MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR遠征

投稿日:2006年6月4日 更新日:

DDR SOLO4th と SOLO2000 があると言うJJクラブ松原店に行ってきました。

住道に比べるとなんかこじんまりとしていました。
入場後、早速筐体を探すことに。
DDR NAVIに載っている写真では SOLO2000 と SOLO4th が並べて置かれていましたが、配置換えでもあったのか、それぞれやたら離れた場所に設置されていました。

まずは SOLO4th を発見。
しかしなんだか違和感が・・・
インストがどう見ても 4thPLUS のものだったのです。
で、PLUSの部分が黒く塗りつぶされていました(^^;
そして、中身は4th。なんじゃそら。
しかもメンテは最悪でまともにプレイできません。
ここの SOLO4th もかなり不憫な状態ですねぇ・・・

次に SOLO2000 をプレイ。
こちらのほうはパネルの反応には問題が無いようでした。
と言うかDDR目当てで来たのでこれもダメだったら金返せと言いたくなりますねぇw

まずは4パネルで SOLO2000 にしか入っていない曲を全てプレイ。
曲そのものはPS版の EXTRA MIX に収録されていたため、去年 数年ぶりに3rdをやったときほどの感動こそ無かったものの、やはり版権曲の選曲の良さを実感できました。
と言っても曲数はそんなに多くないので1時間ほどで全ての曲をプレイ完了。

そしたら次はノンストップです!これだ!
これはPS版には存在しません!
3rd以降にもノンストップモードはありますが、あくまでもステージを連続で出しているだけでした。
それに対し、SOLO のノンストップは本当に3曲繋がっています。
曲の変わり目でいきなりテンポが変わるので注意!

ノンストップも一通り楽しんだところで6パネルに挑戦!
おお、テンションが上がっているせいか、特に練習したわけでも無いのに斜めが見切れます!
さすがに4つ同時踏みが連続するとわけわかめですが、それ以外はクリアできました。
たまには6パネルもいいもんですね。

と言うわけで充実した一日でしたw

-DDR
-


  1. おひ☆ より:

    6パネルって、すごいですな...
    って言うか。
    住道のJJですか?

    おいらと、よっし~どのが、よく出没してますよ!

  2. MNA より:

    おお、よく出没されていますか!
    また今度行きましょう!
    もっとも延々とDDRやってると思いますがw

  3. おひ より:

    こちらは、延々とビリヤードをやってます!

  4. MNA より:

    まあそれはそれで面白そうですな。
    行くときは某M氏も誘っていきますよ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR

体調悪かった割には足の調子は結構いい感じですw 今日は課会で帰社していたため、プレイを開始できたのは22時過ぎでしたが、スコアはいい感じかも。 本日の鳥「スキ☆メロ」。 本日の鳥「LOVE IS OR… 続きを読む

本日のDDR DPレーダーage

プリキュアオールスターズを観てそのままラウンドワン心斎橋へ。 夜は友人と飯を食う約束をしていたので急いでダブルをプレイ。 ウォーミングアップでダブルのコースをやってみた! 全国5位!!!徳島1位!!!… 続きを読む

本日のDDR

本日の鳥。 苺プリンがそれなりに繋がりました!!! さらにMAX300をやって目出度く全100越え!!! さて、今回はどこまで伸ばせるか!? SABER WING はPS2版で覚えてきたおかげで無事A… 続きを読む

本日のDDR DP足龍

Butterfly DP鬼 ダブルもやっと足龍になりました。 最近混んでて全然プレイできないから進行が遅いですorz

日本版 PS2 DDRX発売!

なんだこのYUNIづくしはw 今作のYUNIのプッシュっぷりは異常www これがYUNIメモリ!!! 早速!!!(*//∇//*) まずはSABERのソフランの練習でもするかな。