MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

帝都襲撃

投稿日:2006年3月25日 更新日:

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。
今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。
18切符コースは慣れない人には辛いらしいですが(特に東海道のあたり)、当方にとってはずっと窮屈な席に座らされているバスに比べると断然楽だったりします。
電車での移動自体も結構楽しんでやっていますしね。
なにより大阪東京間の場合、バスより安く、かつ早く着きます。

約9時間後、東京に到着。
今回、電車が少々遅れていたようですが、東海道は待ち合わせをしてくれるので乗り遅れることなく、ほぼ予定時刻にたどり着けました。
まずはいつものラーメン屋に直行、その後秋葉へ。
駅を出て、つい先日話題になった(笑)秋葉献血ルームの横を通過し、太鼓の達人8と麻雀格闘倶楽部5を見物するためにレジャーランドを覗いてみました。

太鼓の達人8は・・・本当に曲だけが入れ替わったと言う感じですね。
見た目は7と全く変わりませんでした。
とりあえずプリキュア、ハム太郎などを叩き、麻雀格闘倶楽部5で秋刀魚を体験してみたり・・・などとやっているといつのまにか終電の時間になってました。
いつものように蒲田のホテルに向かっていると日付が変わってしまいましたが、駅員によると「終電まで有効」とのことで問題なく改札を出られました。

あれ?18切符って日付が変わった場合、有効なのは最初に止まる駅までなんじゃ?
と思ったら説明書みたいなのに「東京及び大阪近郊の電車特定区間内では終電車まで有効」と言う記述を発見!
なんと!全然知らなかったw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【本日の】くだらない人生【面談】

滋賀の真っ最中ですが、今日は2件も面談が入ったので、本来は木曜までのはずだった作業を予定を急遽金曜までに延長。 本日の作業を金曜に振替することになりました。 これで金曜にゲーセンにいける確率が著しく下… 続きを読む

台湾土産

台湾に旅行に行っていた会社の後輩からカップ焼きそばを貰いました。 見た目はフツーの塩焼きそばっぽいですが・・・ なぜか味噌汁付きです。 てなわけで早速本日の夜食として消費されることになりました。 作り… 続きを読む

no image

アメリカ産牛肉輸入再開決定

あれから2年。なか卯はOGで牛丼をはじめました。 個人的にはあの椎茸とか入ってる妙なのはかなりイマイチだと思います。 うどんはあんなにうまいのに・・・ 吉野家、松屋に関しては牛丼がはじまると豚丼がどう… 続きを読む

no image

メガデス

今日はタバスコの257倍と言う辛さのメガデスソースを体験。 感想は・・・あれ? 警戒しまくっていたのが嘘のようにそれほど辛くありませんでした。 むしろ前回の謎のソースのほうが圧倒的に強烈だったのでは・… 続きを読む

メガマック

話題のメガマックを食べてきました。 店に入るとみなさん、でかい箱の物体をトレイに乗せています。 むむ、やはりネタとして食べに来た人が多いのか!? 早速注文。 出てきた箱を開けるとそこにはメガマックが!… 続きを読む