MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

続 実家にDDR設置プロジェクト発動

投稿日:2005年10月24日 更新日:

実家に放置しているPSが動かなかったときの対策として
PSエミュを検討してみました。
試しにePSXeで動かしてみるも・・・

ダメだ・・・音と矢印が全然合ってない OTL
その後いろいろな設定を試してみたのですが、
どうしてもタイミングが合わず断念することに。

やはり音ゲーはシビア過ぎて実機じゃないとまともには遊べなさそう。
絵と音のエンジンが完全に実機と同じタイミングで動くように同期を取り合って・・・
と言う設計じゃないと無理ですねぇ。

ましてや3rd以前はCD-DAを使っているので実機と完全に同じタイミングで
動かないとダメですし。ほんの少しの誤差も許されません。

予想はしてましたが、残念。

-DDR
-


  1. よっしー より:

    というか、PS版でもずれてない?
    ファミコン時代のような
    処理落ちで音楽も遅くなる
    みたいな感じの一体感でないと、もう無理かも?

  2. MNA より:

    PSと言うかアーケードでもずれている曲はあります。
    特に生演奏とかだと曲のほうがずれていくので仕方ないですね。
    後期のシリーズほど違和感が無くなっていってますが。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

本日のDDR ぷにケ前夜

ぷにケ用譜面製作の目処が立ったのでいろいろ買い物ついでにプレイ。 次の日はぷにケで遠征なので終始マターリとw Inspiration SP踊 零 – ZERO – SP踊 Ko… 続きを読む

DDR SuperNOVA2 公式サイトオープン!

DDR SuperNOVA2の公式サイトがオープンしました! 画面写真もいくつか載っています! なにやらカットインらしきものが出てますね。 背景は今回も同じような感じなのかな? モード選択に出ているキ… 続きを読む

本日のDDR パセリなんて

朝っぱらから選挙に行ってそのままラウンドワン心斎橋へ! さすがにこの時間ならプレイし放題です! そろそろパセリ対応してるかな?と思ったらパセリのシールが剥がされていた!!! ひょっとしてよくわからんま… 続きを読む

本日のDDR

HONEY♂PUNCH 久しぶりの更新! 足でAAA取れるのは(ry

本日のDDR ときめきアイドルプレイ開始記念!

ときめきアイドルをインストールしました! 開幕のDL画面でMorning Musicが流れたり、収録曲もニヤリとさせられるものがいろいろ。 なかなかのオッサンホイホイでしたw でもゲーム自体はちょっと… 続きを読む