MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDRエリアファンミーティングx10 京都 開催!

投稿日:2007年11月25日 更新日:

DDRエリアファンミーティングx10 京都が開催されました!

会場に着いたのは9時直前。
まさに開店しようとするタイミングでした。
本当はもうちょっと早く着く予定だったのが、例によって京都駅で迷っていた&ダイヤが乱れていたのでこうなってしまいました。

でも整理券の番号は13番。
あれ?思ったより人がいない?

他の筐体で囲って会場を作ってました。

開場時間は13時半なのでそれまでは静かな場所に移動して、こないだ大量に買い込んだアイマスドラマCDを聴いて過ごしましたw

13時ぐらいに戻ってみると・・・
おおお!!!人が増えてる!
と言うか例によってなんか見たことある人がいっぱい!!!!w
入場は10人ずつで、10例以上できていたのでなんやかんやで100人以上集まったわけですね!

まずは新商品とかの紹介ムービーが流れました。
例の小鳥っぽい衣装のお姉さんが出てきて解説していましたw

次に流れたのは DDR Visual Live。
1stのPARANOiAを筆頭に歴代代表曲が流れていきました。
SuperNOVA2の代表曲は「SUNKiSS DROP」でした。

ムービー上映終了後、NAOKIとU1の二人が登場!!!
U1は去年の復活祭には来れなかったので今回はじめて見ました!

ここで復活祭同様、チーム制のストアバトルが始まりました!
バトル参加の申し込みをした人から抽選で12名が選ばれ、EMIチームとYUNIチームに分かれて対決!
当方も申し込みをしていたのですが、残念ながら(?)当たりませんでした。

チーム名はチームのメンバ同士で相談して決定。
「Plutoが倒せない(まだ5歩目)」チームに皆さん爆笑w

予選の課題曲は「switch」「1998」「PARANOiA KCET」。
決勝は「Healing Vision」「DROP THE BOMB」「RANDOM」でした。
バトルの間は観客が手拍子をやっていたのですが、「Healing Vision」のソフラン部分もしっかり対応しててワロタw
結果はEMIチームの圧勝。

ここでプレゼントのコーナー。
事前にどちらのチームが勝つかに投票しておいて、その中からプレゼントの抽選を行うと言う復活祭と同じ形式でした。
当方YUNIチームに投票していたので残念ながら何も当たりませんでした。
ちなみにプレゼントの内容はU1がロスで仕入れてきたDDRシャツ、リストバンドとNAOKIのサイン入りe-amuパスでした。

次はパフォーマンスのコーナー。
久しぶりにTMPをやってるところ見ました。
凄い股裂きプレイだった(^^;
皆さんなかなか個性的でしたね。

最後は質疑応答のコーナー。
いくつか覚えているものを列挙。
ディテールは違ってるかもしれないので参考程度に。

・ようつべやニコニコにうpられている件について

ニコニコへのうpは著作権に引っかからないようにうまく掻い潜ってやるように(いいのか?w)
いじってもらえるのは嬉しいw

・NAOKIとU1のバトルが見たい

いつかやるからニコニコに上げてくれ!

・good-coolが消えたのは何故?

大人の事情。
権利問題をクリアできたら復活させたい。

・ダンスマニア曲を復活させて欲しい

大人の事情だが前向きに検討したい。
バタフライとかバタフライとか・・・

・EDITを復活させて欲しい

前向きに検討したい。
全ての会場で言われたら検討せざるを得ないやろう。
開発スタッフも近くで聞いてるで~w

・難易度詐称が多い件

多くのスタッフが入れ替わって基準も変わったため。
アラビアータは違うよなぁw

・東京に行ったときの意気込みは

東京の人はあんまり関西を意識してなかった。
魂の1/3はまだ関西w

最後にNAOKIとU1がDDRへの想いを語り、じんわりムードに。
「DDRが無ければ今の自分は無かった」「新しいことをやっていきたい」とのことでした。

去年の復活祭のときもそうでしたが、NAOKIは喋りがうまいですね。
実に充実したトークでした。

最後にバッチを貰って解散!
参加された皆さんお疲れ様でした!

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

明けましておめでたいからDDR

日付が変わるちょっと前に実家に到着し、新年のカウントダウン& 新年の瞬間を一応テレビで見て、その後はリビングへ移動し、初踏み開始! 今日のこの日のために仕入れておいたDDR 4th、EXTRA MIX… 続きを読む

【DDR】 Global Internet Ranking 終了

世界ランキングが終了したようです。 結局ノンストップコースは復活ならずでしたね・・・ そして解禁も特に何も無いようですが、PS2版が発売の25日に何かが起こるらしいです! wktkしながら待ってましょ… 続きを読む

【DDR】 Fascination ~eternal love mix~

ようやく挑戦! 止まりまくり地帯は問題なく通過できたものの、予想通りスキップ地帯で終わってしまいました。 BPM400でスキップって凶悪(^^; そのあとは佐古エンゼルに行って DDR 4th をプレ… 続きを読む

本日のDDR

Under the Sky SP激 SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX) SP鬼 Star Gate Heaven SP激

本日のDDR

Ticket To Bombay SP激