MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

【DDR】 酸素がたりない

投稿日:2006年4月17日 更新日:

DDRで難曲をやっている時の壁の一つに酸素が足りなくなると言うのがあります。

矢印が詰まっていてわけがわからないと言うパターンもありますが、大抵の場合それはハイスピードで解決できます。
しかし、BPMが300を超えてくると、譜面自体はわかっていても足が追いついて来なくなりがちです。

例えば MAXX や Legend などだと、序盤の滝は普通にできても後半の止まる辺りから足の動きが鈍り始め、最後の滝でとどめを刺されることが少なくありません。
何故か?
序盤は大丈夫なのに後半がダメと言うことはそれはすなわち酸素が足りないと言うほか無いでしょう。
要するに持久力が無いと。
序盤のペースで行くことができれば、もっと安定しそうな気がするのですが・・・
頭ではわかっているのに動いてくれないんだもんなぁ(´・ω・`)

さて、次回はこれを克服するにはどうすればいいのか考えてみましょう。
(続く・・・のか?)

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

DDR遠征

DDR SOLO4th と SOLO2000 があると言うJJクラブ松原店に行ってきました。 住道に比べるとなんかこじんまりとしていました。 入場後、早速筐体を探すことに。 DDR NAVIに載ってい… 続きを読む

本日のDDR DPドリルに挑戦

最近すっかりご無沙汰のPFC。 Haratio SP楽。 ダブルでウォーミングアップ中にPFC出ました。 Haratio DP楽。 調子に乗ってDPドリルに挑戦!!! ドリル8は4曲中3曲がやったこと… 続きを読む

本日のDDR 足神に昇格!!!

前回、足神になる準備は整えたので今日中に昇格することを目標にプレイ!!! と、その前にとりあえずまずは足慣らし。 本日の鳥。 WOOKIE WOOKIE SP踊。 本日の鳥。 床屋 SP激。 本日の鳥… 続きを読む

【DDR】DEAD END 鬼 出現!

天王寺のアニメイトにアイマスCDを買いに行った後、またまた久しぶりのパスカ。 今日もCHAOS攻め。 今日中になんとしても100を達成するぞ!と意気込んでCHAOSな曲をいろいろ選んでみる。 最初は順… 続きを読む

本日のDDR 北京再び!

久しぶりにEXTREMEが踏みたくなったので行ってきました! まずは4thPLUSをプレイ。 YUNIの目押しはバッチリ!!! あの頃のYUNIを堪能しました。 さあ、本命のEXTREME! なんか画… 続きを読む