MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

[箱○]アイドルマスター 8周目 春香 引退

投稿日:2007年11月24日 更新日:

今日は幕張でアイマスクリスタルステージがありました。
当方、横浜出張が無くなったのでまたまた大阪で留守番です。

会場ではえりりんとミンゴスがゲームサイズの曲やiの圧縮版(ゲームに収録の複線か!?)を歌っていたらしいですね。
ミンゴスの蒼い鳥を生で聴いてみたかったなぁ・・・
電撃のレポート記事はこちら↓

クリスタルステージそのものは良かったみたいですが、報告を聞いていると会場側の不手際が多かったようですね。
7時以降に会場に着いた人は入場制限のせいでステージが終わるまでに入ることすらできなかったとか。
そのためステージの後ろのほうはガラガラだったそうで・・・
優待チケットを持っていても入場自体ができないのでは意味が無く、開場直前に来た人はチケットが無駄になったとか。
意味無し邦一。

行ったけど入れなかった人カワイソス(´・ω・`)


と言うまたまた阿鼻叫喚なレポートを見てから春香のプロデュースを再開。

とあるイベントでアイマス代表とも言えるあのセリフを確認!
プロデュースも終盤を迎えました!

ドームですよ!ドーム!と言うことで引退コンサートはもちろんドーム!
エンディングは・・・むむぅ。
これは本当にグッドエンドなのだろうか・・・

美希や伊織や雪歩とは・・・なのに(´・ω・`)
このような展開になろうとは。

最後のモノローグも何故か出てきませんでした。
アケ版ではちゃんとあったらしいのに。
バグ・・・?

最後の評価は・・・
ぬおおおおお!!!!!!!
後一歩と言うところでPP達成ならず!!!!!

春香のコミュは選択肢がかなり少なく、ランクアップに至ってはことごとく1回のみです。
危険を察知して月の仕事を混ぜたりしてみましたが、あと一歩及ばず・・・
祭典4回でもキツイとは・・・

参考までに今回選んだコミュを載せておきます。
こうしてみるといかに選択肢が少ないかわかりますね。
恐らくランクアップなどのコミュを選択肢の多いコミュに換えればPP達成できると思われます。

1 F ミーティング(初)     23
2 E ランクアップ         3
3 E 路上パフォーマンス   2T
4 E ミーティング         2T
5 D ランクアップ         3
6 D ある日の風景4        23
7 C ランクアップ         3
8 C 8月の仕事            333
9 B ランクアップ         3
10A ランクアップ         3
11A 12月の仕事           333
12A ライブ(大型ステージ) 23
春の祭典 NORMAL
夏の祭典 NORMAL
秋の祭典 NORMAL
冬の祭典 NORMAL

それでは最後はいつもどおりPVで締めです。

これまでアップしたアイマス動画はMNAPタグで検索してください。

-アイドルマスター
-


  1. ココナッツ より:

    PPって何?

    つーか祭典4回ってスゴイな。
    俺がプロデュースした三人(美希・とかち・いおり)は2回しかオーディションに参加できんかった。
    つーか、Sランクって本当に行けんるだ。

  2. MNA より:

    PP(パーフェクトプロデュース)。
    最後の評価で100点取る事。
    まあ、箱版ではその気になれば簡単に取れるからそんなに価値は無いけどw

    アケ版は評価基準に全国順位があるから至難の技。
    是非ともアケ版で目指してくれたまえ!

  3. ココナッツ より:

    返事、早!

  4. ココナッツ より:

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1316940

    これカッコイイ。
    つーかMNAタグでの検索結果多いな。
    いつの間にこんなに?

  5. MNA より:

    それは結構お気に入り。
    そう言えば最近毎日おにぎり食べてるような・・・
    は!いつの間にかミッキミキにされつつあるのか!?

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[アーケード]アイドルマスター巡り アミューズメントプラネット南津守店

南津守のかっぱ寿司に行ったついでに寄ってみました。 普段チャリで来るにはかなり微妙な位置です。 ここへ来るぐらいなら天王寺か梅田に行ったほうがいいかも・・・ なんと、ここはかつてチルコポルトだった跡地… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 今日からミスト

ついに難波ヒルズのアケマスが撤去されてしまったので、今日から梅田のミストに行くことにします。 幸いにも現在の職場が本町なので帰りに寄っていけば効率的です。 計ってみたところ、+30分ぐらいの労力で通う… 続きを読む

【アイドルマスター】【難波ヒルズ】悲しみを超えて【稼動最終日】

ついに来てしまった難波ヒルズでのアケマス稼動最終日。 最後のプレイをしに来たら・・・ すでに電源が落とされていた!!!!! この可能性も考えてはいましたが、やはり最後を見届けられないのは悲しいもんです… 続きを読む

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その1

待ちに待ったこの日がやってきました!!! 先週の渋谷に引き続き、今日は大阪組のターンです!!! 俺のイベントはこのチケットの番号から始まった!!! チケットの番号は148! 逆から読めばやよいたん!!… 続きを読む

【アイドルマスター】 アケマス オンライン最終日

5年に渡って続いてきたアケマスのオンラインも今日で最後。 それを記念して盛大なイベントが行われました! [アイドルマスター] アケマス オフライン化記念イベント [1/4] [アイドルマスター] アケ… 続きを読む