MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

帝都襲撃

投稿日:2006年3月25日 更新日:

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。
今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。
18切符コースは慣れない人には辛いらしいですが(特に東海道のあたり)、当方にとってはずっと窮屈な席に座らされているバスに比べると断然楽だったりします。
電車での移動自体も結構楽しんでやっていますしね。
なにより大阪東京間の場合、バスより安く、かつ早く着きます。

約9時間後、東京に到着。
今回、電車が少々遅れていたようですが、東海道は待ち合わせをしてくれるので乗り遅れることなく、ほぼ予定時刻にたどり着けました。
まずはいつものラーメン屋に直行、その後秋葉へ。
駅を出て、つい先日話題になった(笑)秋葉献血ルームの横を通過し、太鼓の達人8と麻雀格闘倶楽部5を見物するためにレジャーランドを覗いてみました。

太鼓の達人8は・・・本当に曲だけが入れ替わったと言う感じですね。
見た目は7と全く変わりませんでした。
とりあえずプリキュア、ハム太郎などを叩き、麻雀格闘倶楽部5で秋刀魚を体験してみたり・・・などとやっているといつのまにか終電の時間になってました。
いつものように蒲田のホテルに向かっていると日付が変わってしまいましたが、駅員によると「終電まで有効」とのことで問題なく改札を出られました。

あれ?18切符って日付が変わった場合、有効なのは最初に止まる駅までなんじゃ?
と思ったら説明書みたいなのに「東京及び大阪近郊の電車特定区間内では終電車まで有効」と言う記述を発見!
なんと!全然知らなかったw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

電算年賀式’08

帰省中。 今日は高校時代に所属していた電子計算機部方面のみんなと呑みでした。 三十路を目前に控えてるせいなのか、全体的にあんまり元気が無いような気が・・・? ちと心配。 朝っぱらからDDRとかやってる… 続きを読む

no image

何を管理しているのだろうか

今の会社は6月が年度末のため、仕事がヤバくなる前に有給消化しようかな・・・と、先日 自社にいる上司に有給残数の問い合わせをしたら答えになっていないメールが返ってきました。 今日は帰社日だったのでその件… 続きを読む

no image

電算サミット開催

高校時代に所属していた問題の部、電子計算機部の同窓会(?)が開催されました。 あれから10年。 今どこで何をやっているのかわからない部員も沢山いることもあり、できるだけ沢山の人を集めよう!と言うことで… 続きを読む

no image

出張先最終日

ようやく出張も最終日です。 さて、今日は何が起きるかな? 京急大鳥居駅にて。 電車がホームに進入! ゴオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!!!! あれ?どこまで行く気なんだろ? つーわけで派手に… 続きを読む

no image

改変期

この時期は特番などで番組の放送時間が変わることが多く、 HDレコーダーで毎週録画を設定しているものとしては なかなか困った時期である。 例えば普段見ている番組が2時間スペシャルになったりした場合、 優… 続きを読む