MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

【DDR】 酸素がたりない

投稿日:2006年4月17日 更新日:

DDRで難曲をやっている時の壁の一つに酸素が足りなくなると言うのがあります。

矢印が詰まっていてわけがわからないと言うパターンもありますが、大抵の場合それはハイスピードで解決できます。
しかし、BPMが300を超えてくると、譜面自体はわかっていても足が追いついて来なくなりがちです。

例えば MAXX や Legend などだと、序盤の滝は普通にできても後半の止まる辺りから足の動きが鈍り始め、最後の滝でとどめを刺されることが少なくありません。
何故か?
序盤は大丈夫なのに後半がダメと言うことはそれはすなわち酸素が足りないと言うほか無いでしょう。
要するに持久力が無いと。
序盤のペースで行くことができれば、もっと安定しそうな気がするのですが・・・
頭ではわかっているのに動いてくれないんだもんなぁ(´・ω・`)

さて、次回はこれを克服するにはどうすればいいのか考えてみましょう。
(続く・・・のか?)

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR HADESクリア

プリン解禁してましたね。 踊でも結構大変でした(^^; HADESはどうしても途中でタイミングが良くわからなくなってソフランまでたどり着けなかったので、試しにハイスピードかけてみたらあっさりクリアでき… 続きを読む

DDRでフィットネス

www.famitsu.com  2 Posts 4 Users『DDR』でフィットネス! KONAMIが『GROOVE MOTION DDR』をお披露目! – ファミ…http://w… 続きを読む

本日のDDR DPいろいろ更新

今日はちょっと久しぶりのダブル祭! いっぱい更新しました!!! Why not DP踊 Bloody Tears (IIDX EDITION) DP踊 CAN’T STOP FALLIN&… 続きを読む

リリカルマジカル3開催!

リリカルマジカル3が開催されました。 ついに会場をPIOに移すほどの規模に! でもぷにけに比べるとDDRはかなりスペースに余裕がありました! と言うか前回(リリカルマジカル2)が狭すぎただけかも知れま… 続きを読む

MSがUIにDDRを採用

電子メールでダンスダンスレボリューション–MS、足を使うUIを開発中 headlines.yahoo.co.jp  4 Users表示できません – Yahoo!ニュースhttp… 続きを読む