MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

日本プロ麻雀連盟公認初段合格!

投稿日:2006年11月4日 更新日:

ファイトオーブ +3
黄龍オーブ +1

初段試験続き。
席が開くまで約30分待ち。
ようやく開始できたと思ったら更なる試練が立ちはだかる!

チャリチャリチャリ・・・チャリチャリ・・・・

うるさい!!!!!
隣の人が100円を激しくチャリチャリさせると言う迷惑行為をやっていたのです。

とりあえず気が散るので注意してやめさせ、再び対局に集中することに。

集中した甲斐あって、またまたあの手この手でラスを回避。
最後の最後まで考え抜き(今まではあんまり考えずにやってたらしい・・・)逆転で2位、悪くとも3位が続く!
実にいい展開!

11対局目が終了した時点で順位の合計は21位。
平均順位2.3位以内が条件なので、12対局の合計が27以下であればOK。
と言うことは例えラスでも順位は合格条件を満たせます!

収支点棒は規定値からさらに60000点オーバー!
トビ寸前で役満直撃とか言うわけのわからん状況にならない限り合格は確定しました!

しかし何が起きるかわからないのが麻雀。
緊張を切らさずに最後の対局に挑む・・・

そして迎えたオーラス。当方は3位。
もちろん合格条件はほぼ確実に満たせる状況ですが、やはり勝ちたいもの。
と、ここでオーラス名物!さっさと終わらせろ配牌でいきなり聴牌!
リィィィーーーーチ!!!!!

ここで2位に直撃で2位浮上!またはツモってかつ裏が乗ればトップ!
乗らなければ・・・3位のまま。
さあどうなるか!?数巡後ツモった!
しかーし!これは満貫のカミナリだ!
裏は乗らなかった・・・orz

まあ良い。1個ぐらいくれてやろう。
これでめでたく初段合格!!!
終わってみれば12対局中、ラスは1回だけでした。

合格条件を大幅に上回る戦績でクリア!

免状が表示されました!!!
更に、初段以上を合格すれば本物の免状を貰うことができるのです!!!
もちろん即申し込み完了!w

いやー、長かった。
なんと言っても1年以上放置してましたから(そっちか!)
まあこのゲームをはじめたころはルールをわかってないんだかないんだかな状態だったので、それに比べれば少しはマシになった・・・のかな(^^;

また、この好調により、リーグの昇格もほぼ確定となりました。
A2リーグに上がれば今度は二段が受けられます!
せいぜいボコられないように行きましょう!


黄龍 Lv.3
期間黄龍オーブ : 5
累計黄龍オーブ : 16
ファイトオーブ : 74

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : B2
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 初段

-麻雀格闘倶楽部
-


  1. SPOOKY より:

    僕も9月くらいからMFC始めましたが、
    4~6段辺りでウロウロしてますw
    全然上にいけない…orz
    次の段まで玉2個くらいまで来ると必ず
    相手にツモだけで削られ…というパターンで
    4連続ラス引かされたりして。。
    マスターになれるのはいつの日やらw
    黄龍なんて夢のまた夢ですw

  2. MNA より:

    大丈夫です。このゲームではそれぐらいの変動は珍しくありません。人はそれをコンマイマジックと呼びます。
    当方もはじめたばかりのころは4段ぐらいから級落ちとか何回もやりました。
    そのうちダメはときはいくらやってもダメと言うのを学習しましたw

    でも波を見計らって半荘とかやれば一気に進みますよ。
    黄龍目指して頑張ってください!

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -1 負けた。 黄龍 Lv.1 期間黄龍オーブ : -10 累計黄龍オーブ : 5 ファイトオーブ : 74 全国トーナメントリーグ : C1 全国東風リーグ : B… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +5 本日もスカパー!杯決勝。 プレイ開始後、しばらくしてコンマイ鯖がお亡くなりになると言うアクシデント発生。 すでにプレイ中の人は問題無い(?)けど後から来た人は入場が 全く出来ない… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +7 スカパー杯の予選で鬼打ち。 そうこうしているうちに確変キターーーーーーーーー!!!!(・∀・) 門前清一三面待ち倍満!これはでかい!!! おかげで72.6ポイントを叩き出し、現在… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -3 黄龍オーブ +0 このまま入れ替えまで放置すると降格確定の東風リーグ。 しかし、日曜は花見が入っているので週末のチャンスは土曜しかありません。 と言うわけで22時に仕事が終わって… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -2 黄龍オーブ +1 ドラえもんの映画を観に難波に出撃したはずだったのですが、大変間抜けなことに映画館の場所を勘違いしてて、間に合わなくなってしまったので麻雀をやることに。 そして相… 続きを読む