MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

【DDR】 酸素がたりない

投稿日:2006年4月17日 更新日:

DDRで難曲をやっている時の壁の一つに酸素が足りなくなると言うのがあります。

矢印が詰まっていてわけがわからないと言うパターンもありますが、大抵の場合それはハイスピードで解決できます。
しかし、BPMが300を超えてくると、譜面自体はわかっていても足が追いついて来なくなりがちです。

例えば MAXX や Legend などだと、序盤の滝は普通にできても後半の止まる辺りから足の動きが鈍り始め、最後の滝でとどめを刺されることが少なくありません。
何故か?
序盤は大丈夫なのに後半がダメと言うことはそれはすなわち酸素が足りないと言うほか無いでしょう。
要するに持久力が無いと。
序盤のペースで行くことができれば、もっと安定しそうな気がするのですが・・・
頭ではわかっているのに動いてくれないんだもんなぁ(´・ω・`)

さて、次回はこれを克服するにはどうすればいいのか考えてみましょう。
(続く・・・のか?)

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR メクルめく終了!

昨日ちと無理しすぎたのか、体調がイマイチ。 しかし、今日中にめくりきらないといけないので習埋めしてきました。 GOLD RUSH 解禁! 無事6つ全て解禁!!! なんとか間に合ってよかった!

DDR HOTTEST PARTY やっとプレイ

まだWiiを買っていないので、友人宅にてプレイしてきました。 と言っても友人宅も集合住宅なのでマットではなく、ヌンチャクでですが。 これまでPS版では△□○×ボタンでプレイしていたわけですが、Wiiは… 続きを読む

【 アポロゲームセンター沖洲店】ケツイ × DDR × ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま

正月で見納めとなった2階レゲーコーナー。一部が1階に移動したということで観てきました。 レゲーコーナー レゲーコーナーの筐体は4つ。手前からMVS、ケツイ/怒首領蜂大往生 2 in 1、ときめきメモリ… 続きを読む

DDR SuperNOVA の公式紹介サイト開設

目指すは世界のナンバーワン!DDR最新作登場!!  www.konami.co.jp  2 users404 Not Found – KONAMI HOLDINGS CO… 続きを読む

【DDR】 鬼鯖MAXクリア

ものすごーーーく久しぶりに鬼鯖MAXにチャレンジしてみたら、なんと思いのほかあっさりクリア! EXTREME時代、その圧倒的な強さの前に足も足も出なかったあの頃。 あれから2年。なんだ、やればできるや… 続きを読む