MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

【DDR】 酸素がたりない

投稿日:2006年4月17日 更新日:

DDRで難曲をやっている時の壁の一つに酸素が足りなくなると言うのがあります。

矢印が詰まっていてわけがわからないと言うパターンもありますが、大抵の場合それはハイスピードで解決できます。
しかし、BPMが300を超えてくると、譜面自体はわかっていても足が追いついて来なくなりがちです。

例えば MAXX や Legend などだと、序盤の滝は普通にできても後半の止まる辺りから足の動きが鈍り始め、最後の滝でとどめを刺されることが少なくありません。
何故か?
序盤は大丈夫なのに後半がダメと言うことはそれはすなわち酸素が足りないと言うほか無いでしょう。
要するに持久力が無いと。
序盤のペースで行くことができれば、もっと安定しそうな気がするのですが・・・
頭ではわかっているのに動いてくれないんだもんなぁ(´・ω・`)

さて、次回はこれを克服するにはどうすればいいのか考えてみましょう。
(続く・・・のか?)

-DDR
-

関連記事

誕生日オフ開催!

奈良にて誕生日オフが行われました。 集合が遅くなったので、店に着く頃には微妙に日付が変わっていましたがw とりあえず焼肉の食べ放題に行き、27年目と言うことで27番の靴箱を選択。 その後、JJと言うゲ… 続きを読む

【DDR】 本日のCHAOS

記録更新!22個目の矢印まで到達! あそこで結構止まるのね・・・ と言うわけで踏み外しましたw

本日のDDR エンジョイレベル200

腕時計を買いに行ったついでにプレイ! 1000円の安い奴ですw 盤面が金属なので反射して針がちと見辛いのは失敗だったか・・・ まあ安いからいいや。 旅人 SP踊 BRILLIANT 2U SP踊 ここ… 続きを読む

奈良ドリームランドでプリキュアショー開催

連休の締めはプリキュアショーとなりました。 3年ぶりの奈良ドリームランド! しか~し!!!奈良は雨らしい・・・ でも折角の計画なので傘を持って奈良駅に集合することに。 合流が少し遅れたため、現地に到着… 続きを読む

本日のDDR

相変わらず眠いMNAです。 GW過ぎても変わりませんねぇw VOLTAGEがようやく150に達しました。 あとは鬼鯖MAXとCHAOSを頑張れば足神さまに届きそうですね。 VOLTAGE:150 AI… 続きを読む