリの「フ」と「レ」を見分けるのはかなり困難!!!
アケ版よりむずい!!!

・ダンスレッスン

判定がやたら厳しくなってる上に8つも止めるところがあります。
アケ版よりむずい!!!

・ポーズレッスン

なんか覚えることが増えてややこしくなってます。
アケ版のように法則性があるのかはまだわかんないです。
やろうとしたらいつも休業になるしw

・表現力レッスン

アケ版の終盤無理ゲーに比べれば非常に簡単!!!
パフェの取りやすいレッスンだと思います。

・演技力レッスン

一度わけワカラカになるともうダメだw
あひーん。

オーディションはJAはアケ版並に出しやすくなってますね。
最初のアピールが無音から始まるのは謎ですが・・・
しかもオーディション終了後も曲流れてるし・・・

ボムはかなり高速で流れます!!!
今回の敗因はほとんどボムミスによる自爆!!!
さっさと神になって21点打法でもやってるほうが勝ちやすかったりするかもw

特別オーディションはアケ版準拠のようです。
アケ版ソロと同じ感覚で最初に受けるのはやっぱカラメモでしょう!!!
と突撃したらダブルジェノで玉砕!!!
はうぅ・・・orz

TV出演の写真は保存枚数が増えました!!!
ビデオも沢山保存できます!!!
これは良変更ですね。

挨拶の種類も増えています!!!
かわいいみゃー*^^*

ダンスマスターにギリギリで合格w
キュアブラックとかはいないみたいですね。
国語につられてエントリーしたものの、SPでは敏腕持ちでは無いっぽいです。
もっとも今回は取材で敏腕をつけることが可能ですが。

ライバルオーディションはファン増加数が100kとでかい!!!
最初はたまたま合格したので調子に乗って次の週も突撃したらLV13率が高くて玉砕orz
しかも約束忘れてて悪徳がついた!!!
やよいたんの序盤はかなりジリ貧です。
レッスンも結構難しいし。
それにしても響チートすぐるwww

プレイ再開時間を守ったのでやよいたんはゴキゲンです☆
今回は約束が非常に重要なウェイトを占めています。

さて、何も見てない割にはコミュは途中まで全部パフェ。
Aランクからは新しいコミュが出てきました!!!
IU決勝に備えてコミュ巡り!!!

と言うわけでクリアです。
序盤のライバルオーディションで結構ボムミス自爆をやらかしたのでこんな感じでした。
決勝に勝ったら残りの週に関係なくそこで終わりなのねw
オチは予想通りですた。

全体的に箱版よりはアケ版のほうをベースにしつつ、961絡みのシナリオを追加した感じですね。
減衰とかはやよいたんが晩成なせいか、全く気になりませんでした。
アケ版の終盤ジリ貧なのはスリルがあって面白いのですが、やはりそれはアケでやれってことなのかな?

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ぷにケット16開催! 団結もあったよ

ぷにケット16が開催されました! 昨日からの急激な寒さの対策で鞄にセーターを忍ばせていたのですが、そんなものは不要になるくらい熱いイベントでしたw 待望のやよいたんの新曲、SUNKiSS・・・じゃなく… 続きを読む

no image

アイドルマスターツインズ

仕事初め。エンジンかかりませんw 商標が取られていると言うことでいろいろな憶測が飛び交った「アイドルマスターツインズ」ですが、全貌が明らかになりました!!!  電撃オンライン  1… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 バレンタイン 負け犬祭開催!

今年もこの日がやってきました! 今の出先になってから初めて迎えたこの日。 警戒しつつ中に入ってみる・・・ お、チョコを配る気配が無い!?ラッキー!? と言うことで本日も負け犬祭が開催されました! 今日… 続きを読む

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE その1

朝!!! 昨日は珍しく寝つきが良かったので体力もいい感じに回復!!! シャワーを浴びて目を覚まし、物販に出撃!!! 8時半ごろ、現場到着!!! おおお、すでに凄い人!!! すぐ後に某青っぽい人さんも到… 続きを読む

[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 プロデュース開始

今日はゆりしーが日本橋のアニメイトに来るらしいので行ってみました。 チケット無いけど遠めにみれたりしないかな~と。 ・・・見れなかった。 やはりと言うか3階そのものが入場規制かかっていて無理でした。 … 続きを読む