MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR遠征

投稿日:2006年6月4日 更新日:

DDR SOLO4th と SOLO2000 があると言うJJクラブ松原店に行ってきました。

住道に比べるとなんかこじんまりとしていました。
入場後、早速筐体を探すことに。
DDR NAVIに載っている写真では SOLO2000 と SOLO4th が並べて置かれていましたが、配置換えでもあったのか、それぞれやたら離れた場所に設置されていました。

まずは SOLO4th を発見。
しかしなんだか違和感が・・・
インストがどう見ても 4thPLUS のものだったのです。
で、PLUSの部分が黒く塗りつぶされていました(^^;
そして、中身は4th。なんじゃそら。
しかもメンテは最悪でまともにプレイできません。
ここの SOLO4th もかなり不憫な状態ですねぇ・・・

次に SOLO2000 をプレイ。
こちらのほうはパネルの反応には問題が無いようでした。
と言うかDDR目当てで来たのでこれもダメだったら金返せと言いたくなりますねぇw

まずは4パネルで SOLO2000 にしか入っていない曲を全てプレイ。
曲そのものはPS版の EXTRA MIX に収録されていたため、去年 数年ぶりに3rdをやったときほどの感動こそ無かったものの、やはり版権曲の選曲の良さを実感できました。
と言っても曲数はそんなに多くないので1時間ほどで全ての曲をプレイ完了。

そしたら次はノンストップです!これだ!
これはPS版には存在しません!
3rd以降にもノンストップモードはありますが、あくまでもステージを連続で出しているだけでした。
それに対し、SOLO のノンストップは本当に3曲繋がっています。
曲の変わり目でいきなりテンポが変わるので注意!

ノンストップも一通り楽しんだところで6パネルに挑戦!
おお、テンションが上がっているせいか、特に練習したわけでも無いのに斜めが見切れます!
さすがに4つ同時踏みが連続するとわけわかめですが、それ以外はクリアできました。
たまには6パネルもいいもんですね。

と言うわけで充実した一日でしたw

-DDR
-


  1. おひ☆ より:

    6パネルって、すごいですな...
    って言うか。
    住道のJJですか?

    おいらと、よっし~どのが、よく出没してますよ!

  2. MNA より:

    おお、よく出没されていますか!
    また今度行きましょう!
    もっとも延々とDDRやってると思いますがw

  3. おひ より:

    こちらは、延々とビリヤードをやってます!

  4. MNA より:

    まあそれはそれで面白そうですな。
    行くときは某M氏も誘っていきますよ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR ゆっくり氏ね

Healing Vision SP踊 低速地帯がクセモノ。 MOON SP激 AFRONOVA PRIMEVAL SP踊 惜しい! で、低速地帯を越えるぜ!と挑戦したハデス鬼ですが、またゆっくり殺され… 続きを読む

【DDR】DEAD END 鬼 出現!

天王寺のアニメイトにアイマスCDを買いに行った後、またまた久しぶりのパスカ。 今日もCHAOS攻め。 今日中になんとしても100を達成するぞ!と意気込んでCHAOSな曲をいろいろ選んでみる。 最初は順… 続きを読む

本日のDDR

AA埋めの途中「KindLady」でAAA出せたので記念撮り。 終盤、余裕でAAAか!?と思った瞬間緑もりもり連発! 気を緩めるとダメですねぇ(^^; ホームのパネルが本格的にぬるぬる台になってきまし… 続きを読む

本日のDDR ギミアぶれいく

今日は4連休に仕立て上げるために休みな人も多いかと思いますが、当方は今日も仕事です。 どうしてこうなった!!! LOVE IS ORANGE SP踊 Till the lonely’s g… 続きを読む

5才のするDDR 第10弾!

5 years old plays DDR – Happy Wedding (Heavy) tzwada.cocolog-nifty.comアクセスが禁止されています:@niftyhttp… 続きを読む