MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

造幣局行ってきました

投稿日:2006年4月15日 更新日:

今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
今週末は残念ながらどちらも雨と言うことでそれなら先に行っておこうと言うことになり、雨の中出撃!

雨のせいか、人は去年に比べるとかなり少なく、そのぶんじっくり見ることが出来ました。
それほどどしゃぶりってわけでもありませんでしたし。

これが今年の花「大手毬」。

また、去年は「林一号」と言うのを見かけて爆笑していたのですが、なんと今年は「林二号」もあるとのこと!
と言うわけで探したのですが残念ながら見つかりませんでした(´・ω・`)

桜のあとは出店巡り。
去年は結構賑わっていたと記憶していますが、今回は雨の影響もあってか、どこも閑古鳥でしたねぇ。

天候に恵まれなかったのは残念ですが、やはり桜はいいものですねぇ。
ちなみにソメイヨシノは江戸時代にオオシマサクラとエドヒガンサクラを人工的に交配させて作った品種で自生はしません。
もちろん発祥は日本ですよw


で、次の日。
・・・晴れてるやん!

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

濃い生茶

電波テロ イクナイ!(・A・) あのCMが流れはじめたらチャンネルを変えるのですが、変えた先でもまた流れ始めることも多く、不快感高いです。と言うか流しすぎ。 おちおちテレビもつけていられないですね・・… 続きを読む

no image

日照時間

最近日照時間が妙に短いような気がします。 朝は太陽の光を浴びて時刻校正しないといけないのに、まともに太陽が出ているときのほうが珍しいです。 なかなか地味に困った問題です。 野菜も日照時間減少の影響を受… 続きを読む

母校新校舎見学

老朽化でもう限界!ということで建て替えられた母校を見てきました。 案内役は某バガミミ氏の妹。 校舎に行くまでに学校の案内図があったけど・・・ あれ?プールは? まずは職員室へ挨拶に。 おおお、エレベー… 続きを読む

no image

移動時間は無償奉仕!?

東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。 仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・ なんと、移動時間は作業時間にならないらしい! つまり移動時… 続きを読む

no image

結果発表×またまた面談×スピード採用

3月31日に次の仕事の面談を受けたわけですが・・・ 例のC言語テストの結果は非常に良かったらしいのですが、あからさまに残業を嫌がっていたのが決定的となったらしく、めでたく落ちることができました!!! … 続きを読む